2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 道復活♪ | トップページ | 生誕27周年 »

2014年3月 2日 (日)

ぴっかぴか

ご訪問いただきありがとうございます♪

すんごい前にオリンピックは終わってしまいましたが…。

すんごく気になっていたことがあるんです。

それはぁ

マスコット。

かれこれ30年以上前…まだソ連だった頃のモスクワオリンピックではミーシャというクマの子がマスコットでした。

今回のマスコットにもクマさんいますよね。

「ミーシャと雰囲気似てるなぁ…お名前は?」

と思ったのですが~。

ニュースでもネットでも「マスコットは、ウサギ・シロクマ・レオパード」とだけしか紹介されていないんです。

これって名前じゃないでしょぉ?

あの子達…お名前無かったのかしら。

もちろん、選手の皆さんの活躍に「おーーっ♪」と喜んだり、感涙したり、しんみりしたり、ハラハラしたりしましたよ。

だがしかし…やっぱり一番気になったのはマスコットさんの名前でした~。

誰か…知りませんかー?

さてさて

「冬に逆戻りするでしょう♪」の天気予報のその後。

言うほど寒くなることもなく、お日様はぴっかぴか♪

ぴっかぴか

道路もスッキリ♪

ぴっかぴか

そういえば~

パン教室が長期休業になって1ヶ月…。

先生、元気かなぁ。

ぴっかぴか

点:「まってるてん」

ぴっかぴか

点:「あしたは くりーむー♪」

明日は、点々が透明猫になって初めての誕生日。

生誕27周年でございます~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 道復活♪ | トップページ | 生誕27周年 »

コメント

こんばんはdog

あ~私も「マスコット」の名前
気になります~。
誰か知ってる人居たら良いな~
って♪

パン教室の先生
元気か気になっちゃいますね。。

明日は「点々ちゃん」のお誕生日cat
27歳…点々ちゃんおめでとうheart04
明日はクリームですねhappy01

あの子、名前無いみたいですよ。

名前の無いマスコットって前代未聞かも?
とりあえずは「ソチクマ」と呼ばれてるとか。

点々ちゃん、生きてたら27歳だ!
お空組になった今でも
点々様は猫界のレジェンドですから・・・

昨日の事に明日なので・・
今日!!
点々ちゃん、お誕生日~
おっとーー
お空ではニャンディーズでお祝いしてるかな~
クリームてんこ盛りだね~

パン教室も・・
早く再開したらいいですね。
マロ点さんの作るお菓子やパン・・
楽しみだったんだ~

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
お名前
気になりますでしょー?
りんごママさんが教えてくれましたよ~。
ずばり
お名前はないんだそうです…。
こんなのありー?
パンの先生…
多分、元気にしている!
と信じて、連絡を待っております♪
点々のクリーム♪
無事に用意できました♪

りんごママさん♪
お名前…ないんだ。
マスコットが3つ…ってのも珍しいよね。
準備に忙しくてお名前もらい損ねちゃったのかな…。
点々…
生きてたら27歳ですよ~。
ホントに数々の逸話を残してくれた子でした。
お空では…
やらかしてませんように…。

カバ丸1号さん♪
ニャンディーズ…
生クリームのお山に登ったかな。
それとも
生クリームのプールで泳いだかな。
胸焼けしてなきゃ良いのですが…。
今回はお誕生日だし奮発してオサレなケーキにしてみましたが…。
ひょっとしたら
「ろーそんのが よかってん!」
って文句言ってるかも。
パン教室…早く復活してくれると良いんだけど…。
あぁ
教室がないとパンをご披露できないのが悲しいわ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道復活♪ | トップページ | 生誕27周年 »