2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 生誕27周年 | トップページ | うっかり出かけたら »

2014年3月 8日 (土)

難なし!

ご訪問いただきありがとうございます♪

点々の生誕27周年に際して、たくさんのメッセージをいただきありがたい限りです。

点々は愛されていたんだなぁ♪と改めて実感。

ありがとうございます~♪

さて…

「木曜日から北海道は大荒れになるでしょう」

と言われていました。

確かに水曜の夜からは風の音が怪しく

木曜の朝は

難なし!

ちょっと見通しが悪い…。

「車の運転や外出は控えてください」

と言うけれど、そういうわけにはいきません~。

近年の異常気象のせいか、情報番組でも「災害グッズ」や「車に積んでおいた方がよい物」などが紹介されてます。

実は…

昨年からポツポツといろんなモノを少しずつ買ってます。

発熱&蓄熱の毛布

お茶やお水

缶詰やお菓子

懐中電灯

モコモコ靴下

小さいスコップ

ウェットティッシュ

サランラップ

布ガムテープ

手ぬぐい

はさみ

ラジオ

携帯トイレ♪

今のところ、こんな物が車の中にあります。

40分の通勤…大荒れの天気になったら大変なことになるかも知れません。

まだまだ見直しが必要なのでしょうが、元々雪国なので雪対策は強いはず。

どんなに最悪でも一晩しのげる物があれば良いかしら…と積んだ物です。

防災グッズ…

しっかり用意されている御家庭も多いらしいですよね。

皆さんは、いかがですかー?

で…

「昨年並みの低気圧」は…

道東や道北の方の方々は大変な思いをされたようですが、マロ点地方は難を逃れました。

使わずに済んで良かったです。

どうか

このまま春になってほしい…。

春…

難なし!

あっち?

難なし!

こっち?

難なし!

どこですかー

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 生誕27周年 | トップページ | うっかり出かけたら »

コメント

こんにちはhappy01

私は東日本の震災の時に
とっても困ったので…
とりあえず用意はしてあります。
あ…携帯トイレ…これは必需品
ですねup
早く「春」になったら良いですよねhappy01

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
あの大きな大きな震災から3年が経ちますね。
関東地方も強い揺れでしたよね。
避難とかなさったのですか?
防災グッズ…
ライフラインがダメになった時の家用の物
逃げる用の物
2種類あるべきらしいですね。
最近
なんだか
そういうことを考えてしまって…ボチボチ揃えています。
kanaさんは、どんな物をどんなふうに用意していますか?
先日、吹雪で身動きできなくなった車の方達に携帯トイレが配られたというニュースを見て「これは大事よね!」と慌てて探した次第です。
自然は怖いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生誕27周年 | トップページ | うっかり出かけたら »