2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ぽかぽか | トップページ | ぴっかぴか »

2014年3月 1日 (土)

道復活♪

ご訪問いただきありがとうございます♪

冬…

マロ点の家の前の道は15㎝ほど高くなります。

除雪車も路面ギリギリまで雪をかくことは難しいのですね。

昨日の日差しで…

その路面15㎝の雪が一気にどぴゃーっと溶け、深さ15㎝の轍ができ、道は溶けかけのシャーベットのようにぐしゃぐしゃになったのです。

去年は、そんな道で何度も車が動けなくなりました~。

「今年もまた~?」と…どーんよりしてたのですが…。

じゃーん

道復活♪

来ました!

ぐおぉーんと朝から轟音を立てて除雪車が乗り込んできましたよ~♪

じゃくじゃく道はすっかり綺麗になりました♪

でも、おちおちしてはいられません。

除雪車の「置きみやげ」…家の前に残された雪の塊を早く避けなくてはっ!

早速、出動。

幸い、大きな雪の塊がゴロンゴロンと10コ程度あるのみでした~。

もちろん道路はスッキリ真っ平ら♪

本来の路面に近い所まで雪は削り取られていました。

んが…

ふと道を挟んだお向かいさん達を見ると…

道復活♪

げ…

道復活♪

げげげ…

大変なことになってました!

その後、除雪車さんは頑張り続け、ちゃーんと綺麗にしていきましたよ。

お向かいさん達…急いで出かける用事とか無かったかしら…。

もひとつ、げげげ…

めんこーい点々を合わせてアップしたはずなのに…

消えてるー。

むむむむーーーー

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ぽかぽか | トップページ | ぴっかぴか »

コメント

さすが北海道!

やることが早いですね。

もっともこれが活躍してくれないことには
陸の孤島だらけになりますからね。

点々ちゃんのめんこい画像
どんなのかな?

楽しみにサイドのアップ
待ってますよ~~

お~テンプレートかわってる~
春になった???

がーーーこの雪~
さすが、北海道はでっかいど~
いやいや、北海道は寒いど~
この雪がすべてなくなるには・・
まだ、時間がかかりそうですね~
お隣さん・・軽く閉じ込められてるが~

点々ちゃんのお写真・・
ど~しちゃったんでしょうかね。
何してテン!!って怒られちゃうよ~

私もテンプレート変わって
春らしくてほっこりしました(^^)
流石北海道ですね。
でも…お隣さんビックリしたでしょうね。
点々ちゃんのめんこい画像は
何処に?

皆様コメントありがとうございます♪
点々の画像…どこ行っちゃったのか…。
あ…
しれっと次の記事をアップしましたが、その一番最後の画像です♪

yukikoさん♪
除雪車…去年は全然来なくてね…。
なんども「じゃくじゃく道」にタイヤを取られてヴォンヴォンふかしてました…。
今年は割と良いタイミングで来てくれることが多くて良かったです。
さらにっ
今回の方は上手な方なのか、すんごく路面に近いとこまでやってくれたの♪
明日からスイスイです~。

カバ丸1号さん♪
一応3月なので「春」にしてみたじょ。
雪はまだまだあるけど…。
でも、日差しは春めいてきましたー♪
でもでも…春になるには「じゃくじゃく道」を避けて通れないの…。
悩ましいわぁ。
お隣さんの玄関先を見た時はぎょぎょぎょーでしたよ。
結局、17時過ぎまで除雪車さん頑張ってました。
カバ丸さんチは…もう夏タイヤ?
うらやましい~。
☆kanaさん♪
テンプレート…ちゃんと「春」してますか?
どうにかすると「秋」に見えちゃう気が…。
お隣さんの閉じ込められっぷり…すごいっしょ~。
誰も出てこなかったけど、もし、うっかり出てきたら呆然としちゃうと思います。
「どんだけ残されていくのかな」とドキドキしましたが…殆どきれいにしていってました。
めでたしめでたし~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽかぽか | トップページ | ぴっかぴか »