2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何より嬉しいのは… | トップページ | れっつベルコット »

2014年3月14日 (金)

転載☆あるわんちゃんの旅立ち

ご訪問いただきありがとうございます♪

2日後…点々が透明猫になって半年を迎えます。

今回はバッチリ覚えてる!

生誕27周年

天使半年

そんな3月のある日…

久し振りに涙腺が弛みきることになるような記事に出会いました。

マロリンが逝ってしまってから色々なブログを訪問するようになり、その御縁の中で辿り着いたブログ。

保護活動に尽力されている方のブログに先日掲載されていた記事です。

いつか、わんこにゃんこを迎える時…

最後にこんな言葉を掛けてあげられるような…そんな飼い主でありたいと思いました。

転載☆あるわんちゃんの旅立ち

☆☆以下転載☆☆

「もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき」

おかーさん。
なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?




★おかあさんからの返答★



よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、

ササミちょーだいだの、

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?



おかーさんもおとーさんも、

にいちゃんねえちゃんかて、

ちゃんと返事してたやろ



おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、

いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ




そういえば、

おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…



はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ








おんなじやんな、

行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…







ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、

もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよ。

「行ってらっしゃい。」

転載☆あるわんちゃんの旅立ち

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 何より嬉しいのは… | トップページ | れっつベルコット »

コメント

ダメだよ~朝一番でマロ点さんのブログ見ちゃった。crying
お化粧、やり直しですちゃ!

物言えぬ動物だけど、ちゃんとお話出来てるんですよね。
それは心と心でする会話です。

私が向こうへ行ったら、りんごの気持ちを
たくさん聞かせてもらうの。
その日はまだまだ先だけど、きっとありがとう!
そう言ってもらえると信じています。

お昼休みにお邪魔しました・・
もー帰りたい・・
だって・・事務所で・・
一人だったけど泣けた・・
今、誰かが入って来たら???だよね。

『ほら、身体、つらいんやろ?
 もう、目ぇ閉じや。
 おかーさんも、そのうち行くから待っててな。』

その通りだもの・・
やだ・・また泣けてきたよ・・・

泣けましたcrying
「行ってらっしゃい」
何度も「行ってらっしゃい」
言わせて「ごめんなぁ」
「行ってらっしゃい」ってこんなに
辛いんだなぁ。
まさにその通りですね。despair
私ももっと強くならなくては
ならないと想いました。

皆様コメントありがとうございます♪
これ…
涙腺大崩壊しちゃいますよね…。
何回も何回も読みました。
もぉ殆ど覚えてしまったほど…。
でも、全く慣れることはなく…毎回泣いちゃいます。

りんごママさん♪
お仕事間に合いましたかー?
汗や涙で崩れたお化粧って…けっこう修復難しいよね(゚ー゚;
わんちゃんとお母さんの会話…。
あったかいです。
辛いけど、幸せな気持ちになります。
全てのわんにゃんが、こんなお母さんに巡り会えたらいいのに。
りんごちゃん
もっちろん
「ありがとーーーーーーーー」言ってますちゃ♪
もっちろん
いちごちゃんもね♪

カバ丸1号さん♪
あぁっ
お仕事の合間に見ちゃいましたか…。
大変だったじゃろー。
きっとね
ちいちゃんや
くーりんちゃんを見ても泣けるようになっちゃうよ…。
このお母さんの言葉が素朴であったかくてね…。
マロ点も鼻水じゅるじゅるです。

kanaさん♪
この会話…
すっかり覚えちゃってね。
運転中とか、うっかり思い出しちゃって大変なの。
お母さんの…
言いたくないけど
振り絞った「行ってらっしゃい」…
見えてた物がぜーんぶ歪みます…。
あぁ~
ホントに素敵な親子ですね。

この会話、何度も何度も読み返しています。
私はケントを看取る時、自分の気持ちを押し付けるばかりで、ケントの声を聴いてなかったんじゃないか?
だから、無理やり薬を飲ませたり、
病院に預けたりしたんじゃやないか、て。
あ~、また、泣けてきた…
「いってらっしゃい」と言いたいけれど、
「ごめんね」しか浮かばない。

ソレイユさん♪
コメントありがとうございます♪
そりゃぁ
そうですよー。
「もう何もしない。自然に任せる。」
…マロ点もできませんでした。
このお母さんのように穏やかに語りかけながら最後までだっこして…
「行ってらっしゃい」
とは言えませんでした…。
この会話…
ホントに何度見てもダメです。
もぉ殆ど覚えちゃったから、ふと思い出したりしては鼻水ジュルジュルです…。
「ごめんね」なんて言ったら、ケントくん困っちゃいますよ~。
きっとケントくんは優しい笑顔で
「もぉっ母ちゃんは泣き虫なんだから~。母ちゃん!ボク行ってくるからねっ♪」
ってお出かけしてますよ。
…会いたいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何より嬉しいのは… | トップページ | れっつベルコット »