2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 6回目 | トップページ | 増税前に »

2014年3月21日 (金)

再会♪

ご訪問いただきありがとうございます♪

去年3月21日の画像フォルダを見てみたら…

再会♪

1年前も春を目前にして雪!

今日も、吹雪…というほどではありませんが、細かい雪が横向きに降ってました。

今週末、北海道は低気圧に入っているそうです。

道東の方はものすごい吹雪らしい。

多分、これが過ぎれば春にまっしぐらなのかな?

被害が出ませんように。

そんな雪の中

再会してきましたよー♪

じゃんっ♪

再会♪

P:「マロ点ちゃん おひさしぶり♪」

Pちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

そうなのです♪

今日は、久し振りにパン教室♪

と言いたいところなのですが…

まだレッスンはお休み中でして…。

先日、時々レッスンをご一緒していた方から「先生の所に遊びに行きませんかー?」とお誘いを受けたのです。

「エプロンを持ってきて」とのことでした。

行ってみると…テーブルの上にはパンのレシピ。

彼女…たまーにフラッと別のパンレッスンなんかも体験していたらしく「先生のとこの酵母と食べ比べてみたい」と。

かくして

彼女は他教室の酵母を使って、その教室のやり方で

マロ点は先生の酵母を使って、いつものやり方で

コーンパン♪

再会♪

右側の網が他教室のもの。

左側の網が先生の酵母を使って、いつものやり方で作ったもの。

再会♪

先生の酵母で作った物の方がプクッと可愛くできました♪

食感や香りや味も先生のヤツの方が良かったです。

…と

マロ点は思う。

とっても楽しい1日になりました♪

「春にはレッスン再開できるかな?」と先生。

嬉しい~。

でも…

実は先生、ちょっと体調崩し気味。

くれぐれもムリしないでねっ。

再会♪

点:「てんてぇ いっぱい やすんで げんきになってん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 6回目 | トップページ | 増税前に »

コメント

北海道はさすがに雪がすごいですね

東北も雪ですが、うっすら積もったくらいです。
早く暖かくなってほしいですね

パン おいしそう~!("⌒∇⌒")

趣味と実益ですね

わぁ~
パン…美味しそうです。
ぷくっとしてて柔らかそうで・・
先生…
体調悪いのですか?
心配ですねsad
春には再開up楽しみですね。

テレビで北海道「大荒れ」な天気
ってやってました~。
くれぐれも気をつけてくださいheart04

こんばんは。
Pちゃん、かわゆいheart04
コーンパン美味しそう・・・note
点々ちゃんに宅配お願いしたい!
お腹すいてきました^^;

皆様コメントありがとうございます♪

かめちゃんさん♪
車の写真は昨年のモノなのですよ。
去年は、4月間近のこの時期に結構な雪が降ったの。
昨日は、そこまで積もることもなかったので良かったですが、まさに「冬」な天気でした。
早く春になってほしいですね。
パン作り♪
というか、パン教室通い。
実はこんなこともしてました♪
お仲間とお喋りしながらのパン作り楽しいです。
でも…わんこと遊ぶのが一番の目的だったりします♪

kanaさん♪
北海道の大荒れ天気…
道東の方はかなり酷かったみたいです。
何もなければ良いんですが…。
パン♪
久し振りーの捏ねでした。
楽しかった♪
って…
家でもやれよ!ってコトなんですが…。
そしてそして
わんこー♪
Pちゃん相変わらず可愛すぎました。
ふうちゃんは…
撮れず…。
残念でした。
先生、お休み中に体調を崩されたようで、まだ本調子ではないようです。
再開は楽しみだけど、ムリしないで体を第一にしてほしい~。

みゅうさん♪
お…
危険な時間の空腹ですね♪
我慢できましたかー?
コーンパン
美味しかったですよん♪
そしてっ
パンに負けないくらいPふうちゃんに癒やしてもらいました♪
シロネコ宅急便…
パンを運ぶのは難しいなぁ。
まずは家でもそこそこなモノを作れるようにならないとね~。

わーーーPちゃん~
久しぶりーーでカメラ目線じゃが~
パン教室の先生・・
早く、良くなったらいいですね!
再開・・楽しみです~

点々ちゃんの三角の空間・・
マロ点さんのやさしさだよね!

カバ丸1号さん♪
コメントありがとうございます♪
Pちゃん♪
相変わらずめんこかったです♪
この後…
物陰にオモチャを発見!
必至に「出してー」って訴えて、やっと現れたオモチャを…ふうちゃんに取られてやさぐれてました。
パン捏ねも楽しかったー。
家でも!と思い続けて早3年…。
重い腰が上がりません…。
先生、早く全快してほしいです。
sanaさんブログも早く復活してほしい~sweat01
点々の三角…懐かしいでしょ。

北海道は、梅も桜も同時に咲いて、
ある日突然、春爛漫?と、
テレビで言っていました。
もうすぐですね。
先生やPちゃんに再会できて、
春にはレッスン再開できればいいですね。

おうちで、コーンパン、復習してくださいよ~。

ソレイユさん♪
コメントありがとうございます♪
そして
お返事遅くなってすみません~。
春爛漫♪

思っていたら…。
最近、急に冬に逆戻りですよ~。
今朝なんて…雪ですっ!
コーンパンもPちゃんも美味しくて可愛くて楽しかったですー♪
レッスン再開…楽しみです♪
復習は…
うーーーーーーんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6回目 | トップページ | 増税前に »