2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 難なし! | トップページ | やっぱり積もった… »

2014年3月 9日 (日)

うっかり出かけたら

ご訪問いただきありがとうございます♪

今日も穏やかなお天気になったマロ点地方です。

屋根の雪もすっかり少なくなりました。

ボンヤリ外を見ていたら…

うっかり出かけたら

カァ

カラスが屋根に。

何回も雪の中に頭を突っ込んでました。

遊んでいたのか、何か良いモノがあったのか…。

家のことや仕事をした後、出かけてきました。

近所のホームセンターで「ニャン友ねっとわーく」さんの譲渡会があったんです。

飼い主様が長期入院してしまい泣く泣く手放した子、保健所に持ち込まれたコギさん、ふくふくころころの子わんこ、たくさんの猫さん…。

めんこいけど…切ない。

何頭かのわんこが里子に決まっていきました。

幸せになりますように。

マロ点も、いつか…♪

特に必要な物もないのでお家へ。

いつもの曲がり角を見ると…交通整理…というより車両の進入を止めている作業員の方を発見!

なんと…

久し振りにやってました。

うっかり出かけたら

これ↑

焦っていて写真は撮れなかったのですが、別の道から攻め込んでも…

うっかり出かけたら

↑こんな感じで曲がれない…。

いろいろチャレンジしてやっとこさっとこ帰宅できました。

はぁ…

去年は大がかりな排雪作業が1回しかなかったので、前回ので終わりだと思ってました。

去年…クレームでも来たのでしょうか。

回覧板などでも特にお知らせはなく…。

できれば前もって知りたかった~。

うっかり買い物にも出られないです。

でもっ

家の前はスッキリきれい♪

道幅も広くなりました。

だがしかしですね…

点:「いま ゆき ふってん…」

はい

夕方から細かい雪がサラサラサラサラ降り始めているのです…。

積もりませんようにっ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 難なし! | トップページ | やっぱり積もった… »

コメント

こんばんはhappy01

ホームセンターで譲渡会?
どの子もみんな幸せになれば
良いのですが…願わずには
いられませんねheart04
マロ点さんもいつか…heart02
そういう日を楽しみにしています。

雪まだまだ凄いですね。
気を付けて下さい。
点々ちゃん~
積もらない様に見張ってん。
って言ってる様です。

防災グッズは…人間用とワンコ用と分けて
「懐中電灯」「タオル」「水」「電池」
「携帯電話の充電器「靴下」「カンパン」
「カップ麺」「毛布」と用意しました。

ぬぬぬ!!!
譲渡会???
そんな気分になって来ましたかな~
譲渡会に行くとさーーー
この子たちを幸せにしたい!!って・・
切実に思っちゃうんですよね。

そして、雪!!
さすが北海道はいっぱい降るどーー
規模が違うわ~
ここにきて、春が足踏みですね~
こちら岡山県北も・・
本日は雪がちらほら・・
寒いよーーー

コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
大きなホームセンターで、ペット関係のみの建物があるんです。
その中の「ラン」とは名ばかりの、ちょっとしたスペースで譲渡会が催されました。
ホント…どの子も幸せになってほしい。

できればペット販売自体がなくなれば…と願っております。
お迎えするのは…まだまだ先かな…。
雪…積もっちゃいました。
どうやら
点々は見張ってはいたけど、防いでくれなかったようです…。
防災グッズ…なるほどです~。
カップラーメンがあるということは~
お湯を沸かすグッズもある?
湯沸かしボックスとやら言う物があるらしいですね。
最近、たまーにグッズ関係調べて感心してます。

カバ丸1号さん♪
いやいや…
お迎えはまだまだ先です~。
躾するような時間の余裕はないから子わんこ子にゃんこはムリだし、まだ仕事がノロノロなのでお留守番も長くなりそうだし。
もう少し仕事に慣れて、ある程度余裕ができて…そんな頃にお迎えできればいいな。
大金持ちになって、ずっと家にいれて、土地もたくさんあって…そうすればなんぼでもお迎えできるのに…なんて考えちゃいます。
雪…積もっちゃった。
もぉ
そろそろお終いにしてほしい~。

kana

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 難なし! | トップページ | やっぱり積もった… »