2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ベルコット初め | トップページ | 危ない危ない~…5回目 »

2014年2月16日 (日)

北上してきたなっ

ご訪問いただきありがとうございます♪

ちょっと用事をたして、氷割りして、お洗濯して…後はのんびり家籠もり。

あ…ちょっとお仕事もしなくっちゃ…。

あぁ…猫になりたい。

なんて、しょーもないことを考えてたら…

北上してきたなっ

お空どんより、風ぴゅうぴゅう、雪もちらほら~。

いろんな地域を苦しめていた低気圧…満を持して北上してきたようです。

天気予報をチェックしてみたら、明日は24時間雪だるまがにっこりしてました。

ふんっ

負けないからねっ!

北上してきたなっ

点:「ねこのて かそうか?」

いんや

いらない

北上してきたなっ

点:「むっ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ベルコット初め | トップページ | 危ない危ない~…5回目 »

コメント

こんばんはdog

わぁ~snowやっぱり
凄いですね~。
点々ちゃんの「ムッ」って顔
めんこいですheart04

雪の被害・・
スゴイですよね。
これ以上、被害が無い事・・
祈るだけですね。

点々ちゃんの猫の手・・
借りちゃえ借りちゃえ~(笑)

さすが北海道!いくら関東で大雪だといっても、そちらの雪の量とは比べものになりません。
札幌で培った雪道の歩き方をすっかり忘れ、
オドオドと歩いてましたよ〜
マロ点さんも転ばないように気をつけてね。

今日も凄かったですね
こんな日に
私の定期健診で 中央区まで…
でもこちらのJRは
ちゃんと動いてましたよ~
保線区の皆さん ありがとうって感じ

今もごうごうと凄い風
マロ点さん頑張ろうね

行きましたか
私の実家も、風が強くて怖かったと
言っていました…

関東も、もう、お腹一杯の
雪三昧です~
もう、たくさんですね~

ママさんダンプ
本当に買わないといけなくなるのかなぁ~

点々ちゃん
かりたいわ~

行きましたねぇ~~

低気圧が!

釧路の友人も
『今年は少ないねぇ~~って言ってたら
ちゃんと帳尻合わすわ・・・』と言ってました。

こちらは雪に慣れていないので
スーパーも棚が空っぽ!

雪に慣れていない人は
雪かきの仕方もマナーも知らない。

軟弱ですね。

点々ちゃん、
喝入れに来て~~

きゃ~~~
もう、点々さんのそのショット・・・
たまらんですたいっ!ムッハ~~
私も・・私も点々さんから、お膝に手ってをかけてもらいたい!!
点々んさん!さくらさんと一緒に夢に出てきて!!
そして、2ぴきでsanaのおひざに手ってをかけてチョウダイ!!!!

雪かき、本当にお疲れ様です。
雪・・・本当に九州の平地に暮らしていると無縁だから・・・・

こちらではね、あちこちに花々が咲いています。
梅はもう満開を過ぎて、春の花たちが次々と・・

もうすぐ暖かくなりますからね!

皆様コメントありがとうございます♪
この冬は雪が少ないねぇ…なんて言ってたのですが。
甘かった。
春~
早く来いっ!

kanaさん♪
マロ点地方は、たいした被害が出ないまま低気圧をやり過ごすことができました。
この雪…
体感して頂きたいっ!

カバ丸1号さん♪
雪被害…すごいとこは大変だったみたいです。
マロ点地方は、殆ど積もらずに済みました。
点々の手…どう考えても役に立たんです~。

JOEさん♪
いやぁ
関東地方の雪もなかなかでしたよ~。
さらに…山梨の方の積雪は…どっひゃーでした。
あれは酷いです~。
雪道の歩き方…オドオドで正解ですよっ♪
「足裏全体をペタン♪」ですよっ。

えふさん♪
風は凄かったですねぇ。
あまり積雪がなかったのは、風で吹き飛ばされたからなのかしら?
今回の低気圧、風と低温…だったのかな?
タイヤ周りが氷の塊になっちゃった…。

ベス母さん♪
そうなの。
風が強かった。
音が凄かったですよぉ。
あれ?
ベス母さんの御実家は…北海道!?
関東の雪はいかがですかぁ。
点々の貸し出しよりも、ママさんダンプの購入の方が断然お得でっせ♪

yukikoさん♪
帳尻合わす…まさにピッタリな表現です!
スーパーのガランとした棚…テレビで見てビックリしましたよ~。
今はどうなのかしら?
みなさんの健康と円満な御近所関係のためにも…もう雪は来てほしくないですね。
点々に伝えときますね♪

sanaさん♪
え…?
花?
花が咲いてるですとーーーーーーーー!?
九州地方恐るべし…。
早く春になればいいなぁ。
点々の手って♪
お膝にかけた後食い込むかもしれませんが…いいっすか?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルコット初め | トップページ | 危ない危ない~…5回目 »