2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2.22で | トップページ | 道復活♪ »

2014年2月27日 (木)

ぽかぽか

ご訪問いただきありがとうございます♪

先週までずーっとしばれてたんですが…。

今週はポカポカ陽気です♪

ぽかぽか

↑こーんなにごっそり付いてた雪や氷の塊がゴトンと落ちて、タイヤ周りもすっきり♪

この塊…必至こいて少しでも落とさないと、タイヤが利かなくなることがあるんです。

良かった♪

この勢いで、雪もパーッとなくなってくれれば良いのですがねぇ。

ぽかぽか

これ↑…山は山でも、フツーの山じゃないですよ~。

除雪した雪を集める排雪場です。

ぽかぽか

こっちは別の排雪場ですが…

上に雪を積んだトラックや、雪をならす作業車がいるの…分かるかなぁ。

マロ点地方…雪はまだまだ売るほどあります…。

ぽかぽか

うんざり…

しかも

明日から、また寒さと雪が戻ってくるとかこないとか…。

ぽかぽか

やーねー。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2.22で | トップページ | 道復活♪ »

コメント

レベルが違いますね(笑)
排雪場って・・
こちらにはないもの~

今日は、少し暖かくて・・
スノータイヤからノーマルタイヤにかえてもいいか??
なんて思ったりしております。

それにしても点々ちゃん・・
セリフ・・ぴったり~
表情豊かだね!!

ほ~んと
凄いですね~!
雪景色ですね★
また寒さが戻るって…
嫌ですね(-_-;)
点々ちゃんのそんな感じのお顔
が何とも言えません。
体調気を付けて下さいね♪

こんにちは!
排雪場ってマロ点さんやえふさんのブログで
初めて知りました。

これはそのまま解けるまで放置ですか?
それとも少しずつ山を削っていくの?

こちらでは民間の運送会社が海まで
ピストン輸送してますよ。
明日から3月だしね~

少し春めいて欲しいな。

排雪場.....
私も北海道出身だけど私のところでは観た事が無かった様な....あったのかな?

まだまだ雪が売るほどあるんですかぁ....
早く春が来ないかしらね.....
花粉は今日飛んで来てくしゃみ連発です。

点々ちゃんに逢えて嬉しい~♥

タイヤハウスの雪を落とさないと
大変になるのは
先日の大雪で、経験しましたよ!!

でも、やはり北海道
スケールが違いますね~
先日の大雪の時、雪の置場所に困りましたよ!!
毎日毎日雪かきで山を造り
毎日毎日山を削って、道に撒いて
やっと溶けましたもの~
でも、また雪の予報~
本当にやんなっちゃうわ~

排雪場!?
除雪された雪がどこへ行くのかなんて
考えた事がなかったので
なんだか目から鱗なお話です。

「やーねー」の写真の点々ちゃん
ぶしゅっとしたお顔がラブリ~♪

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
でしょ~
こういうお山があるのですよ~。
そちらは、もう夏タイヤの履き替えを考えられるほどなんですね…。
まだまだですわ。
点々の表情…セリフに合ってるでしょー。
見つけた時、自分でも笑っちゃった♪

kanaさん♪
点々も、うんざりな雪景色ですー。
なんだかんだで日中は日差しが温かく
道路がぐちゃぐちゃになって
夜は凍る…というイヤーな感じですよ。
寒さが戻ると言っても、今のところは最高気温が1℃とかで、フツーの冬です。
これ以上寒くなるのはイヤだわー。

りんごママさん♪
排雪場の雪はそのまま放置ですー。
去年は6月くらいまで、真っ黒になりながら雪山がありましたよ。
海まで輸送って…大変そう。
なんだか熱いお風呂にお水を入れる感じで面白いね♪
まだまだ暖かくはならないけど、部屋から外を見ると日差しの色が冬とは違うよ~。
少しずつ春が近づいてるんだね♪

みいやんさん♪
排雪場…きっと住人達から離れた場所にひっそりあったと思いますー。
北海道には行ったりしますかー?
もう、そこには御実家とかないのかしら…。
もし機会があれば、探してみると面白いかも♪
雪…
絶賛セール中です。
いかが?
これから花粉症の方達には辛い時季ですね。
お大事にしてくだちゃい。
点々も「きをつけてん!」って言ってますよ~。

ベス母さん♪
タイヤハウスって言うんだ!!
一つ賢くなったー♪
タイヤハウスの雪…
気を付けて、こまめに落としてたんだけど、寒波が来るとあっと言う間に大きな氷の塊になって落ちなくなるのです…。
先週末の暖かさでゴトッと落ちたよ。
気持ち良かったー♪
雪かきも一段落ですね♪
こっちじゃ、雪を捨てる場所で近隣トラブルもあるんです。
大丈夫でした?
もう降らなきゃいいですね~。

まりん飼い主さん♪
…月一更新…
忘れてないじょ。
ひっそりチェックしてたじょ。
コメ蘭に登場してくれたってことはー?
ひょっとしてー?
更新した?
後で行っちゃうじょ~♪
と…
プレッシャーかけるのはここまでとして…
除雪された雪は、せっせとここに運ばれます。
通勤路には広ーい土地があちこちにあって、排雪場が何カ所かあります。
雪を運ぶトラックで、冬場はなかなかの混み具合ですよ~。
点々のぶしゅ顔、いいでしょ♪
「これはヒットだっ!」って思っちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2.22で | トップページ | 道復活♪ »