2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ネタがないので、ゆきちゃん♪ | トップページ | 天然記念物? »

2014年1月25日 (土)

マフィンとお菓子2種

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

最近…

「ネタがないので~…」

と…呑気に実家猫を紹介してましたが…。

なんと

点々の月命日記事を書いてなかったマロ点です…sad

あぁ…

反省…

いつもより多めのお供えをしてみましたsweat02

昨日今日と暖かい!

道路の雪もシャリッと解け、強いしばれのせいでタイヤ周りにゴソッとできていた氷の塊も落ちました。

このまま春になっちゃえば良いのにぃ…。

そんな今日はパンの日。

お食事マフィンとマカロンと抹茶ムース♪

マフィンとお菓子2種

マフィン…これまでにお菓子系のモノを2種類作っています。

今回はお食事マフィンということで、タマネギとベーコンが入っています。

こういうマフィン…初めてだわぁ。

全く「お菓子感」がありません。

マカロン…お店で売ってるのとは全然違う形です。

皮剥きアーモンドとグラニュー糖をフープロで砕いて卵白を加えて砕いたクルミを加えて搾って焼いてます。

クルミがでかいと絞り袋から出てきません。

「あっ…ふん詰まりしてる」

「ほじくり出して!」

「ムニュッと絞り出して!そうそう…ウン○みたいな感じ」

とてもお菓子を作っているとは思えない会話が続いた時間です。

実は…

今日をもって、しばらく教室はお休み。

先生、遂に「販売コーナー」を作ることにしたそうです。

そのための改装と準備に集中するため、レッスンはしばらくお休みすることにしたんだとか。

うーん

大事なリフレッシュの場所だっただけに残念…。

Pふぅちゃんに会えなくなるのも残念…。

先生!

再開の連絡待ってますよ~。

できたマフィンとマカロンも早速お供えしました。

マフィンはタマネギが入ってるけど…もぉ何食べても大丈夫よね?

ちょいちょいってほじくって、取り除いて食べるんだよ。

(点々:2013.01.25)

マフィンとお菓子2種

点:「ままが 『てんてんの日』 わすれてん…」

本当にごめんなたい…。

来月は忘れまてん。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ネタがないので、ゆきちゃん♪ | トップページ | 天然記念物? »

コメント

こんにちは(#^.^#)

マフインとマカロン…やっぱり
手作りって違いますね。
お菓子って感じじゃ無い。って
どんな感じなんだろうhappy01
私も家ではパン作りしますが。
ホームベーカリーなので…凝ったものは作らない
んですよね~。
再開の連絡が早く来ると良いですね。

点々ちゃん
マフィンとマカロンを食べながら
「ママありがてんheart02
って言ってると想いますshine

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
あらあら・・・「点々ちゃんの日」忘れてん・・・ってさ~
お空で点々ちゃん「ワタチのママは、こんなんなの~」って
友達に愚痴ってるかもですっ!(笑)

そうやね、点々ちゃんがいた時も美味しそうなパンやケーキを見て
ペロリンちょってしてたもんね。
教室きっと再開してくれるよー
それまで、マロ点さん復習しててん・・・ねsmile

コメントありがとうございます♪
パン&お菓子教室…大事な大事なリフレッシュの場だったので残念です~。
夏くらいに再開するのかな。
うーん
何か新しいコトを見つけたいっ。

kanaさん♪
マフィンは…どちらかといったらスコーンに近い食感かもしれないです。
全くケーキっぽくないです。
なかなか新鮮な感じでしたよ。
kanaさんはHBでパン作りをしてるのですね。
捏ねだけ…とかでストップできないのかしら?
もし、それができたら、具を入れて成形してオーブンで焼いてーってできそうですよねぇ♪
点々…じっとりした目して食べてる気がします…。

macuさん♪
そうよねぇ。
愚痴ってるよねぇ。
うん…
想像つくわぁ…。
今月の17日といえば…。
ちょうど、膝が「あれあれ~?」になった日…。
きっと、そういうのに気を取られていたんだと思う~。
来月こそはっ、忘れずにっっっっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタがないので、ゆきちゃん♪ | トップページ | 天然記念物? »