2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ネタがないので、もへじさん | トップページ | ネタがないので、ゆきちゃん♪ »

2014年1月18日 (土)

ネタがないので、おいおい

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

職場で雪仕事をした昨日…膝を痛めました…とほほ…。

昔、痛めて手術した左膝…。

今の職場に来てから、ちょいちょい痛めます。

体力仕事が増えたこと、苛ついて飲食量が増え急激に体重が増えちゃったこと…原因はきっとこれ…。

あぁ…ダイエット頑張ろ…。

さてさて

今日は、両親宅のこの子を♪

おいおい♪

ネタがないので、おいおい

アザラシの赤ちゃんじゃないですよ。

おいちゃんは左腕が根本からありません。

元ノラさんで、両親宅にはチョイチョイやって来ていた子。

それが、ある日突然来なくなり、数ヶ月後に腕を失った姿で帰ってきたそうです。

その姿を見て「ウチの子にしなきゃいけないね」と母は思ったんだとか。

腕がないハンデを充分自覚していたのか、とっても控えめに頑張って長い時間をかけて「ウチの子」の立場を確立させたおいちゃん。

当時の先代にゃんこ(ブーちゃん&ゆきちゃん)になかなか受け入れてもらえず、コージィにベッタリだったおいちゃん。

コージィがいなくなってしまった後、お勝さんをコージィと思ってくっついていたそうです。

でもね…

とーっても穏やかで、動きがゆっくりで、絶対においちゃんを痛くしないように気遣っていたコージィに比べて…

とーっても賑やかで、動きがバタバタで、コージィほど細心の注意を払えないお勝さん…

たまに踏まれたり、シッポでビンタを食らったりしているウチに「これ…コージィぢゃないっ」って気付いたみたいなんだそうです。

それでも、お勝さんを嫌い…ってことにはなってませんよ♪

ネタがないので、おいおい

ねっ?

ちょっと犬っぽいトコもあるの。

人間が食べてるのをジーッと見て期待したり、ごはんの用意をする母の後ろで何か落ちてくるのを待ったりするんですよ。

そんなトコは、お勝さんとおんなじ♪

ネタがないので、おいおい

ねっ?

優しいにゃんこで、一番のぺーぺーの新入り、ガキんちょもへじさんは、おいちゃんが大好き。

巨体のもへじさんにぎゅうぎゅうされても耐えます。

ネタがないので、おいおい

ねっ?

たまにマロ点にもスリスリしてくれました♪

でも…

ペローペローざらりーん…っと舐めた後に…、アムーッと囓るんです…。

そういえば~

ぺろーぺろーあむーっ

この子もそうでした。

(点々:2013.01.15)

ネタがないので、おいおい

顔は止めてー

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ネタがないので、もへじさん | トップページ | ネタがないので、ゆきちゃん♪ »

コメント

こんにちはhappy01

え…膝大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねheart02

おいおいちゃん
ちょっと切なくなる「エピソード」
ですね。
でも…マロ点さんのご両親の家族になり
幸せイッパイなのがヒシヒシと伝わってきます。
おいおいちゃん
本当に良かったねheart04

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
おいちゃん、痛い目にあったけど今は幸せで良かったよぉー
片足でも元気なら良いですよね!
仲間もいるし(お勝さんも)
お母様、優しい方ですね。
お母様もブログ書いてるんですよね\(◎o◎)/!
この間ブログ見に行ってきました!
マロ点さんの実家は、モフモフがいっぱーいで
なんか、癒されますー
私の身近には、ニャンコさんがいないからなぁ~
始めての舐めてくれた時は、そりゃあビックリしましたよ~(笑)
おいちゃんとお勝さん、シンクロ姿で可愛いね~(^_-)-☆

マロ点さん、膝大丈夫??
無理したらダメですよ。

おいちゃん・・
いいお家の子になってホント良かった!!
運命の出会いだね!!
お勝さん・・
お家の中で一緒に暮らしてるんですね~
マロ点さんのご両親のお家・・
ステキーーー

壮絶な目に会ってしまったおいちゃん、
優しいお母様に命を託したのは、きっと本能ですね。
みんなにかまってもらったり、ギューギューされたり、
家ネコ生活の幸せを満喫できる毎日、
おいちゃん、良かったね。

膝が痛くても、か弱い女性でも、
雪仕事にお休みはないんでしょうね…。
シップやカイロや温泉の素で、
できるだけ疲れを残さないでくださいね。
ダイエットは、明日から頑張るとして、
今日は、美味しいものをいっぱい食べましょうよ。

ご実家にお邪魔した時
まず最初にお勝さんの歓迎を受けて
次にゆきちゃんにゴロニャンされました。

もへじさんは私への好奇心から
ほんのちょっとだけ歩み寄ってくれたけど
おいおいちゃんだけは、ずっと台所に非難してたよね。

だから腕が無い事も分からなかったの。
悲しく辛い過去を乗り越えて
今の幸せがあるんですよね。

膝の具合はどうですか?
雪かきは体力仕事だし気をつけて下さいね。

皆様コメントありがとうございます♪
☆kanaさん
☆♪macuさん♪
☆カバ丸1号さん♪
☆ソレイユさん♪
☆りんごママさん♪
おいちゃん…。
一体何があったのか。
母もビックリしたそうです。
でも、戻ってきた時には傷は綺麗にくっついた状態だったんだとか。
腕と引き替えに終の棲家を手に入れたおいちゃん。
幸せに暮らしてます♪
膝…絶対に太ったからだと思うのです。
今、小さく
「時間を決めて食べる」
「夜は糖分摂らない!」
を頑張ってます。
おすすめダイエット法…知りませんかー?

うぅ・・・
膝は大丈夫ですか!?
雪かきから逃げられないから、サポーターとかでがっちがちに固定してふんばってくださいね!!!

おいちゃん、
マロ点さんのお母さんと出会えてほんとに良かった・・
みんなぬくぬくで、かわいいね~。
シアワセ シアワセ・・・

でも一番のシアワセショットは、
マロ点さんのほっぺをザリザリする点々さん♪

マロ点さ~ん、お膝、大丈夫でしょうか?
手術したことがあるお膝を痛めたなんて…
無理しないで~。
サポーターしっかり巻いて。シップ!シップ!
大事にしてくださいね。

おいちゃん、大変だったのね~。
左腕がないこと…気付かなかった…。
あまりにも自然な寝転び方だったから。
きっときっと今、素晴らしい出会いや温かさに
幸せを満喫しているでしょうね。^^

点々ちゃん…www
特にファンデを使ってる時にお顔を舐めてこられると…
やめて~~ってなりますよね。(笑)

コメントありがとうございます♪
☆sanaさん♪
☆ティティさん♪
膝の心配ありがとうございます~。
良くなってきてます!
油断しないよう、今後もがっちりサポーターします!
雪かきも、ガツガツやらないで、のんびり…ですね。
おいちゃん♪
めんこいんです。
寝転がってると、ホントにアザラシの赤ちゃんみたい。
すりすりする時は、チョイッと小さくジャンプしてすりっ♪ってするのよ♪
で…囓るの…。
なんでさっ!?
きっと、とっても辛くて痛くて悲しいことがあったと思うのですが、それと引き替えのぬくぬくライフ。
後は、幸せに暮らすだけです♪
ただ…太りすぎるとまずいので、体重管理が大変みたい。
お写真の点々は…
ほっぺを攻略し終えて、眼鏡をザリザリ舐めてるところです…。
点々は、高齢ちゃんになってから、プラスチックとか「モノ」を舐めることが多かったの…。
なんでだ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタがないので、もへじさん | トップページ | ネタがないので、ゆきちゃん♪ »