2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今度こそ(^w^) | トップページ | はじめまして〜o(^-^)o »

2014年1月 2日 (木)

明けました☆

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

そしてっ

明けましたね!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!

新潟に住んでいるとはいえ北海道人なので、大晦日に御馳走が並びます。

御馳走を食べながら、紅白を見ながら、更ける夜。

「やっぱり白組だよねぇ」なんて言ってるうちに始まる「ゆく年くる年」。

そんな時…

半天を着た首…というか、ショートカットにした襟足の辺りにサワッとした感触がっ(゚д゚;)

「何かいるっ!?」と指でシャシャッとしてみると…。

ちっちゃーーーーいんだけど…

カッ

カマドーマーーーーーーーーーーー!!!!(lllД) ゚ ゚!!!!

1㎝くらいしかないんだけどっ

だけどっ

カマドーマがっっっっっ(lll゚Д゚)

バタバタして一段落したら…

「さぁ!2014年の参拝が始まりました!」って…。

カマドーマに振り回されてるウチに年を越したマロ点母娘です…。

明けました☆

ゆ:「おきのどくだこと」

明けました☆

お:「しんねんそうそう かまどーま たたいたらしいよ」

も:「え… あれ ぼくの おもちゃなのに…」

勝:「それ おいしい?」

新潟のわんにゃん達もちょびっとずつですが慣れてきてくれたもよう♪

もふもふな年越しに感謝~♪ 

明けました☆

点:「わかいころは よく たべてん…」

昔…

家に帰ると、カマドーマの足だけあったりしたんだよな…。

そっ

そんなこんなで

今年も宜しくお願い致しますっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 今度こそ(^w^) | トップページ | はじめまして〜o(^-^)o »

コメント

あけましておめでとうございます~♪

マロ点さんのご実家はわんにゃん天国なのですね!
どの仔もめんこいです!(^^)

そして最後にひかえし、点々ちゃん♪
なんとも腑に落ちない顔立ちの写真、ナイスです。
「仕方ないから被ってあげたわよ!」的な発言が聞こえそうでイイ!(^m^)


今年もよろしくお願い致します!

2014年
始まりましたね!!
今年もよろしくお願いいたします!!

新潟のご実家でのお正月
いかがですか?
って、
とんだハプニングですこと
カマドーマですか?
久しく見てませんが…
奴は、たくましいですね!!
あの、後ろ足のたくましさ…
と、カマドーマの襲撃は
お気の毒でした~

もふもふ達~
本当にもふもふしてますね~(笑)
フレンドリーになりましたか?

点々ちゃんも
一緒にまじっているのかもね~

点々ちゃんの被り物は
やっぱり…お似合いですわ~

楽しいお正月休みを過ごして下さいね!!
お母様にもよろしくお伝えください~


明けましたねheart04
今年もよろしくお願いします。

何だか「ニャンズ」の顔が
とってもめんこいんですけど~happy01
何とも言えませんね~。
そして…点々ちゃんのお顔…up
またまた何とも言えずめんこいです(#^.^#)

マロ点さんのとって素敵な年に
なります様にheart02

マロ点様、明けましておめでとうございます。
ご実家でゆっくりのんびり日頃の疲れを癒して下さい。
それにしても「カマドーマ」って何ですか???
カマキリ?
気になって寝られませ~ん。
何はともあれ今年もどうぞよろしく~。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

大晦日のご馳走、うちの実家もそうでした。
年越し蕎麦がたべられないほどでした。
懐かしいです〜

御実家のワン、ニャン達と一緒で(透明点々ちゃんも!)
楽しそうなマロ点さんの姿を想像しちゃいます。
新潟のお正月楽しんで下さいね〜

マロ点さん、そしてお空の点々さん
新年ですね。
今年もよろしくお願いします。

「カマドウマ」、あれ昆虫だけど、パッと見が八本脚に見えるので私は苦手なんですよ~~
もう、ひぃい~~~!!!状態です!

たるんでいた新年も、気合いが入りました!

ご実家のワンニャンさんたち、
みなさんぷっくぷくで嬉しいですね♪

み~んなで、素敵な一年となりますように。

ご実家でお迎えの年末年始、
ご両親に甘え、ワンニャンに癒され、素敵な1年の幕開けですね。
「カマドウマ」が襟足に、は、ちょっとパニックになりますが、
こんなに寒くても会いに来てくれたのは、もしかすると、
点々ちゃんの『いたずら始め』かもしれません。
鯛のかぶり物の点々ちゃん、
何度見ても笑ってしまいます。
今年も笑顔の種をたくさん蒔いてくださいね。

あけました~
今年もくろた共々 
どうぞよろしくお願いいたします!
今日も雪雪で 雪かき山盛りです
新潟は どうかな?お里があるっていいな~

もしかしてだけど~♪
点ちゃんも カマドーマに姿を変えて
きっと一緒に来ているんじゃないの~

ところでカマドーマって
なんでしょ??

沢山モフモフ してきてくださいねんup

皆様コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪
カマドーマをご存じなかった皆様…
「カマドーマ」「カマドウマ」「便所コオロギ」などで検索を~。
ヤツと共に年を越したかと思うと…残念です。

まりん飼い主さん♪
両親宅のわんにゃん…めんこいでしょ?
それぞれ個性溢れる子達です♪
点々も…
負けとりませんねぇ。
今年もっ
まりんさんとつぐぽんのめんこいお話楽しみにしてますよ~♪

ベス母さん♪
年越しwithカマドーマ…最悪だぁ…。
ホントに後ろ足が異常に長くてムキッとしてますよね…。
う~
気持ち悪っ!!
でも、もふもふ達に慰められています。
ちょこっとずつ馴染んできてくれてますよ~♪
点々もどっかに紛れてたかな~。

kanaさん♪
両親宅のにゃんこ達…なぜだかみんな美男美女なんです…。
そして、みんな味わい深い性格なの…。
んで、みんな、しっかりカメラを見てくれるんだわ…。
てんちゃーん
負けてるぞー。

ぴぃさん♪
あぁっ
3日の夜は眠れましたか?
羽根のない
気持ち悪い色の
でっぷりした
コオロギもどき…
という感じでしょうか…。
おえぇ…となりますヾ(*゚A`)ノ
カマキリが…怒ってまっせ…。

ねねもんたさん♪
御実家は北海道ですものね♪
小さい頃…
いや
かなり大きくなってからも
「年越し蕎麦なんて食べれないよ~」
って思ってたんですが…。
御馳走を食べるタイミングが違うんだから当たり前ですよね~。
北海道でも、スーパーでは年越し蕎麦がアピールされてるし、おそば屋さんでも「年越し蕎麦承ります」なんてとこが多くなってきてるけど…。
みんな、どうしてるんだろ…?

sanaさん♪
カマドーマ…
最悪な生き物です…
むかーし
それこそ煙突穴っぽい所を開けたらデーンとこっち向いてて…。
ぎあぁぁぁ~
でした…。
わんにゃんを見るとホッとします…。
みんなぷっくぷくでしょぉ?
なんかね
そのまま丸めたくなってくるの…。

ソレイユさん♪
もし
点々のイタズラ初めなら…
許せーーーーーーーーーーーーーーーん!
もーぉ
ゾッとしましたよぉ。
今度
「ソレイユさんとこ行っといで♪」
って言っちゃうから~。

えふさん♪
げ…
雪かき山盛り!??
いやーん
新潟はね
大晦日から雨続きで、雪は全くないの…。
札幌に帰るのが怖い~。
さて…
カマドーマ…
えぇ~
点々…!?
つ…潰しちゃった…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ(^w^) | トップページ | はじめまして〜o(^-^)o »