2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 点々ばくりっこ♪ | トップページ | 百日 »

2013年12月23日 (月)

Xmasディナー♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

連休って…あっと言う間に終わっちゃいますね(´・ω・`)ショボーン

3連休中日の昨日、友人達とクリスマスディナーでした♪

前の職場の同僚ご夫婦、そしてそのお友達ご夫婦…5人でのクリスマスディナーはここ数年の年中行事です♪

場所は決まっていて、千歳にある小さなイタリアンレストラン「バジル」です。

前の職場にいた頃は月1ペースで同僚ご夫婦と3人で行ってたけど、札幌に来てからはクリスマスのみ…。

来年は、もっと行きたいっ!

で…

このクリスマスディナーの日は、なぜか雪が凄かったり、怖ろしく寒かったりするんです…。

今年は…

♪

雪の方でした…。

運転は辛かったけど、美味しいごはんが待ってると思えば雪なんて何のその!

ではっ♪

美味しいごはんの数々をご覧あれ~♪

アミューズ

♪

炙り〆カマスとプロシュートとグリーンオリーブ

オリーブがすんごく美味しかったです♪

前菜その1

♪

真ダチのトリュフがけ

美味しくないわけがない!

今シーズン、初タチでした♪

前菜その2

♪

アン肝のテリーヌ・フレッシュトマトソース山わさびがけ

前菜その3

Xmasディナー♪

天然黒アワビのヴァポーレ・肝と卵黄のソース

アワビ柔らか~い♪

黄色いのはトマトじゃなくて卵黄なの…ネットリしていてうまいっ!

魚料理

Xmasディナー♪

喉グロと蛤・キャビア乗せ

蛤…初めて食べた気がします。

お魚の皮がパリッパリで美味しい♪

肉料理

Xmasディナー♪

ラムのロースト

美味しいに決まってる~♪

パスタ

Xmasディナー♪

ケッパーのスパゲッティ

イタリアンのお店だけあって、パスタはなまらうまいっ!

デザート

Xmasディナー♪

あま王のティラミス

この他に自家製パンやエスプレッソが付いています。

今年は海鮮が多めのディナーでした。

ワインもドンドコ空いていく~。

1年経ったせいか…みんなちょっぴりずつ弱くなったな…。

飲んで、食べて、しゃべって、笑って…とっても楽しいディナーでした♪

(点々:2012.12.23)

♪

点:「ままばっかり おいしいもの たべてん…」

去年は23日にクリスマスディナーしてました。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 点々ばくりっこ♪ | トップページ | 百日 »

コメント

1年って本当に早いですね~
あっと言う間に明日はクリスマスイブですちゃxmas

いいなあ~マロ点さん、一足お先にクリスマスしたんだ。
まあ、こういうお楽しみ&自分へのご褒美が無いと
忙しい毎日を乗り越えられないんですけどね。

私は運悪くpout この3連休はずっと仕事だったの。
忙しかったですよ~sweat01
ラッピングの嵐!やっぱりクリスマスだな~を実感しました。

ところでタチってお魚なの?
私、食べた事無いわ。白身?めちゃ美味しそうなんだけど。fish

では今年も残すところあと少し!
体調を崩さないよう、忙しい年末を乗り切りましょう!
って、風邪がようやく治った私に言われてもね~coldsweats01

こんばんは♪
メッチャクチャ美味しそうで、よだれが…。
凄いディナーです(^^)
これには、点々ちゃんの言葉
わかりますね。
「ママばっかり美味しいもの食べてん。」
って言葉(笑)
あま王のティラミスが気になりました。
はじめて見ました。
雪本当に凄いですね~。
気を付けて下さいね!

言い忘れました。
携帯でも見てますし、PC でも見てます。
コメントはだいたい携帯からする事が
多いのですが(笑)
最近やっと自分用のPC 買ったので♪
ちゃんと見られてますよ~。

お~おっされ~なご馳走ーーー
トリュフなんざ~テレビでしか見たことないーー
ヴァポーレて、何~
美味しいものをいただくと、幸せな気分になれますよね~
明日から、また頑張れるね!!
何かと忙しい年末ーー
スゴイ雪じゃけど・・
風邪、ひかれませんようにね~
点々ちゃんも、マロ点さんについて行っててん!!

イヤー、マロ点さん地方の豪雪には参りましたdown
でも、ご馳走の為なら、なんのその~ですね!
写真を見てるだけで、よだれが・・・(笑)
ホント、美味しそうで良かったですね♪
きっと、点々ちゃんもマロ点さんについて行って
傍でこっそりウマウマ食べてたかもですっ(^_-)-☆

マロ点さん、お久しぶりです。ご無沙汰している間にもうクリスマスまで来てしまいました。
バジルさんのお料理、もう北海道ならでは〜いいなぁ、食べたい〜
タチとは鱈の白子のことですか?確か北海道ではそうよんでいたような〜違ったらスミマセン…マロ点さんはお酒飲める口ですか?
クリスマスって点々ちゃんのような白猫さんのイメージがわたしの中ではあるのです。サンタさんのそばに白猫さん〜
今年もあと少し、風邪などひかれませんように…

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
あぁっsweat01
お仕事でしたかっ。
お疲れ様ですちゃ~。
年末年始…もお仕事だったんだっけ…sweat02
マロ点は一足早くクリスマスを味わいました♪
まぁ…
これで終わりだからっ。
タチ…
こういう言い方しないの!??
タラの白子のことですちゃ♪
当然、めちゃ美味しいのだっ♪
食べたこと…あるしょ?
いよいよ年末!
これから数週間は絶対に風邪ひかないっ!

kanaさん♪
美味しそうなディナーでしょぉ~。
美味しかったですよ~♪
デザートも美味しかったけど…やっぱりお食事がうまい~。
パスタやオリーブ…激うまでしたっ♪
ホワイトクリスマスを通り越した雪だったけど、いいクリスマスになりました。
翌々日の出勤はー
しんどかった~。
ツルッツルでっせ…。
「点々ばくりっこ」…ちゃんと見れてたんですね♪
よかった♪

カバ丸1号さん♪
ヴァポーレ…
いひ♪
分からん♪
でも美味しかったですよっ♪
ちっちゃい点々もついてきてたかなっ。
これから、いよいよ年末年始♪
初お勝さん…です♪
楽しみ~♪
風邪なんてひいてたまるかっ!って感じです♪

macuさん♪
おいしかったじょ~。
点々も味わったかな?
仕事納めまでもうすぐですかっ?
せっかくのお休み。
体調なんて崩さないで楽しく過ごしましょ♪

ねねもんたさん♪
お久しぶりですねぇ♪
元気でしたか?
タチ…
北海道の言い方なんですね…。
知らなかった~。
道外ではフツーに白子と言うのかしら?
タチ…大好きです♪
唐揚げなんかも美味しいですよねぇ♪
サンタの側に白にゃんこ♪
なるほど~
サンタさん…流血してないかしら?


メリークリスマス~☆

マロ点さんばっかり
ずる~い~(笑)
美味しそうですね!!
お友達と
クリスマスディナー~
いいですね♪

本当に
美味しそうですね!!
生唾ごっくんです!!

本当に
頑張った
自分へのご褒美~
んー
羨ましい!

もう百日でしたか
光陰矢のごとしですね

22日
私はワンダーで一足早いクリスマスイブ
犬と人間で楽しんで来ました
すごい雪の中だったね 
お友達チャッピー母さんの運転だから
大丈夫!

点ちゃんクリスマス
思い出が一杯だよね

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
むふふ~♪
美味しかったですよ♪
ベス母さんも楽しいクリスマスを過ごせたようですね♪
今年も頑張ったー
自分へのご褒美です♪
食べさせてあげたい~。

えふさん♪
もう百日…
というより
まだ百日…
の方が強い気持ちかな…。
もう、ずいぶん時間が経った気がするの。
ワンダーさん
わんだふるさんのこと?
ボラもあれっきり行けてないの…。
でも、ボラぢゃなくても、フラッと遊びに行ってみようかな?
わんこもにゃんこもめんこいよね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点々ばくりっこ♪ | トップページ | 百日 »