2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 12月なので | トップページ | 一足早いXmasプレゼントPART2 »

2013年12月 7日 (土)

キッシュとエッグタルト

ご訪問くださり、ありがとうございます♪

先日のFNS歌謡祭を録画してたのを見ました。

いやぁ

豪華なコラボでしたねぇ。

で…

ちょっと…

これって不公平なワケじゃないの?と思うことが…。

楽器の演奏で参加するアーティストさんもいっぱいいて、彼らもコラボのメンバーとして名前が載っているのですが…。

武田真治だけ、名前が載っからない~。

なんで~?

今日はレッスンの日でした。

「吹雪くでしょう」

なんていう天気予報を尻目に明るい朝でした。

今日のメニューは…

キッシュ&エッグタルト♪

キッシュとエッグタルト

キッシュの具(先生はもっとオシャレな表現してましたが…)は五穀・タマネギ・ベーコン・シメジ・マイタケ。

タルト生地は

タルトというよりパイに近いです。

さっくさく♪

残った生地は小さな型に入れてエッグタルトになりました。

エッグタルト…昔大流行しましたよねぇ。

クイニーアマンの次辺りだったでしょうか?

これもうまいっ♪

去年の今頃、点々は~

キッシュとエッグタルト

お布団の中からガンを飛ばし…

キッシュとエッグタルト

マロ点にちょいちょいちょっかいを出し…

キッシュとエッグタルト

ちゅーをした後にカリリと囓り…

キッシュとエッグタルト

やはりガンを飛ばす…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 12月なので | トップページ | 一足早いXmasプレゼントPART2 »

コメント

タルト…食べたくなりました。
点々ちゃんも「お土産」待ってた
でしょうね~♪

きゃー点々ちゃん…可愛い~♪
点々ちゃんの「チュー」ヤバいです。
愛くるしくて…「ウルウル」します。
マロ点さんに頼りきってる
感じが何とも言えません。

運転&体調気を付けて下さいね!

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
点々とマロリンには、エッグタルトを進呈しましたよ。
勿論
最終的にはマロ点の脂肪になっていきます~。

点々
子にゃんこ時代は凶暴でしたが、成猫になったらとっても甘えっ子だったんです♪
老猫になって、お外にも出なくなって、病気になって…
ますます甘えっ子になっていきました。
本当にベタベタにゃんこになりました♪
でも~
ちょこーっとだけつまんでカリッと囓るの…。
これが痛いんだぁcrying

抱っこ や チュー
そのときのことを思うと、胸が熱くなりますね。
子猫のときに凶暴だった・・家の三男もそうでした。
猫さんとベッタリできる幸せ♥♥
いつの日か、またお互いにできるかしらね・・・。

まぐろさん♪
コメントありがとうございます♪
え?
はちべえちゃんも凶暴子にゃんこだったのですか?
親近感ですねぇ。
ホントに…
たった1年前は、こんなに動いてたのに…って思っちゃいます。
まぐろさんと3にゃんこも
マロ点と点々も
「いつか再び!」
ですよっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月なので | トップページ | 一足早いXmasプレゼントPART2 »