2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 老猫トリオ | トップページ | 今からコレ〜!? »

2013年12月10日 (火)

足の上にゃんこだらけ♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

先日の記事「点々☆ウチの子になったワケ」の中で

「寝ているマロ点の足の上に5ぴきが並んで寝た」

という話をチョロッと書きました。

それを

それを~っ

sanaさんがイラストにしてくださいましたじょ♪

5ぴきが家でわらわらしていた頃。

マロ点が寝ていると…

1_2

しろちゃんが上に乗ってきて

すやすや♪

2

そして~

しろままにつられて

子にゃんこも乗ってきて

すやすや♪

3

ニンマリしちゃうんだけど…

しびれるマロ点。

足を動かすと、小さく「ぅにゃ ぅにゃ」言う子にゃんこ達♪

めんこかったな♪

そして目覚めると…

また大運動会が始まる毎日でした~。

去年の今頃の点々は

当時のやんちゃっぷりは跡形もなく~

老猫トリオ

点:「26ねんまえは がきんちょだってん…」

すっかり暖房の守り神になってたな。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 老猫トリオ | トップページ | 今からコレ〜!? »

コメント

わぁぁ~(o^-^o)
5にゃんこが乗ってるなんて幸せ~~!!
大運動会、わかりますぅ(笑)
私が小学生の時にうちのにゃんこ(真っ白なにゃんこでした)が
5にゃんこ産んだのですが、毎晩私の周りで大運動会が
開催されておりました~
かな~~り昔の事ですが、思い出しました( ^ω^ )
可愛くて、ずっと見ていたくて学校に行くのが嫌だったくらいです。

今はわんこと暮らしていますが、出来るならまた
にゃんことも一緒に暮らしたいですぅ

しろママを中心に5ニャンコ乗り!

これを至福と言わずなんと言うのか?
ニャンコハーレムとも言う!

こういう経験しちゃったらたまらないですね。
りんご1匹だけでも同じ布団で寝る幸せを感じていました。
26年前の点々ちゃんの様子は
今でも鮮明に覚えてる?

それにしても心温まるイラストですね~
気持ちがほっこりします!

本当にイラスト見ただけでも
ほんわかします。
めんこいの一言です。
同じ布団で一緒に寝る。
重たくて、寝返り出来ないけど
幸せを感じますね。

描きながら思いましたよ~。
きっとね、シロママから子にゃんこ達への
「幸せレッスン」だったんだな~って。

これまた、勝手なニンゲンの解釈ですが・・・

でも、そう思いたいですよね。

皆様コメントありがとうございます♪
イラストめんこいでしょぉ?♪
ホントにありがたい~。
26年前を思い出します。
…重かった…。
点々からもさくらさんに御礼言ってもらわないとっ♪

レオンママさん♪
わぁ♪
そんな時期があったのですね♪
運動会…1ぴきしか違わないけど、それだけで激しさが倍増しそう…。
見たかったわぁ♪
レオンママさんも「白っ子」に御縁があるのですね♪
今から「にゃんこ投入」…
いかがっすか!?

りんごママさん♪
26年前の点々…
マロ点は、なんともなかったんだけど…
とにかくお客様を襲いまくってた~。
でもね
1歳過ぎた頃からは、めんこい子になったのよ~。
猫アレルギーの友達…
「でも、てんちゃんが好きなんだもんっ!」
って言って、毎日遊びに来てました。
で…猫アレの症状がなくなったの…。
むふ♪

kanaさん♪
うん♪
重くて動けないんだけど、乗ってることに気付いた時って、ものすごいにやけた記憶があります♪
わんこも、そんなことないですかー?
ぴっとりくっつかれると「むふ♪」ってなっちゃいますよね♪

sanaさん♪
もーぉ
ありがてーーーーーーーーーーーーん♪
イラストいただいた時、にやけが止まりませんでした♪
しろちゃん…
レッスンしてくれたんですね♪
だから、点々も
大きくなるに連れて「しゃー!」がなくなったのかな?

猫と一緒に寝る幸せ♥
重くたって 幸せの重み ですよね~~。
暖房の守り神・・うふ っと笑えました!!

まぐろさん♪
コメントありがとうございます♪
にゃんこ
あったかいんですよねぇ。
今は寝てても、なーんかスカスカした感じがします。
また、いつか、ねこたんぽと寝たいです。
点々
いっつもストーブの前を陣取ってました。
今は、もちろんマロ点が守り神です~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老猫トリオ | トップページ | 今からコレ〜!? »