2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« おいかけっこの結末 | トップページ | 四十九日 »

2013年11月 2日 (土)

一足早いXmasプレゼント

ご訪問いただいた皆様ありがとうございます♪

今日、ガソリンを入れました。

すると

「20リッター以上入れてくださったお客様にプレゼントしてます♪」

と…。

卵いただきました♪

ラッキ♪

数年前に知り合った「ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ」のjijimammaさん♪

ミニチュアダックスのジジさん、長い時間を掛けて出国を実現させた目の見えない保護ワンのキキさん(ミニチュアダックス)のママです。

jijimammaさんは、動物愛護に対する想いの熱い方。

ブログを通して、悲惨な境遇のわんこのこと、パピーミルの実情、毛皮やファーの裏の惨劇、保健所での殺処分のこと…まだ知らない人が多いであろうことを発信されています。

辛くて直視できないこともありましたが、たくさんのことを考えさせられました。

もちろん楽しいお話もたくさんありますよ。

ノルウェーの生活、わんこ達の様子…。

毎日、楽しみにしているブログの1つです♪

そんなjijimammaさんがpappaさんと共に帰国しているのだ~。

で…

「お土産を送りますよ~」と嬉しいメールがっ♪

↓きたー♪

一足早いXmasプレゼント

ラッピングペーパーが既に素敵。

↓わっさわっさ♪

一足早いXmasプレゼント

☆クリスマスプレゼント用の大きな靴下♪

一足早いXmasプレゼント

なんとっ

靴下の中からはクリスマスオーナメントがザックザック♪

☆jijimammaさんが摘んだブルーベリーを使ったpappaさん手作りのジャム♪

☆アーモンドのお菓子とマジパンをチョコでコーティングしたお菓子♪

マジパン大好き~♪

あとは

☆ブラウンチーズ♪

ヤギさんのお乳でできたチーズだったかな…後でもっかい調べよう。

チーズなのにキャラメルみたいな味がするんですって~。

☆クリスマス用のお香♪

へぇ~こんなのあるんですね。

シナモンみたいなスパイス系の香り…教えてもらわなければ料理に入れちゃうとこでした。

そーしーてーー

一足早いXmasプレゼント

☆リコリス~…

mammaさんは、以前「まずい。でもpappaをはじめ、こちらの方は大好きです。」と書いてました。

テレビでも「衝撃的なお菓子」として紹介されていたのを見たことがあります…。

真っ黒…。

ついに

我が家にホンモノがやってきた~。

どきどき

一足早いクリスマスプレゼント♪

ありがとうございます~♪

一足早いXmasプレゼント

点:「じじままたんは てんてんに くれてんっ! じじままたん ありがてん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« おいかけっこの結末 | トップページ | 四十九日 »

コメント

素敵な贈り物ですね♪
見た事が無い物ばかりで
…驚いちゃいます。
素敵な人には素敵なプレゼント
なのだと想います!
点々ちゃんも喜んでいるでしょうね~♪

すご~~い!
オーナメントがとっっ~~~~っても素敵です!!
クリスマスの飾り付け、もう始めないと!!
手作りジャムもうれしいですね♪

前回の記事のラストの点々さんも、今回の点々さんも、
もう、両手でワサワサしたいくらいかわいいです♪
(いつもだけどね♪)

kanaさんもおっしゃてるように、素敵な人には素敵な贈り物が・・・・

コメントありがとうございます♪
素敵なプレゼントでしょぉ?
でーもー
マロ点はぁ
素敵なヒトではありませんsweat01
jijimammaさんが素敵な方なのですぅ。
幸せなことに、ブログを通して知り合えた方は皆さん素敵♪
kanaさん、sanaさんからも、素敵なお気持ちをいただいてますよぉ。

kanaさん♪
ホントに見たことないモノばかり!
チーズ(赤くて四角いラッピングのモノ)とお香(丸くて白い蓋のモノ)に至っては…速攻にメールして「これ何ですか?」ってお尋ねしました。
「かわいいっ♪」「これ何~?」と鼻息荒くなるモノばかりでしたよ~。
朝起きて、靴下とオーナメントが目に入った時…ニヤッとしちゃいました♪

sanaさん♪
チーズとジャムとリコリス…「そういえばブログで読んだぁ♪」っていうものです。
それが、実際に手元にやってくるとはっ!
テンション上がります!!
オーナメント…日本だとピカピカなのが主流ですよね。
すっごく新鮮だし、素敵です♪
大人~♪な佇まいのオーナメントです。
クリスマスの飾り付け…ですねぇ。
11月って、クリスマス以外のテーマで飾るのが難しいですよね。
よし!
2ヶ月かけて「クリスマス感」を盛り上げていくとします!!
この点々♪
めんこいしょぉ?♪
ワサワサしたら…
「ぅにゃにゃにゃっ!」って囓られますよぉ♪

マロ点さんこんばんわ~
可愛いーー
と言うか、おっされ~
海外・・ってだけでなんか違う~
包み紙もおしゃれじゃもん!!

で・・衝撃的なお菓子・・是非感想を!!

sanaさんもおっしゃってるけど・・
点々ちゃんの写真可愛すぎる~
口元・・たまらんぜーー

カバ丸1号さん♪
日本のとはぜーんぜん違う雰囲気ですよねぇ♪
このオーナメント…シックすぎる~。
リコリスは…
怖すぎて手を出せましぇんっ。
点々♪
いけてるでしょぉ。
「んみゃぁ♪」の瞬間を撮ろうと頑張っていた頃のヤツですね。
点々の写真はいっぱい撮ったつもりだったけど…
もっともっともっともっと撮れば良かった…。

コメントありがとうございます!
クリスマス。いいですね。かわいいです。クリスマスってケーキしか食べたことないんですが(泣)ちょっとしてみようかなぁって思いました。
素敵です~♪

アルミさん♪
いらっしゃいませぇ♪
コメントまでありがとうございます♪
「猫カンケーないじゃん」な記事で申し訳ないですっ。
ウチの子「透明猫」に変身したので、見えないのですcoldsweats01
点々が繋いでくれた御縁で温かい気持ちになれることがたくさんです。
今回は海外に在住している方のお土産ということで、目を見張るモノばかり!
クリスマスオーナメント…テンション上がります♪
でも…
部屋の掃除が先です~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいかけっこの結末 | トップページ | 四十九日 »