2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 四十九日 | トップページ | きた〜 »

2013年11月 9日 (土)

毎日が運動会

ご訪問してくださった皆様、いつもありがとうございます♪

ついに…

天気予報の中に「雪だるま」が顔を出しましたsnow

おのれ~

まだ夏タイヤなのにっ。

明日はタイヤ交換です…。

ブログを通して知り合えたカバ丸1号さんが子にゃんこ姉妹の里親さんになられました。

その様子を見ていると、点々の子にゃんこ時代を思い出すんですね。

まだ、5ぴきが賑々しく家にいた頃。

子にゃんこの朝は、えらい早い。

夜明けくらいから「みゃみゃっ」と起きだし、すぐに始まる運動会~。

1

しろちゃん(お母さん)は、マロ点とお布団の中ですが、小さな足がぱたぱたとったんとったんかたんかたん…といろんな音を出します。

で…

なんでだろう…。

最後は必ず

2_2

↑こうなる~。

子にゃんこを迎えたら…カーテンは諦めるべし。

点々は、登れそうな所には果敢にチャレンジする子でした。

立っていて

見下ろして

点々と5秒以上目が合うと…

オチリをぷりぷりっと振ってから胸元目がけて「だっこしてーーーーーーーーーん♪」と飛びついてくるの…。

マロ点はすぐに慣れたし、それが我が家の抱っこスタイルだったんだけど…。

友達は、棒立ち状態で飛びつかれ…

点々ぶら下がる~=友達流血…でした。

高齢ちゃんになってからは…

↓これが精一杯だったな。

毎日が運動会

点:「だっこしてーーーーーん♪」

今回もsanaさんが、めんこいイラストを送ってくださいました♪

sanaさんっ

いつも、ありがて~ん♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 四十九日 | トップページ | きた〜 »

コメント

抱っこして~♪って
可愛い過ぎます。
カーテンにぶら下がる
点々ちゃん達…
愛くるしいです。
そして、イラストが凄くて…
イラストから点々ちゃんが「ニャ」
って来そうな感じ。
高齢の点々ちゃんの「抱っこして~♪」
も何とも言えない可愛さです。

雪が降って、寒そうですね。
風邪注意して下さいね~。

えぇ~~~~!
いいな~~いいな~~~

ちびっ子点々さんの
「抱っこしてーーーーーん♪」
もう、そんなんされたら、社会復帰できな~い♪

おばあちゃん点々さんの
「抱っこしてん」
も、PC画面を通してわたしまでデレデレになってしまうのに。

うふふぅ~~
もっともっと、点々さんとマロ点さんのお話送ってくださいね♪

って、今たまってるのを先に描かなくちゃね~♪
楽しんで描いてますよ。ありがとうございます♪


コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
イラストから点々が「にゃ」って出てきたら…。
いいですねぇ。
今度は28歳まで一緒にいたいです。

その前にレースのカーテンを外さないと…。
点々の抱っこの仕方、おもしろかったです。
最初は「ひぃ~」でしたが、慣れたら「ほいよ」ってグッドタイミングでオチリを支えてました。
懐かしいです。

sanaさん♪
今回もっ
*マロ点日記*への御融資ありがとうございます~♪
sanaさんのイラストがなければ、文字だらけの寂し~いブログになってしまうところです。
ありがたや~。
こりゃぁ
ギャラをお渡しせねばなりませんな♪
むふ♪
若かりし頃の「抱っこしてーーーーーん♪」
めんこかったですよ~。
友達は可哀想でしたが…。
「手を出して~」と言ったら「前へならえ」状態coldsweats01
手を見た点々は「呼んでくれてありがてーん♪」と行ったわけですな。
飛びつかれた友達も
オチリを支えてもらえなかった点々も
「えっ!!!???」だったと思います♪
夢の中で出てきたら、上手に支えてあげてね♪
さくらさんも教えてもらってるかも~。

了解しました!!
夢に点々さんが出てきたら、ちゃんとオチリを支えますとも!
そして、離しませんともっ!!

むふふぅ~~

大好きなお空組、
み~~んないっせいに飛びついてくれる夢なんて見たいな~~。
うふっ・・・うふふぅ・・・・(妄想中)

イラストのギャラ~♪
大切な思い出を一番に聞けることが何よりのギャラ♪

そうそう、セスコンさんが、
「シロさんは、点々さんの為に姿を消したのかね・・・すごいね・・」って
涙ぐんでました。
なにもかもが、巡り合わせですね。
シロさんがマロ点さんを選んでくれたから、今があるんですもんね。
シロさんの人を見る目は、間違ってなかったです(きっぱり!)

マロ点さん、いろいろとお気づきいただきありがとうございました。

あまりに小さくなってボスにどうしてあげたら良いのか…分からなくなってしまいました。
今、思い返せばボスが体の中のエネルギー全てを使い切って生きてくれていたように思います。
だから…あんなに軽くなってしまったんだろうなぁ。
全く立ち上がれなくなったのは最後の日だけ。
本当に頑張ってくれました。

ボスのことを思ってくれる人がいて幸せだね、と話しかけています。
老猫友の会の優しさに感謝です。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
イラストのこと…
こんなふうに言っていただいて嬉しいです!
ありがとうございます。

一斉に飛びつくお空組…
想像すると~
楽しい♪
あちこちから「みゃみゃみゃっ♪」ですね。
多少の流血は…
いっか♪

そうそう
しろちゃんのこと…
セスコンさんの仰る通り、マロ点も「点々…どうしようねぇ なんて言ってるのを聞いたから出て行っちゃったのかな…」って思いました。
「しろちゃんと点々、両方ウチの子にする」って言ってたら、しろちゃんはいたのかな…。
9月の秋晴れの日…やっと再会した点々に「遅すぎたじゃないの~」って言って、ぎゅーってしてたのではないかしら…。

優さん。
まだまだお辛い時でしょう…。
カバ丸さんからメールを頂き、返信した直後に知ったボスちゃんの旅立ち…呆然とするしかありませんでした。
小さく小さくなったボスちゃん…そうですね…持ってるエネルギーを全部使って生き抜いたのだと思います。
点々も徐々に徐々に小さくなって、体温も低くなって、最後の2日間は立てなくなりました。
そうやって、ちょっとずつ私達に「お別れの準備」をさせてくれているのかも知れませんね。
ボスちゃん
さくらさん、ちいちゃん、点々、他にもたくさんのお友達が、お空で迎えてくれると思います。
みんなで一緒に、ごろにゃんごろにゃんゆるゆるゆるーっと過ごしながらママを見守ってね。
ボスちゃん…どうぞ安らかに…。
優さん…無理なさらずにね。

マロ点さん絵上手だなぁー!
と感心していたら、sanaさんの絵でしたか(^O^)
仔猫のドッタンバッタンさがすごくよく出てますね(^ ^)
くーちゃんのとりんちゃんの姉妹ケンカも本当に微笑ましいですよね。
ちなみにうらは一度もカーテンによじ登ったことないです(笑)
冷蔵庫の上とかまずありえません。
仔猫の頃から今とほぼ変わらぬおっとりさんでしたよ。

きゃ~!!
カーテン一緒じゃ~
まさしく、我が家は今現在こんな感じ~
たまには、私もまじって大運動会しております~
それにしてもsanaさんのイラストの可愛い事!!
最後の写真の点々ちゃんは・・
あったりまえ~可愛いでーーー

コメントありがとうございます♪

JOEさん♪
そっかぁ
「※うらちゃんは例外」って但し書きした方が良いかしら(゚ー゚;
記事を書きながら「うらちゃんは、子にゃんこの時って…?」と、ふと思ったんですよ~。
やはり…ご幼少の頃からおっとりちゃんでしたかっ。
その頃のうらちゃんにも会いたいなぁ。
くーりんちゃん…どの姿もえらいめんこいですよねぇ。
そのうち、動画とか…見たい~。
そうそう…
絵は…もちろんマロ点じゃありまてん♪

カバ丸1号さん♪
くーりんちゃんのカーテンの話を見て「そうだったなぁ♪」って懐かしく思いました。
でもね…
うらちゃんは例外でしたぞっ。
sanaさんの絵…ホントに「そのもの」です!
あぁ
こんな才能がほしかった…。
そうだ…
カバ丸さんも運動会に参加してるとな?
まさかっ
一緒に…カーテンにぶら下がってる?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四十九日 | トップページ | きた〜 »