2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2回目 | トップページ | 匂い »

2013年11月24日 (日)

キャロット

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

週1ブログに戻りつつあります。

やはり…主役がいないとねぇ…。

パンレッスンでした。

先日、体調不良で緊急入院になってしまった先生は。

レッスンは暫くお休みかな?と思っていましたが、どうやら1人でいるのが返ってイヤみたいで…。

先生、無理しない程度でお願いしやすよ。

なんたって、レッスンは、マロ点の大事な大事なリフレッシュタイムですからっ。

キャロット♪

キャロット

ニンジンのパンです。

メッシュ型に入れて焼く円柱形のパン。

切り口↓は、ほんのり黄色です♪

キャロット

円柱の他にプチパン成形も。

あ…先生からいただいた御菓子も一緒に写しちゃってます。

しーっとりしていて、とっても美味しいのら♪

去年の今頃の点々。

お水入れにお手々を突っ込みながらごはんを食べ…。

キャロット

チーズパンに喜び…。

ヘンなあんよでリラックス…。

キャロット

目つきは悪し!

キャロット

点:「もっと まともなの なかってん?annoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2回目 | トップページ | 匂い »

コメント

キャロットのパン美味しそうですね♪
マロ点さんも料理上手なんですね。
点々ちゃん…
やっぱり目力が凄いです。
あんよ…めんこいです。
マロ点さん…
無理しないで下さいね。
何かわかりませんが…
寂しくなりました。
「主役が居ないとね」の言葉に。

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
うん、うん、分かる・・・「主役がいないと・・・」
そうだよね、去年の今頃と比べてしまうよね。
でも、そうして点々ちゃんを想い出して良いと思うwww
お空で点々ちゃんは、マロ点さんが供えてくれる
美味しいパンを待ってるよー(^_-)-☆

ぎゃーーー津山銘菓!!!
おばちゃんの住む岡山県津山市のお菓子じゃが~
十萬石~
ウエハースみたいな皮で、中があんこ&おもちちっくな・・
あれじゃろ~♪
マロ点さんのブログで見るなんてーー
なんて、不思議な感じ~
日本って・・
広いようで狭いんじゃろかーーー

先生、良かったね・・
そして、点々ちゃん~
どの点々ちゃんも・・
めんこいよ!!

キャロットパン、きめが細やかで、形もプロ級ですね。
お取り寄せできればいいな…。
以前も今も、1番の味見は、点々ちゃん、
「今日のパンも百万点!」と、聞こえてきそうです。

ブログ、マロ点さんのペースで、
ほそ~くなが~く、続けてくださいね。

先生
よかったですね!!
お会いできて
安心したことでしょう~

美味しそうなパンですこと~
匂いがしそうです~
スンスン~(^-^)

点々ちゃんも
スンスンしてるでしょうね~

週一でも、月一でも、
マロ点さんが
点々ちゃんが
ここにいてくれるだけで
いいです

ひとり身 には 厳しい季節です・・・猫のぬくもり がすごく恋しいですね。
点々ちゃん パンも好きだったんですね。
作るたびに 思い出して・・・
チーズは 好きな猫さん多いですものね。
寝姿も ご飯を食べる姿も みんな愛しい 点々ちゃん。
あのときは・・という思い、同じです。

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
料理上手なんかぢゃないんですよ~。
だってだって~
パンは、先生が「こうして~」「次こうやって~」って全部教えてくれるもん♪
独りだと、普段の料理も…ねぇ。
やばいやばい~

寂しい気持ちにさせちゃってごめんなさいねっ。
なんてことなく書いたことなのよ。
マロ点は元気ですので心配しないで~。

macuさん♪
そうね。
「思い出すのが一番の供養」ってベルコットさんも言ってました。
それにしても…
1年って、
「あっと言う間ねぇ」なんて言うけど、ホントにすごく長い時間なんだね。
暮らしが全く変わっちゃったモノ…。
おっと
しんみりしちゃった。
気を取り直して、ごはんでもあげようかっ♪

カバ丸1号さん♪
ぎょえーーーーーー
ホントだ!
津山銘菓だっ!!!
道外の銘菓って…なんだか品があるねぇ。
北海道のって…
ドスッとしてるというか、もさっとしてるというか…。
なーんか違うのよねぇ。
十萬石♪
美味しかったよ~♪
1年前…点々、こんなに元気だったんね。
懐かしい~。
先生、まだ本調子ぢゃないみたいなんだけど…。
旦那さんが単身赴任だから、レッスンやって、人がいてくれる方が良いんだって。
「息子が全く役に立たないっ」って怒ってました~。

ソレイユさん♪
ホントにキメが細かくてしっとりして美味しいパンですよ♪
形はねぇ
写真じゃ分からないんだけど…やっぱりハリが足りなくて膨らみきれてないの。
完璧に膨らんだら、型にくっつくから、もっと皮がバリッと頑丈になるんだけど、そうじゃないから皮がフツーの食パンみたいにヘニョッとなってるところがあって…。
で、パンが斜めってくるのよ~。
このパン…点々は「ぺっぺっ…ニンジンきらいっ」てしてるかも(;´▽`A``
ブログは、ペースはのろくなりそうですが…続けますよ~。
これからもよろしくです♪

ベス母さん♪
レッスン…しばらくお休みかしら?って思ってたので、嬉しかったです♪
激しい目眩の症状で、原因とかはハッキリしていない病気なんだそうですよ。
会えて安心したけど、油断禁物ですっ!
でも、元気にパンこねてたから…まずは一安心です。
ブログ
とにかくネタ切れです~。
文字だらけになっちゃいそうですが、昔話を書いていこうと思ってます♪
これからは、疲れ目も出ちゃうかもですよ~。

まぐろさん♪
猫たんぽがない冬…寒さが身にしみそうですね゚゚(´O`)°゚
点々は好きなパンと、キョーミなしのパンがありました。
チーズのパンはたまらなかったみたいです。
チーズのふりかけ(ペット用)や、チーズ風味の猫缶は「ぷいっ」だったんですけどね…。
うーん
本物志向だったのかしら?
1年の重みと長さ…しみじみ感じます。
懐かしいです。
ちょっと…会いたくなっちゃいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目 | トップページ | 匂い »