2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1回目 | トップページ | びっくら! »

2013年10月19日 (土)

点々☆初対面

応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

今日は1ヶ月半振りに髪を切ってきました。

前髪なんて目に突き刺さるほど伸びていてイライラだったのです。

東京にいた頃、結構なご活躍をしていたと思われる美容室の兄さん。

まず初めに入念な髪チェックをします。

開口一番「あれっ!?髪が傷んでる…どうしたの!?」

…知るかいっ!

とっ

とにもかくにもスッキリしてきましたっ。

点々が透明猫になって1ヶ月。

1ヶ月前…たくさんの方がご自身のブログで点々を紹介してくださいました。

で…ですね。

なぜかこの↓写真を使われている方が複数いらっしゃる…。

点々☆初対面

点:「きっannoy

すんごい目つき…強そうです。

そう…点々ってとっても強い子だったんです。

昔っから…。

点々との初対面は、お母さんの「しろちゃん」が押入の中から見せに来てくれた時。

くつろいでいたマロ点の元に次々に運ばれてくる子にゃんこ達♪

順番に掌に乗せて、真っ正面から眺めました。

細~い声で「みゅうみゅう♪」と鳴く子にゃんこ♪

最期に運ばれてきたのが点々でした。

点々を掌に乗せて顔の前に持ってきました。

この子…一段と声が小さいなぁ。

こんなにお口を大きく開けてるのに声が聞こえないぞ。

…そう思い、点々をもっと顔に近づけました。

すると…

片手の掌に乗るほど小さく、目も開いていない点々は…

小さく小さく…でも、ハッキリと…「しゃーーーーーーっ」と言ってましたcoldsweats01

威嚇してくる生まれたての子にゃんこ…。

「生意気なっ」

そう思った26年前の春でございます。

ちなみに

マロリンは

段ボールから出して膝に乗せると、クルリンと丸まってネムネムでした♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 1回目 | トップページ | びっくら! »

コメント

マロ点さんこんばんわ~
すっきりしてこられたんですね~
美容院で、髪を洗ってもらう時って・・
一家に一人美容師さんがほしいって思いますよね~

点々ちゃんの『しゃーーーー』
笑えますね~
なんか、光景が目に浮かびます~

マロ点さんこんばんは(^^)
26年前の春ですかぁ・・・ふつうに懐かしむ年月ですよね〜点々ちゃんやっぱ凄いわぁーって改めて思います。私はブログは持ってませんが、もしブログやってたとしたら、私もその写真をアップしたくなると思います。だって迫力満点だもの(^^) それにしても、月日が経つのはホント早いですねぇ。もう一回目の月命日ですか・・・。うちの仔は13歳と4ヶ月でお空に旅立ちましたが、もう一回その13年と4ヶ月を最初からやりたいなぁーって今でもたまに思ったりします。今でも大好きだから(^^) でも26年間を今からもう一回始めるってなると、かなり根性いりますね(^^;; 13歳と26歳、ちょうど倍ですね(^^;;

点々ちゃんのお母さん、しろちゃんは、すごいですね。
自分の子供たちの運命をマロ点さんに託したんですよね。
この人なら、信頼できる、命を預けられる、て。
その思いに、十二分に答えたマロ点さんもすごい!

きのう、コンビニで、『生クリーム白玉アズキ』を買って食べました。
『点々ちゃん、一緒に食べようね。』と思いながら、
隅っこのクリームまできれいに食べました。
て、単なる食いしん坊やん、て、突っ込まないでください~。

産まれた時から
「シャー」と言って、自分の
存在をアピールしていた点々ちゃん
何だかいとおしくなります。
なかなかこんなに目ヂカラが強い
のにゃんこちゃんに出逢った事
ありません。

髪を切ったんですね!
スッキリしましたか?
体調気を付けてくださいね♪

シャーッ!coldsweats01

私は点々ちゃんの目が好きです。
気の強いこの目が大好きです。
初対面で威嚇をしてきただなんて
いかにも点々ちゃんらしいエピソードですちゃ!

シャーッ!
これは点々ちゃんなりのご挨拶なのかも?

「これからもヨロシクなっ!」・・・そして26年間だもんね
やっぱり点々ちゃんとマロ点さんはアッパレパレです!

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
もーーーぉ
イライラが限界でしたよ。
美容室のシャンプー♪
気持ちいいですよねぇ。
でもぉ
耳にパチャってかかると「うぅ~っ」ってなります。

点々…
赤ちゃんの時からこんなんだったんです~。
子にゃんこ時代のお話…たまーに出すので楽しんでにゃ♪

まちこさん♪
そうそう
フツーに昔話ですね。
まちこさんはブログ持ってらっしゃらないのかぁ…。
残念。
私も1年くらい訪問専門でした。
楽しいですよぉ♪
っていうか…
本当にブログでたくさんの方と知り合えたのが嬉しい♪
まちこさんも是非♪
その時には、どうぞ、あの点々の写真を♪
にゃんこさん…まだ若かったんですね…。
ぴったりダブルスコア。
こんなことにも必然を感じてしまう今日この頃なのです~。

ソレイユさん♪
いやぁ
ホントにしろちゃんは凄い子でした。
「ウチの子…あと1ぴき なかなか こないわsweat02
って、お空で心配してたかな。
生クリーム白玉アズキ♪
おいしかったでしょ♪
点々、きっと隣で一緒に食べてたと思います。
次の日…お鼻やお口…ヒリヒリしませんでしたか?

kanaさん♪
髪切ってスッキリしましたぁ♪
でも、今の美容師さん…
なんていうのかなぁ
お客に決して媚びないというか…
「いたんでるよ!」
「白髪増えた…」

スパーンと言ってくるんですねぇ。
毛質とか頭の形のこととかもバッサバッサと。
なぜか緊張する美容室です。

シャーシャーの点々
ホントに呆れちゃいました。
点々は…
この後、ますます強くなるんですよぉ。

りんごママさん♪
シャーーーーッ!
ホントにとんでもない子にゃんこですちゃ!
今思えば本当に点々らしい。
こんな
生意気子にゃんこと、まさか26年も寝食を共にすることになるとは…。
なんだか面白い子だったですちゃ。
これからも、チョイチョイ昔話していきたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1回目 | トップページ | びっくら! »