2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 心強すぎる味方♪ | トップページ | じっくり見てみる♪ »

2013年10月26日 (土)

レーズン角食とレーズンパウンド

ご訪問ありがとうございます。

今日は、札幌の教室でのレッスンでした。

ここは先生のご実家。

お母様がニコニコと出迎えてくださいます。

そして…

2ぴきのポメさんが…ぎゃわんぎゃわんと出迎えて(?)くれます。

いつもは…ピーふうちゃんも連れてこられているのですが。

今日は旦那様がお家にいらっしゃるということで、千歳においてきたとのこと。

がっかり~。

2ポメさんの名前はラブちゃんと愛ちゃん♪

ほぉ…こういうネーミングもあるのか。

お母様に抱かれたラブちゃんが「ぎゃわん!がるるるる~!」とバタバタしてる~。

「お…怒ってるの?」と聞くと…。

「これね、撫でてって言ってるの…」

…うそ…。

ラブちゃんが、ガルガル言いながらこっちを見てます。

しゃがんで「ラブちゃん」と呼ぶと…ラブちゃん…ガルガルヴーヴー言いながらちょこちょこやってきて…腹を見せる…。

初めて会う人はみんな怖がるんだけど…凄い勢いで甘えてるんだそうです。

理解に苦しみながらもモフモフのラブちゃんを満喫させていただきました。

さて、レッスンレッスン。

レーズン角食とレーズンパウンド♪

レーズン角食とレーズンパウンド

これ、実は1年前にも受講しています。

↓去年の。

Mini_120819_14091

残念なことに、去年の方が上手にできてたsweat01

角食の成形は2種類あります。

去年は、生地をクルクル巻いて、それを2つ型に入れました。

渦巻きが見えますね。

今年は、丸めたモノを2つ型に入れました。

ハリを出せてないので、膨らみが出ませんでした。

生地はベッタベタ…。

思い出した…。

去年

「もぉ、これ、触りたくないっ!」

って思ったんだった…。

よし

もう忘れないぞ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 心強すぎる味方♪ | トップページ | じっくり見てみる♪ »

コメント

ワンコによって、甘え方が直行し、
「ガルル~」なんてやっていたら
怒ってるのかな?って想いますよね~。
でも、お腹見せる!って心許してる。って
事だから「めんこい」ですね♪

いつも想うのですが、
パン、美味しそうです。
パン、大好きなんで「ヨダレ」
が出ちゃいます「笑」
しかも、レーズンパン…
大好きです。

すみません。
前のコメント…
名前入れるの忘れました!
Kana です。
おマヌケでごめんなさい。

>理解に苦しみながらもモフモフのラブちゃんを満喫
小型犬って 結構噛み犬がいますので、かわいいお顔をしていても、
油断していると大怪我ということもありますが・・・(トリミングの小型犬)
ガルガルヴーヴ でお腹を見せて触ってほしい表現とは、飼い主さんに言われないと、完全にひいてしまいますね。
まろ点さんが モフモフを満喫できてよかったです。

コメントありがとうございます♪
ラブちゃん…ホントに不思議な子でした。
飼える時もね
お母様に抱かれながら「ぎゃわわわん!がるるるう…う゛ーーー」って言って…。
「帰らないで って言ってるの」…だって…coldsweats01
鼻先に手を出したら、両方の小さいお手々でマロ点の腕をキュッと抱きしめてきたの。
「くーんheart01」って言えたら良いのにねぇ。
しかもラブちゃん…2ポメ、ピーふうちゃんの4ぴきの中で、一番気持ちの優しい子なんだって…。
あ~…損してるわぁ
ラブちゃん。
でも、今度合う時は、もっと仲良くなれる気がする~。

kanaさん♪
お名前無くても、文章読んで「たぶんkanaさんだな?」って思いましたよ~♪
「ぎゃわん!がるがる!う゛ーう゛ーーー」のラブちゃん達のことを、先生は「バカ犬」と言います~。
こういう子もいるんだぁ。
面白いなぁ。
パン♪
美味しそうに見えるでしょぉ♪
写真は良いです♪

まぐろさん♪
噛み犬…いますか~。
お仕事で、カプッとやられたことありますか?
そういえば…
ある自宅ショップに行った時に、庭先にチワワさんがいて、近寄っていったらガンガン歯が当たって…あれは、ホントに怒ってたのかも。
私…鈍いのかも~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心強すぎる味方♪ | トップページ | じっくり見てみる♪ »