2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 点々☆名前の由来 | トップページ | かぼちゃパイとクリームパン »

2013年10月10日 (木)

マロン☆名前の由来

応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

昨日は、点々の名前の由来をご紹介しました。

それなら…

この子の名前の由来もご紹介しなくては。

マロン☆名前の由来

マ:「おひさしぶりでございます」

そもそも「*マロ点日記*」は

辛い思いをしながら

誰にも知られることなく

旅立っていった可哀想なマロンを誰かに知ってほしくて始めたブログです。

そう

そもそも主役はマロリンなのです。

マロン☆名前の由来

点:「ちっ…」

マロンは

マロ点がずーっと前に勤めていた職場の前にいた迷い犬でした。

登校する子ども達にフラフラついて歩いていたのです。

なかなか学校に行こうとしない子ども達に、マロ点は言いました。

「ウチ、猫が居るけど、いざとなったら飼えるから…学校行きなさい」

マロ点の言った「いざ」とは…勤務時間が終わっても、まだウロウロしてるのを見ちゃった時…だったのですが…。

どうやら、この子ども達…同僚に「あのおばちゃんが飼ってくれるって言ってた」と言ったようで…。

それを聞いた同僚達…「善は急げ!」と、保護して段ボールに入れてしまったのです。

で…

「マロ点さん、犬、忘れないでね♪」と…。

かくして、わんこはマロ点のモノになってしまったわけであります。

うーん…

でも、こうなったら飼うしかない!

さて、名前名前。

お顔をジッと見ました。

お目々の上に「麻呂眉」がチョンチョンとあります。

よーし「まろ」だっ。

それを聞いた同僚

「『まろ』って…ぢゃぁ『ん』を付けて『まろん』にしようよ」

と。

こうして「マロン」が誕生しました。

それにしても

マロ点のネーミングセンスって…。

皆さんは、どんなふうにお名前を付けていますか?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点々☆名前の由来 | トップページ | かぼちゃパイとクリームパン »

コメント

いや~ん♪
可愛いよ~
マロンちゃんカメラ目線じゃね~
そして名前の由来・・
マロンちゃんがマロ点さんちの子になった訳!
マロンちゃんも点々ちゃんも・・
吸い寄せられるように・・マロ点さんちの子になったんじゃ~
マロ点さんが、選んだんじゃなく・・
マロ点さんが、選ばれたんじゃね!!

我が家は、ちいちゃんも、くーちゃんも、りんちゃんも・・
元々ついてた名前じゃわ~

マロ点さん、久し振りに見るマロリンちゃんnotes
珍しい・・お目目が、クッキリと二重ですねup
マロリンちゃんの名前の由来・・・可愛いですーheart04
マロリンちゃんも、きっとマロ点さんのお家に行く為に
そこをウロウロしてた様な気がします。
今度は、マロリンちゃんの性格とかも教えてほいしいな~(^_-)-☆

いゃぁ~
可愛い~!

マロンちゃん、マロマユでしたか~

子供達、嬉しかったでしようね!!
マロ点さんの優しさが伝わっていますね~
そうか
マロンちゃんが来たとき
すでに、点々ちゃんはいたんですね!!
点々ちゃんと、マロンちゃんの
ご対面が気になります!!

マロンちゃんの旅立ち
始まりは、そうだったけど
マロンちゃんの生きた証を
しっかり綴ったマロ点さんは
私の目標でしたよ~

マロ点さんの…
ネーミングセンス…『ナイス』です。点々ちゃんと言い…
マロンちゃん…可愛い名前!
マロンちゃんも点々ちゃんも
幸せなワンニャンちゃんです。
お顔が幸せなお顔してます。本当めんこいです。

この写真大~~~好き!heart04
以前、マロリンちゃんのお話を書いた時に
無断で拝借した、写真ですちゃ!

その節はモデル料も支払わず、ごめんちゃいです。coldsweats01

本当だ!よく見ると麻呂眉がありますね。
いやだ~全然気が付きませんでした。
大人になってからも、麻呂眉はあったのでしょうか?

点々ちゃんのてんてんみたいに、大人になったら消えてたとか?

もっともっと、引き出しを開けてくださいネ!
マロリンちゃんと点々ちゃんの引き出しには
何が入っているのか、すごく楽しみですちゃ!happy01

きゃ~~~なんてこと!!
これは、罪なお写真ですっ!

なんて優しい瞳なんでしょっ!

で、出会いも素敵!
もはや、これは運命!
出会うべくして出会ったのです!!
(興奮しすぎ・・・笑)


私だったら・・・・「マロ」かしらね♪
あら、同じじゃない♪

白地にチョンチョン・・・・点々さんもマロンさんも
おそろいだね♪


名前の由来は それぞれの思いが詰まっていますよね。
マロンちゃんも 点々ちゃんも 出会うべきして出会った子ですね。
家も 3匹とも 運命の出会い(我が家へくるために来た子)だと今でも思っています。
点々ちゃんの 生命力は 本当に素晴らしいと、我が家も高い目標としていましたが・・・大病となってしまったので・・
20歳越え できますように、何とか 山を越えたいです。

名前って 名は体をあらわす?
マロちゃん 可愛い名前だね
マロちゃんも ラッキー犬だね

うちは
先代犬は パルって 
フランス語で友達 とか
ちょっと気取ってみたわけですが…

くろたが保護された当初は 苦労したから 
クローって 名前でしたが 黒ちゃん 黒って
みんな呼ぶから

うちに来ても 本犬が 戸惑わないように くろだけなら
芸がないから(笑)
病院に行くことになっていたし
男だから 「太」 をつけるほうがかっこいいしょ
と どさくさにまぎれて くろ太になりました

皆様コメントありがとうございます♪
子わんこ時代のマロリンです。
でも…
更新してから
「あ…マロリンの写真って…全然無いんだった…」
と、数年振りに落ち込むことに…sweat02
でもでも
マロリンのことを知ってほしくて始めたブログ…。
写真はなくても、色々思い出した昔話を聞いていただきたいです。

カバ丸1号さん♪
めんこいでしょぉ?
マロ点を選んでくれたんですかねぇ。
でも…
何もしてあげてなかったなぁ。
今度出会う子は!…と改めて決意している次第です。
ちいちゃんも…元々名前が付いていたのかぁ。
じゃぁ
ちいちゃんも保護にゃん?
前のブログをたまに見てるんだけど、ちいちゃんが来た時のこと…見つけられていたくて…。
ちいちゃんの昔話も聞きたいにゃー。

macuさん♪
ミョーに色っぽいお目々ですよね♪
マロリンの性格…
すんごい凶暴だったのですよねぇ…coldsweats01
マロ点の忠告を無視した引っ越し業者さんが、がっつり噛みつかれてます…。

ベス母さん♪
はいはい~
麻呂眉でしたぁ♪
この時、すでに点々は10歳くらいでしたよ。
そうだ
べっちんの頑張り日記…ありましたね♪
ベス母さんが
「私も綴ろうと思う」
と仰った時…マロリンが役に立ったような気がしてとっても嬉しかったです。
いつか迎えるわんにゃんライフ…その時は…今度はマロ点はベス母さんを見習って「なんてことない日常」をばしばし書きたいな。

kanaさん♪
ネーミングセンス…いけてますかねcoldsweats01
でも、ブログや病院や霊園さんで、しっぽ達の名前を見ると…「ほぉ~♪」なめんこいお名前がたくさんで♪
点々とマロリンのお名前は…なんだかなぁ…です~。

りんごママさん♪
あ~
そうだった。
モデル料…
今頃、お空で請求されてるかも~。
麻呂眉…大きくなってもうっすらありましたちゃ♪
眉わんこは結構いるよねぇ♪
めんこい♪
あと…わんこのまつげも好きです。

sanaさん♪
今思えば「まろ」もめんこかったなぁ。
白地にチョンチョン♪
点々もマロリンもお揃い~。
あれ?
さくらさんも…
裏返したら、白地にチョン♪
仲間ぢゃないか~♪

えふさん♪
パルちゃん♪
ステキ~。
「○○語で◇◇という意味です」っていうお名前の子…いますよね♪
オシャレだわぁ。
くろ太くん…。
クローのままぢゃなくて良かったsweat01
やっぱり…「苦労したからクロー」のままじゃ…ねぇ。
かといって、あんまり違いすぎる名前も「なんじゃい?」ってことになりそうだし…。
うん
ナイスネーミング!

マロンちゃんの名前の由来は眉毛だったんですね~。
チョロなんか、「ちょろちょろしてて落ち着きがないから」ですよ?^^;
点々ちゃん、拗ねてもかわいいよんheart01

マロンちゃんの可愛いこと〜出会うべくして出会ったとは、まさにこのことですね。点々ちゃんのお母さんや兄弟のことも、もっと知りたいです。名前の付け方も皆さんそれぞれでコメント読んでると楽しいですね〜(ちいちゃんは前からちいちゃんだけど、ぴったりな名前だと思いますし)うちのねこの兄弟は点々ちゃんと同じ頭に茶色の点がありましたが、やはり途中でなくなり今はぜんぶ白です。蒙古斑みたいだなぁ〜と思ってしまいました。ちなみにうちのネコはクレヨンしんちゃんをみながら考えていたので、桜田ネネちゃんから(勝手に)頂きました。

コメントありがとうございます♪

みゅうさん♪
チョロちゃんのお名前は~
「チョロチョロしてたのね♪」
って…
思ってマシたぁ♪
すごく明解で、なおかつめんこいお名前です~!
点々
いかにも
「ちっ」
っていうお顔でしょ~。

ねねもんたさん♪
ねねちゃんというのですね?
ねね…
かわいくもあり、
高貴な印象もあり…
ステキなお名前ですねぇ。
皆さんのネーミング…とっても楽しいです。
これからも
ちょいちょい昔話をしようと思いますので、よろしければお付き合いください♪

マロンちゃんも赤ちゃんの時にまゆがあったのですか?

点々ちゃんも・・・

マロ点さんちの子は偶然白っこちゃんだから
子供特有の斑点で素敵なお名前になったんですね。

我が家は今までたくさんの猫がいて、
庭猫は4匹咥えて連れてきたら
松・竹・梅・桜といい加減に名付けていましたね。

子猫の時に保護した子や、
ブリーダーさんから買った子には
マルチ(万能)とか、
ターボ(ターボエンジンから)とか・・・

今は果物シリーズかな?

久しぶりに可愛いお顔のマロンちゃん登場ですね。
近所にマロンちゃんに良く似たお顔のわんちゃんが居て
声かける度に名前がわからないからマロンちゃんて呼んでますheart01

ついさっき、郵便物の中から不在票を発見して慌てて花屋さんに連絡しましたsweat01
夕方、届くようになっています。
取り急ぎ、マロ点さんにお知らせしなきゃとメールしようと
アドレス探したけどわからなくてこちらにコメントさせてもらいました。
ありがとうね。まいに代わってお礼申し上げますhappy01

コメントありがとうございます♪

yukikoさん♪
へぇ…
やっぱり蒙古斑みたいなモンなんですかねぇ。
点々の黒点々は…無くならないでほしかったなぁ。
かわいかったんですよ♪
松竹梅桜…日本らしいお名前。
こういうのも憧れちゃいますねぇ。
ターボ・マルチ!!
こりゃぁ初めてのネーミング!
でも、昔の同僚の亀さんがターボ君でした。
亀ってのろいイメージがありますが、ターボ君…えらい速かったんです。
そして~
くだものシリーズ♪
かわいいですよねぇ。
でも…
自分の好きなくだものを思い浮かべると…
柿・マンゴー・なし・ぶどう・もも・キウィ…
ももはアリだけど…どうもお名前向きぢゃないんですよねぇ。

まい母さん♪
あーーーーーーん
まい母さん!
心配してたんですよぉ。
勝手ながら…お花送らせていただいちゃいました。
百箇日…ですよね。
ご迷惑かなぁ。
辛いこと思い出させちゃうかなぁ。
自己満足だよなぁ…。
と思いましたが…。
いきなり、ごめんなさいね。

ご近所の「マロンちゃん」♪
麻呂眉はありませんか?
観察してみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点々☆名前の由来 | トップページ | かぼちゃパイとクリームパン »