2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« じっくり見てみる♪ | トップページ | 一足早いXmasプレゼント »

2013年10月30日 (水)

おいかけっこの結末

ご訪問いただきありがとうございます♪

帰宅途中に寄ったスーパーの入り口付近に、コーギーさんが繋がれて飼い主様を待ちわびていました。

当然

歩み寄る~♪

コギさん、ぷりケツになって「撫でてもよろしくてよ~」のポーズ♪

めんこかったぁ。

満喫して、帰ろうかなと思ったのですが…。

「犬が誘拐された」とか

「犬が店頭に繋がれたまま置いていかれた」とか

イヤな話題を見聞きすることがあったので、なんだか離れられず~。

飼い主様が来てくれて良かったぁ♪

先日ご紹介した「さくらさんのお仕事メモ」のsanaさんのほっこするりイラストcatface

もっと見たくて、ずーっと遡ってブログを見ました♪

そこで、こーんなめんこいイラストを発見!

201109200045553a91

食べる気満々のさくらさん♪

この絵を見て…点々の子にゃんこ時代を思い出す~。

当時、マロ点家には、点々とたまが暮らしてました。

マロ点は学生時代に独り暮らしをしていたんですが、その日は母が札幌から来ていました。

母が晩ご飯を用意してくれました。

その、少し前から始まっていた兄妹のおいかけっこ。

あっちにパタパタ…こっちにトタトタ…賑やかに遊んでいたわけです。

で…

ごはんを食べ始めたたその時…。

1_2

追う兄、たま。

逃げる妹、点々。

点々、逃げる!

たま、追う!

点々、逃げるっ!!

そして~

2_3_2

逃げる先には、テーブル=マロ点。

点々ジャーーーーーーンプ!

着地したテーブルには…テーブルクロスがあったわけで…。

3_2_2

当然こうなる~。

床を蹴ってジャンプして

テーブルに着地して

テーブルクロスと共にマロ点の方に滑ってくる…

この間…

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと点々と目が合っていました…。

猫の「焦る表情」…初めて見ましたよ。

めんこかったなぁ。

でも

味噌汁は熱かった~。

Ca3701031

点:「すんまてんっ!!」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« じっくり見てみる♪ | トップページ | 一足早いXmasプレゼント »

コメント

買い物している飼い主さん
マロ点さんが居て貰えて安心した
でしょうね!
私が良く行くスーパーでも
繋がれて居る「ワンコ」居ます。
いつも大丈夫かな?って見ています。
でも、だいたい知らない方が居るので
安心して帰ります。

いや~点々ちゃん
めんこいですね♪
絵…点々ちゃんの可愛いさが
鮮明に出ていて、凄いです。
絵が上手な人って、凄いな~♪って
想います。

焦る点々ちゃん、目が点のマロ点さん、
こんなマンガのような光景、ほんとにあるんですね。
それにしてもマロ点さん、絵がお上手。
『ヤベェー!』の表情、ツボにはまってしまいました。

飼い主にすれば、ちょっとだけ、でしょうが、
つながれていたり、車で待たされていたりすると、
心配になりますね。
私も、飼い主の登場を見届ける派です。

マロ点さんこんにちわ~
いや~ん!!
可愛過ぎるーーー
その上、臨場感あるイラストじゃねーーー
sanaさんってば、凄すぎますよね~
絵がお上手なのは、お父さん譲りとか・・
セスコンさんがおっしゃってました~

スーパーで見かけるワンちゃん・・
飼い主さんを遠くで見つけて・・
シッポ、ちぎれるんじゃない??みたいに・・
ぶんぶん振ってるのを見ると・・
あ~ワンちゃんと暮らしたいーーって思うんよね~

今日のイラストも
sanaさんですか?

マロ点さんですか?
どちらにしても
うますぎます!!

点々ちゃんは
漫画にできますね~
何気ない日常だけど
ププッ…
と、笑えます!!

必死だったんだろうね~
こまおくりのように
味噌汁かぶったマロ点さん~
悪いけど、笑っちゃいました~

皆様コメントありがとうございます♪
この絵は…もっちろんsanaさんが描いてくれました♪
「こんなことがあったのよ~」ってお伝えしたら、プレゼントしてくれたのです。
マロ点は、こんな絵…描けません~。

kanaさん♪
「買い物してる間に犬がさらわれる事件が多い」ということ…きっと知らない犬飼いさん多いと思います。
多分、このコギさんの飼い主様もそうなのではないかな。
ほんの数分…DVDを返して急いで車に戻ったら、犬がいなかった…っていう事件もあったそうです。
少し開いていた窓から連れ去られた可能性があるんですって…。
ひどいですよね…。
コギさんは人間大好きっ子が多いです…。
スーパーにいたコギさんも、いろんな人にぷりぷりオチリを振っていました。
もぉ…気がかりで…。
多分…どこかで誰かがマロ点を見て「あの人、コギさん誘拐する?」ってハラハラしていたかも。
点々の絵♪
すんばらしく可愛いでしょ~♪
sanaさんのお人柄が、ますます絵を可愛くしている気がします。

ソレイユさん♪
あはは~
残念ながら、マロ点には、こんな絵を描く才能がないのですよ~。
どの絵も、あの時を思い出させてくれます。
うーん
たまらんっ♪
店先で出待ちしているわんこ…気になりますよねぇ。
物言えぬわんこに酷いことをする人間はいっぱいいます。
「犬・事件」などのワードで検索すると、物凄い件数がヒットするんですよ。
怖ろしい世の中です…。

カバ丸1号さん♪
ホントに凄い才能ですわ~。
そっか
お父様譲りですか。
お父様の絵とか…見た?
あぁ
sanaさんになりたいっ♪
sanaさんの「おもてなしイラスト」もじっくり見たい~。
さくらさんとちいちゃんのイラスト…2ぴきのやりとりが楽しいのよねぇ。

ベス母さん♪
絵は
もっちろんsanaさんですよ~♪
とんでもなくめんこいでしょぉ?
私の目にカメラ機能が備わってたら…。
あの時の一部始終を記録したのになぁ♪
ぷぷっ♪

笑えるお話ですが、漫画の中のお話のようですね。
その間 ずっと目が合っていたというのも すごいです。
元気ハツラツの猫さんたちのおいかけっこ。
私も懐かしく思います。
何の心配もいらなかった頃、一番幸せな日々でしたもの。

まぐろさん♪
そうですねぇ。
この頃は、なーんにも心配していませんでした。
病気のことも
お別れが来ることも…。
でも
この先、26年間生活を共にする…なんてことも思ってなかったなぁ。
ホントにマンガみたいなお話ですよねぇ。
若かりし頃のはちべえちゃんのお話も聞きたいです♪

私も札幌在住時はうちのWコギ連れて繋いで買い物してました。
散歩もできて買い物もできて便利なもので…^^;懐かしいです。
コギは人懐っこい子が多いのでついつい寄っていっちゃいますよね^^;
こっちではチワワとかミニチュアダックスとか人気の犬種が連れ去られたという張り紙がスーパーや動物病院に貼ってあることがあります。
切ないです…。

イラスト素敵ですねshine
やっぱり絵がかけるといいですよね。sanaさんが羨ましいです。
私も絵が上手かったらブログに載せるのに…。
リクやチョロのあられもない姿を…^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じっくり見てみる♪ | トップページ | 一足早いXmasプレゼント »