2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 点々のお仕事 | トップページ | 7年後… »

2013年9月 7日 (土)

予感的中→通院

点々を応援して下っている皆様

いつもありがとうございます。

用事をたしたり、病院に行ったり、お仕事したり、洗濯したり、お買い物したり…チョロチョロと忙しくしていた午前中。

ふと見ると…。

予感的中→通院

んっ!???

予感的中→通院

んーーーーーーーーーーーー!????

白すぎる。

「ひょっとしたら何かあるかも…」と思ったら…。

起き上がり歩き始めて間もなくヨロロッとよろけました。

そして、その場でチッコをちゃーっと。

その後、腰が抜けたみたいになったまま、ゆーーっくり左回り…。

はい

予感的中

ソッコー病院です。

予感的中→通院

点:「…sweat02

体重:2.35㎏

キャリーバッグの中にウンさんアリ。

ウンさん良好。

早速、ムービーを見てもらいました。

考えられることは3つ。

☆腎臓の数値がグンと高くなってしまっているかも知れない。

☆甲状腺がよろしくないのかも知れない(触診すると…ちょっと大きいそうです)。

☆痴呆の症状で現れる場合もある。

とのことでした。

色んな検査をする手もありますが、先生が仰いました。

「ムービーを見たところ、ゆーっくりな症状ですし…。血を採ったとしても、これだっ!というハッキリしたモノは出ないような気もするんです。」

検査は…しませんでした。

もし、何か出ても、その治療をすると、腎臓によろしくないことが起こるのです。

それに「あれも これも」となると…結局、虻蜂取らずになってしまいそう。

ならば、今まで通り、腎臓を最優先させていこう…という事になりました。

もちろん、注意深く様子を見ていく事に。

診察室では大分落ち着いていて、ちゃんと歩けたし、先生のお顔をクンクンしてました。

…多分、先生がうっかりもっと顔を近づけてたら…鼻囓られてたな。

かくして、いつものようにブチューッと注入してもらって終了です。

予感的中→通院

家に帰って…ちょっとへんてこりんな場所で寝てますが…。

呼吸も落ち着いています。

晩ご飯のハムも食べてます。

だから大丈夫!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点々のお仕事 | トップページ | 7年後… »

コメント

点々ちゃんマロ点さん、通院お疲れ様です。
々ちゃんの大事なお仕事・・
生きるということ!
頑張ってますね。愛おしいです。
大好きなご飯を食べて・・
ゆっくり寝て・・
そんな生活をまだまだ・・
ゆるゆる続けるんだよ~
ちいちゃんからの元気玉&ビーム!
いっぱい届けるけん!!

点々ちゃんガンバってるね!
これからも大波小波あるだろうけれど、
好きなもの食べて好きなだけ好きな場所で寝て、
ゆっくりまったりね♪
うんうん!大丈夫!!

マロ点さんも忙しい中の通院お疲れ様でした!
だんだん寒暖差も大きくなってきますし、
体調崩さないようにして下さいね~!!

突然の変化にも
素早い対応、ご苦労様でした!!

点々ちゃん~
頑張るんだよ~

食べる
出す寝る

『生きる』事。
頑張れ~!


病院お疲れ様でした。
急を要する病気じゃなくて少しホッとしました。
ご長寿点々ちゃんだから、ちょっと体調すぐれない日もありますよね。
食欲もあるようだし、大丈夫!

マロ点さん、ご無沙汰しております。ちよっとビックリしましたが、獣医さんでの写真見て安心しました。いつもの点々ちゃんです、、老齢なので体調に波があるのは仕方ないですよね。マロ点さんもお身体ご自愛下さい。ちと忙しくなり読み逃げしてますが、必ず読んでますからね〜

ボスも先月に痴呆の始まりかもって言われちゃいました。
でも、その後の様子を見ていると大丈夫そうです!
「年を取ると病気の心配だけじゃなくなるんだなぁ」と、悩みはつきませんね。
以前飼っていた柴犬の弥七がバリバリのボケじいちゃんだったので、痴呆の介護の苦労はたっぷりしたので…
ボケは痴呆にならないで!と祈るばかりです。

ボスは今、2.2キロなので点々ちゃんと同じくらいですね。
体重の増加はなかなか大変だけど、量は少なくても食べている姿を見ると嬉しくなりますね。

マロ点さん、点々ちゃん。まだまだ頑張ろうね!

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
ちいちゃんビーム
ありがたい~
「生きる」お仕事
一緒に頑張る!

アズキ母さん♪
ホントに大波小波…です。
一つひとつ一緒に越えていければいいな。
寒暖差…イヤですねぇ。
窓を閉めていったら、すごく暑くなったり…。
もぉ落ち着いてほしいです~

ベス母さん♪
ありがとうございます!
生きるお仕事頑張りますちゃ!
点々を病院に連れて行くことが増えて、初めて「札幌に引っ越して良かった」と思えてます。

まりん飼い主さん♪
やっぱり、この年齢になると色々あるようで…。
病院が近くて良かった。
なんだか心配事は尽きないけれど、細く長く頑張ります!

ねねもんたさん♪
お忙しい中、コメントまで頂きありがとうございます。
老齢さん
いろいろあります~。
頑張ります!

優さん♪
ホントに老齢さんは悩みだらけですねぇ。
体が辛くないことだけを願っております~。
これからも色々出てくると思うのですが…
経験談とか、アドバイスよろしくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点々のお仕事 | トップページ | 7年後… »