2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 3年前と違うこと | トップページ | お花いっぱい♪ »

2013年9月22日 (日)

お説教?

点々を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

これから

ボチボチ

また綴っていきます。

たまーに点々のことを思い出してやってください。

「ブログ書かなきゃ…なんて無理しないでゆっくりしてね」

と気遣ってくださった方がたくさんいらっしゃいました。

でーもー

初七日を翌日に控えた今日…

お説教?

↑…こんな時刻に目が覚めたですよ…。

17日と…ほぼ同じ時刻です。

いやぁ…

なんか…

お説教?

点:「なんか ぐだぐだ しすぎぢゃない?」

と言われてる気が…coldsweats01

昨日までは、夜中に目覚めることなく朝までグッスリだったんです。

なんだか

不思議なことがいっぱいある点々の旅立ちなんだな…。

これからは

マロリンと重なること、マロリンの時とは違うこと、お空へ行った時のこと、その他もろもろもろ…綴っていこうと思います。

16日…退院して、いろいろ動いて、ウンさんした後の点々です(使い回し~)。

お説教?

へたっちゃうので、マロ点…後を付け回ってお腹を支える~。

その後、横になった点々です(これまた使い回し~)。

お説教?

苦しい感じではなく…。

病院ではウンさん我慢してたのかな…スッキリしてホッと横になった感じでした。

好きな猫缶を少ーしお皿に乗せて口元に持っていくと…食べました!

お説教?

寝たままの体勢でペトンペトン…。

低反発の枕をしていたので、お皿部分だけを下に凹ますことができました。

これが…生きている点々の最後の写真です。

マロリンの時もそうでしたが…。

どの飼い主様もそうだと思いますが、食べないことが一番辛く悲しかったマロ点です。

最後に食べる姿を見せてくれました。

親孝行だねぇ…。

昨日、

「点々またね」の記事でいただいたコメントにお返事入れました。

お一人お一人にお返事したつもりなのですが

「ちょっと!私のだけお返事ないのよっ」

という方…いらっしゃらないかな…sweat02

もし、あれば、

「おーい、どうなってんじゃーい」

と声をかけてくださいっ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 3年前と違うこと | トップページ | お花いっぱい♪ »

コメント

コメント、コメントのお返事
ありがとうございます
皆さんへの、マロ点さんのお返事読ませてもらいながら
不覚にも、吹き出してしまったりもしました

点々ちゃんは
そんなマロ点さんとの生活、楽しかったでしょうね!!

食べる
最期に見せてくれた点々ちゃん

食べる、出す、寝る
ちゃんといつもと同じように
マロ点さんに安心させたかったんだね~
食べることは、本当に、安心します。

点々ちゃん、最高に『あっぱれ』です!!
あの日のあの時間、何故か
私も、目が覚めたんです…
マロ点さん、見送ることができて
本当によかったです

私、我が家のワンコ達の『幸せの壺』大きく補強する計画中です!!
マロ点さん
ありがとう!!
無理しないようにね!!

あのね・・・今になってこんな事いうとウソっぽくなるけど
あの日のあの時間、私目が覚めたんだ。

夜中に目が覚めるのは、大抵チッコに行きたい時なんだけど
あの日は、別に催してもいないし
フッと目覚めたって言えばいいのかな~?

「点々ちゃんに会ったよ」 ってりんごが起こしに来たんだと思うの。

りんごも最期の最期にアイスを食べてくれました。
ほんの一口でも、嬉しかったです。

点々ちゃんの仔猫時代を知らない私なので
これから少しずつ、そういうお話も聞かせて!

使いまわし、大歓迎ですちゃ!
私なんか、どんだけ同じ写真アップしてる事やら!

使いまわしクイーンと呼んでください。

マロ点さん
コメントの返事ありがとう
ございます。
点々ちゃん
最後にご飯食べたのです
ね。本当親孝行な子ですね。
私もついこの間一周忌が済んだ所で『ウジウジ』まだしてますが…
マロ点さんの優しさや点々 ちゃんの頑張りを見て 私も頑張らなきゃな〜 って想いました。


お体大事にして下さい。

マロ点さん、点々さん
こんにちは。

今日は12時間ばかし早い登場です(笑)

コメントに気づいてくださっていたなんて・・・
なんだか、遠距離恋愛中の恋人同士の電話みたい

「もしもし」
「はっ!我が君!?」
「なぜにわかったのだ?」
「だって、この時間・・・そしてその声・・・」

うふふぅ~

冗談はさておき・・・・。


ほんとにね、マロ点さんはとっても前向き。
みなさん、前向きだぁ・・・
私は、まさに「三歩歩いて二歩下がる」状態。
でも、マロ点さんやみなさんを見習って、これからは前向きにね。
でないと、巡り合わせてくれた点々さんとさくらさん、
そしていろんな猫さんたちに申し訳ないから。
でもでも、感情って波があるし、そういうときは絶対に無理せずに
気持ちを吐き出してくださいね。メールでも良いですよ。


点々さんの子猫時代・・・うふふぅ~
楽しみです。

そして、点々さん、ちいちゃん、さくらさんの3ショット、
いろんな猫さんたちとの宴会風景など・・・
いろいろ妄想を膨らませています。
ステッカーも、点々さんのイラストも、手直しする前に旅立ってしまって・・・
でも、絶対に完成させますからね♪
お楽しみに・・・

今日からまた出張で、今回は朝が早い・・・
なので、コメントはしばらくお休みさせてもらいますね。
でも、ちゃんと眠る前にスマホから点々さんに会いに行きますからね。

では、行ってきます=3

数日分まとめて・・・
「おやすみなさい、マロ点さん
 良い夢を・・・そしてさわやかな朝を・・・そして良い夢を・・・そしてキラキラな・・・」
ムニャムニャ

ご丁寧にありがとうございました。
食べること 本当にありがたいことですよね。
私の知っている 最長寿 の猫さん ですよ。
点々ちゃんは。
日常のケアは色々と苦労もあったと思いますが、愛があると 苦労とは思わないんですよね。
我が家も もう一頑張りしてもらいたいと思います。

早起きというよりも〜点ちゃん
おこしたのかな?
チッコしたのかい? きっと
目に見えないかもしれないけど 側にいて
甘えん坊点々してるんだな!

なんて 妄想はげしいです
ブログやっててよかった
でもむりしないでくださいね!お体大切に、これからも
マロ点ブログ応援します! キッパリsign03

マロ点さん、返信コメント有難うございました。ずっと点々ちゃんに会いに来てたのですが私はブログもやっていないしコメントさせてもらってもいいのかな・・ってちょっとためらってたとこもあって、そうしてるうちに点々ちゃんが虹の橋へと旅立ってしまいました。私も溺愛していた仔を今年の2月末に亡くしてもうすぐ7回目の月命日です。その仔も点々ちゃんと同じ、しろいねこでした。亡くなる前日、二週間ぶりに大好きなスープを少し舐めてくれて涙が止まらなかったのを思い出してまた泣けてきました。食べてくれる事、やっぱり一番嬉しいですね。点々ちゃん、うちの仔ともあっちでお友達になってくれるかしら・・

点々ちゃんが旅立ったこと…
全然、気付いていなくて本当にごめんなさい。

もうもう、本当になんて言っていいのか…
悲しいです…そして残念です。
でも26歳という長い猫生を
マロ点さんと共に過ごしてきたその26年は
点々ちゃんにとって本当に幸せで宝物のような日々だったと思います。

マロ点さん、ゆっくりね。

皆様コメントありがとうございます。
点々…最期に食べてる姿を見せてくれました。
ほんのちょっとずつ、5回くらい食べたんですよ。

ベス母さん♪
この通り、マロ点は元気です!
泣くことはあっても、気持ちがとても穏やかなの。
ありがたいです。
えっ!?
ベス母さんも目が覚めた!??
すごいっ!
点々の旅立ち…なんだか「へぇ~!」なことがあるんですよ。
で…
壷ですが…
大きくした後に補強してはいけません。
大きくした後に、ちょっとひびを入れておきましょう。

りんごママさん♪
ぎょえ~
りんごママさんも!?
不思議不思議~。
ベス母さんもなんだって~。
りんちゃんかな。
多分…「点々ちゃんが追いかけてきてカプカプするのっcrying」って起こしに来たんだと思うのcoldsweats01
これから
使い回しクィーンの座を奪い取るくらい使い回しますよ~!

kanaさん♪
点々はですねぇ
ホントにホントに長い長い長ーーーーい間、病気+高齢のお世話をさせてくれたですよ。
発作を起こしていた時期もあるし、1日に10回以上ケロってた時期もあるし…その度にオロオロしたり、病院に通ったり、いろんな人の話を聞いたり。
もう、充分させてもらったんです。
なので、お互いに「頑張ったよねぇ。また会おう。ちょっとだけばいばい。」っていうところがあると思うのです。
でも、kanaさんは…違う。
突然すぎました。
だから、1年経ったのに…なんて思わなくて良いのですよ~。
頑張ろう…って無理しないでくださいね。
無理すると…リバウンドが来ますからっ。

sanaさん♪
子にゃんこ時代…
いろいろやらかしてくれてるんだけど…
やっぱり写真がないのよねぇ。
はぁ~
ぜひっ
sanaさんの想像力でイラスト化してくだちゃい♪
うふふぅ~♪
天使っ子3ショットもよろしくです♪

出張…大変そうですが、体壊さないように行ってきてくださいっ。

まぐろさん♪
日常のケア…
実はっ
殆ど手を掛けてやったことないんです。
シャンプーも…
嫌がるし…野良さんだって一生シャンプーしないじゃんっ…とか。
高齢になって…
毛繕いをしてない事をきちんと受け止めた時には…結構な毛玉でした。
申し訳ないと思いましたよ。
何にも見てやってなかったなぁ…って。
まぐろさんの方が
ずっとずっと
手を掛けてあげています。
はちべえちゃん…
応援してます!

えふさん♪
甘えに来てたんだか
どつきに来てたんだか…
どちらにしても
点々が起こしに来たような気がするのです。
ブログの応援ありがとです!
これからも、ゆるっといきまっせ!

まちこさん♪
大事な白っ子ちゃんを見送っていたのですね。
何て言うお名前かな?
きっと…
お友だちになれるはず。
点々は白いお兄さんがいて、とっても仲良しだったので♪
コメント…
そんな遠慮しなくて良かったのに…。
これからはドシドシどうぞ♪
他のブロガーさんにもどんどん話しかけて良いと思いますよ。
食べる姿…嬉しいですよね。
マロリンと点々から
「当たり前な事なんてない」
ということをいっぱい教えられた気がします。

ティティさん♪
そんなっ
謝ったりしないでください。
でっかいオマケの猫生をもらった点々。
眠ったまんま旅立ちました。
安らかすぎて…正直「あれ?」だったんです。
「いやいや、すんごいいっぱい一緒にいれたねぇ。またねっ。」
そんな感じ。
寂しいけど
悲しいとか、残念とは…違う気持ちのような気がします。
お空で
にゃん太郎くんに失礼をしてなければ良いのですが…。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年前と違うこと | トップページ | お花いっぱい♪ »