2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 点々、またね | トップページ | お説教? »

2013年9月19日 (木)

3年前と違うこと

点々を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

小さくなった点々、マロリン。

3年前と違うこと

マロ点は元気です。

勿論

マロリンの時と同様で…

いっぱい泣きました。

悲しかったです。

でもですね…

3年前にマロリンを見送った時とは、気持ちも情況が全く違います。

これからは、そんなこともぼちぼち綴っていくことになるのでしょうか…。

3年前

ブログなんて

やってないどころか、見に行くことも殆どありませんでした。

マロリンと同じ病気の子のブログを1つ2つ見ながら

「あぁ…こんなふうになっていくのかな」

「なるほど…こんな事もしてあげればいいのか」

なんていう程度です。

マロリンの旅立ちを知っていたのは

お世話になった大学病院

親しい同僚

家族

だけ。

でも、点々はどうでしょう。

点々のことを「がんばったね」と言ってくださった方の何と多かったこと…。

正直、度肝を抜かれました。

コメント、メールで言葉をかけてくださった皆様…嬉しくて泣けましたよ…。

そして…

3年前

他の天使ちゃん達のブログを見て

「私達には、こんな事をしてくれる人はいない…」

と泣きじゃくった…それはお花でした。

ぽつんとお骨だけ置かれているのに耐えられなくて、自分でいっぱいお花や季節の小物なんかを飾りまくったのを覚えています。

でも…点々はどうでしょう。

3年前と違うこと

マロリンもお世話になったベルコット霊園さんのスタッフさんから。

3年前と違うこと

最後までお世話になった病院のスタッフさんから。

3年前と違うこと

両親宅のコージィもお世話になった病院のスタッフさんから。

点々が旅立ったその日のウチに…あっと言う間に、点々の周りはお花畑になりました。

マロリンも便乗~。

そして…

十五夜なので…

3年前と違うこと

マロ点からは、こんなのを。

たくさんのメッセージ

送られてきたお花

点々が居なくなって寂しい気持ちはありますが…。

それ以上に、点々を知って応援してくださった皆様の気持ちを感じ、温かい気持ちを覚えています。

コメント欄…ホントにびっくらこきました。

ゆーーーーーっくりになりますが(なんせ、こんなにたくさんの方にお返事したことがないので…)

お返事させて頂きます。

お待ちくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点々、またね | トップページ | お説教? »

コメント

マロ点さん、こんばんは。
いつも前向きで、誰にでも優しい気持ちで接するマロ点さん…
だからこそ、こんなにたくさんの優しい気持ちが届いたんだと思いますよ。
点々さんは、今でも、皆の希望の星!!
マロ点さんが自然と書きたいなって思う事でいいから、マロ点さんと点々さんの物語を綴ってください…。
すぐは無理でも、私はマロ点さんと点々さんの事、もっともっと知りたいな…
たくさんのお花、綺麗…
正直、まだ点々さんが旅立ったことがうそのよう…まだ生きていて、ひょっこり顔を出しそうな気がします。
点々さんの旅立ちには、寂しさや悲しみだけじゃない何か不思議な気持ちが生まれてきました。うまく表現できないけど、不思議な気持ち…なんだろうね…
伝えにくいけど、確実に言えるのは、「ありがとう」です。

マロ点さん、
眠れてますか?
ご飯、食べていますか?
26年いつも、マロ点さんを、見つめ見守ってくれた点々ちゃん。
26年
共に過ごした日々は、
幸せな思い出いっぱいですよね

たくさんのお花にかこまれて
なんだか誇らしげな点々ちゃん

今更ながら、点々ちゃんと、マロ点さんに出会い
お二人の日々の出来事に、触れさせて頂いて幸せでした。
どんな時も、優しさ溢れるマロ点さんの言葉に、私は力を頂いていました。

青空さんの言葉に
『点々見事だったけど、点々の一生を看取った娘も見事だ。点々のすべてを受け入れ愛し見送った娘が誇らしい』

点々ちゃんもね
『マロ点も、頑張ったてん。自慢の相棒だてん~』
誇らしげなお顔は、愛された証しのお顔です!!
最期の時を、一緒に過ごせて
よかった…

何にも届けられないけど
『点々ちゃん、マロ点さん、ありがとう~』の、気持ち届けます!!

どうぞ、ご自分のお体大事にして下さいね。

マロ点さん 
ソレイユさんのところで点々ちゃんのことを知りました
そしてマロ点さんが以前に掲載されたという動画を見せていただきました
以前飼っていた犬と重なりましたがなぜかホッとしました
ずっとずっと傍にいる・・・
点々ちゃんもマロ点さんの傍にずっとずっといます
ご冥福をお祈りします

マロ点さん
大丈夫でしょうか?
りんごママさんから「マロ点」さんは
本当に優しい方で自分の事よりも
他人の事を一番に考える方…
と聞いてまさにそうだと想いました。
そんな「マロ点さん」に「点々ちゃん」
は愛されて幸せです。
26年の月日…
一緒に過ごされた日々は
愛おしく涙がこぼれます。

お身体大事にして下さいね。

マロ点さんこんにちは。
ちゃんと、ご飯食べれてます?
夜は、眠れてますか??
マロ点さんと、点々ちゃんの後ろには・・
たくさ~んの人や猫ちゃんやワンちゃんがついてますからね~
私は、ちいちゃんのお世話をする時・・
辛い時には、点々ちゃんはちいちゃんよりずーーーっと先輩さんじゃけん、
ちいちゃんも、頑張ろうなって・・
どれだけ点々ちゃんが支えになってたか・・
本当に、本当にありがとうね点々ちゃん!!

今はまだ、点々ちゃんはマロ点さんの近くに居るよね。
ちいちゃんが、きっと会いに行ってるはず~
『スゴイ~お花綺麗だニャー』て・・
点々ちゃんも・・ドヤ顔してそうーー

朝晩がめっきり涼しくなりました。
風邪などひかれませんように、どうぞご自愛くださいね。

マロ点さん、ご飯食べてる?寝てる?出してる?

マロ点さんは、いつも前向きで辛い時だって明るくしていました。
点々ちゃんが大変な日、台風を心配してメールをくれたマロ点さんです。

おかげ様で実家は無事だったよ。ありがとう~

そして今回の訃報にも、私からのメールの返信は
いつもと全然変わらない文面だったでしょ。

正直、あれ見て泣いたんだよ!

無理するなよ~マロ点さん!ってスマホに向かって泣いたんだからね!

お母様の言葉にも泣いた。
やっぱり母親だな~って、泣いたんだから!

点々ちゃんは老猫さん、病気と戦う多くの猫ちゃんと飼い主さんに
勇気を下さいました。
私が点々ちゃんの事、勝手にブログに書いたでしょ。

「アッパレ!」 って書いたの。

だってその言葉しか出てこなかったもん。

寂しいでしょう・・・悲しいでしょう・・・ポッカリ穴が開いたようでしょう・・・
どうぞお身体だけは、大事にして下さい。
うちのりんごやいちごも一目、置いてる点々ちゃんです。

今頃、喝を入れられてるんだろうな?
「あんた達、まだオチリが青いんだてん!」 

心穏やかに過ごして下さい。くれぐれも無理をしないように
ちゃんと食べて、寝て、出す!

こんな事しか書けない私でゴメンネ・・・長々とゴメンネ・・・

ソレイユさんのブログから飛んできました。
マロ点さんにとっても点々ちゃんにとっても、
幸せな26年でしたね。
これからは、天使の翼を持つ点々ちゃんが
守り神ですね。
どうぞお体を大切に、
これからもお幸せであるようお祈りしています。

マロ点さん、何度か書こうとしましたが、でも気持伝えたいです。私が老猫ブログ村を訪問するようになり、それまでブログ村の存在自体知りませんでした。ネコ飼い歴(当時5年)のまだ浅い私はなぜか老猫さんとのブログに、すっかりハマってしまいました。そこでマロ点さんと点々ちゃんに出会い、思い切ってコメントしたら、マロ点さんから優しいお返事頂いてすごく嬉しかったです。点々ちゃんとマロ点さんの約27年間、本当に素晴らしい年月でしたね。私は点々ちゃんの真っ黒まん丸お目々が大好きです、、、なんか悲しみがこみ上げてきて、書けなくなってきました。マロ点さんお身体ご自愛して下さいね。また、、、

点々チャン、お空組の皆にご挨拶も済んでシャーしながら楽しく過ごしてるかな!?

マロンチャンの時と違うと思うのは…点々チャンが天寿を全うしたから!!
そして、シャーしちゃうかもだけど傍にマロンチャンが居て1人じゃ無いって
分かってるからかな!?

マロ点サン、点々チャンが『クリームが無いてん!!』って言ってる気がするけど
明日のお楽しみかな!?


手毬菊のうさぎさんを見て、もしかして、点々ちゃんは、
現代に舞い降りたかぐや姫だったのかも?と、思っています。
月夜の晩に、後ろ髪引かれながら、旅立ったのでしょうね。

マロ点さん、ブログの更新もお返事も、
体調のいい時、時間のある時に、ボチボチ、で。
決して負担に感じること、ありませんからね。

今は、しっかりご飯を食べて、よく眠ってください。
マロ点さんの笑顔を、私たちも点々ちゃんも、
お待ちしています。

マロ点さん、点々さん、こんばんは。

この記事のコメント1件目、私です・・・・名前入れ忘れちゃった・・
ごめんなさい。

コメントのお返事、一人一人丁寧にしてくださってありがとう・・。

そんなやさしい心遣いがあるからこそ、
みなさんマロ点さんと点々さんにあたたかい気持ちを届けるんだと思います。
その一つ一つが、点々さんがマロ点さんに残していった素敵なご縁でもありますね。

これからも、ず~~っとよろしくお願いしますネ。

皆様コメントありがとうございます♪
マロ点は、皆様の優しさに支えられ…穏やかな気持ちで過ごすことができています。
感謝感謝~。

sanaさん♪
お名前ないけど…この時刻、この文面…うん、多分sanaさん。
って、思ってましたよ♪
前向きで優しいなんて…褒めすぎです~。
こんなにたくさんの方に巡り合わせてくれた点々そしてマロリンに「ありがとう」ですね。
お花に埋もれている2ぴき…幸せそうです。
これから…
時系列一切関係なしで、ぽつぽつ綴っていこうと思ってます。
これからも、よろしくです~。
そだ…
これからは…さくらさん、ちいちゃん、点々の天使スリーショットのイラストが見たいな♪

ベス母さん♪
点々とマロリン…
たっくさんのお花に囲まれてます。
いや…埋もれてます♪
母ブログにもコメントを残してくださって…ありがとございます。
なんだか…あのやり取り…とっても照れます。
そんな褒めてもらえるような人間ぢゃないんですよ~。
でもっ
ホントにありがたいです。
これからもよろしくです~。

ルーシーママさん♪
コメントありがとうございます。
私も…
以前、ルーシーママさんのブログにお邪魔したことあるのですよ♪
ピーカーブー♪
なーんてめんこい響きなの~♪って笑顔になったのを覚えています。
「ごみ箱に頭を」…涙がいっぱい出るけど、温かい気持ちになれますよね。
天使ちゃん達…きっとちょこちょこ会いに来ているんでしょうね。

kanaさん♪
いやぁ
りんごママさん…褒めすぎ~。
全然、そんなできた人間じゃないですよ~。
そうですねぇ
26年間、いろいろありました。
その全部に点々がいたと思うと考え深いです。
両親よりも、一緒にいた時間が長くなっちゃっていたんですねぇ。
これからもユルユルと綴っていきますので、よろしくお願いしますちゃ。

カバ丸1号さん♪
食べてますよ。
寝てますよ~。
ふてぶてしい点々が、しおらしいちいちゃんの力になっていた…こんなありがたいことはありません。
カバ丸さんに会わせてくれた2ぴきに感謝です。
ちいちゃん…来てくれてるかな。
今は、さくらさんに加えて点々にも付き合わされて…困ってないだろか?
これからもゆるっと行きますねぇ。
いつか…
マロ点も再びわんにゃんライフを迎えたいと思っています。
カバ丸さんのとこ行って~予習予習♪

りんごママさん♪
はいはい。
食べてる、寝てる、出してる~♪
なんかね
悲しい…のとは違うんだぁ。
寂しい…うん…なんかポカッと穴が空いたような。
でも、気持ちはとっても穏やかです。
なのでっ
無理はしてないのだっ。
今はホケーッと過ごしてます。
で…今朝の2:52起きですよ…。
点々の方が「なに ほけーっと してん!?」って痺れを切らしたようです。
母ブログにもありがとうございました。
面と向かってはなかなか…な事を書いてくれていたりしていて…やっぱり…あれは泣けましたね。
りんごママさんがブログに書いてくれたのも嬉しかったですちゃ♪
いろーんなところで、たっくさんの方が応援してくれていたんだなぁ。
ありがたい限りです。
だのにだのに~
点々ってば
お空で天使ちゃん達をびびらせていそうで…こわい~。
こっ
これからも、よろしくですちゃ~。

りりさん♪
はじめまして。
ソレイユさんに、また新しい御縁をいただいて嬉しいです。
本当に…
マロ点が一番望んでいた旅立ち方でした。
あんなに静かで穏やかで…。
そして、マロ点の目の前で。
神様がくれた最後のご褒美だったのかもしれません。
点々が守り神…
うん…
何もかも追い払ってくれそうです~。
これからも、たまーに思い出してやってくれると嬉しいです。

ねねもんたさん♪
ねねもんたさ~ん…悲しまないで泣かないで。
26年以上、点々は一緒にいることができました。
目の前で、眠ったまんま…こんな幸せなことありません。
だから、悲しみよりも、ほっこりした穏やかな気持ちなのですよ。
こんなに、いっぱいの言葉…
ありがとうございます。
これからも、ゆるゆると綴っていくので、よろしくです♪

ブンタさん♪
いやぁ
ホントに
新参者のクセにシャーシャーやってるような気がして…。
みんなが「ひぃ~」って逃げ回ってるのかと思うと~。
あっ
クリームか…
点々が、天使ちゃん達に「クリームがないてんっ!」って八つ当たりしたら大変だぁ。
早速、買ってきます!

ソレイユさん♪
手鞠菊…
ポンポン菊だと思ってた…。
これ…可愛くて大好きです♪
マロリンの時は、よーく買ってましたよ。
「体調の良い時、時間のある時に、ボチボチで…」
ありがとうございます。
ゆるっと行きますね♪
これからもよろしくです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点々、またね | トップページ | お説教? »