2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ウンPはげ? | トップページ | 目標達成! »

2013年8月15日 (木)

ウンさん再生!

終戦の日です。

「アンビリバボー」で

シベリアで抑留されたまま亡くなった方の膨大な量の遺書を仲間達が暗記し、帰国後に御遺族に届けた…という驚きを隠せないお話を紹介していました。

もう、そんな時代を作られませんように。

さて

点々を応援してくださっている皆様

ありがとうございます。

点々は、今日も細く長く任務遂行中。

家中を満遍なく歩き回りチッコし放題なのですが…台所を閉鎖しました。

人間の心理と同じですね。

「ダメと言われると、どうしても行きたい…」

ウンさん再生!

こんな姿を見ると、開けたい衝動に刈られますが我慢我慢。

ヨチヨチ歩きになった点々は方向転換する時にヨロッとなることがあります。

台所は細長いのでどうしてもUターンしなければならないし、台所を閉鎖しても充分歩くスペースはあるので…心を鬼にして無視。

すると…

ウンさん再生!

点:「ええいっ!こんなモノっannoy

伸び上がって倒した…。

…意外に元気なのね…。

てんちゃん

台所は忘れなさい…。

さてさて~

本題です!

じゃんっ!

ウンさん再生!

ウンさんっ♪

遂に「形」になりましたっ!!!

やっぱり色は黒いですが。

でも…

こうなると

今度は…出にくくなるのかな。

また、先生にオチリほじほじされるかもしれませんsweat02

ウンさん再生!

点:「…sweat01

本題…すごく短いな。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ウンPはげ? | トップページ | 目標達成! »

コメント

点々ちゃん、すごいチカラで衝立をやっつけましたね。

心を鬼にして・・・マロ点さんの気持ちよく分かる!
年を重ねると、今まで出来た事がだんだん出来なくなります。

本人には当たり前の行為も、危険に繋がりますよね。
点々ちゃんには申し訳ないけど・・・
行動半径は狭くなったけど、我慢して貰わねばなりません。

ウンさん、コロコロだけど「形」になってる!
今度はちょっと硬い?おちり、痛くない?

ウンチして誉めてもらえるのは、犬猫さんの特権です。
点々ちゃん、これからもた~くさん、誉めて貰おうネ!


形になって良かった〜\(^^)/

そうだね。
うんサン、あんまり固いと産出が大変になっちゃうから程好い〜が良いけど
それが難題なのよね(汗)

数少ないマロ点宅にお邪魔した私、確かにキッチンスペースは1人の時は
出来れば立ち入り禁止が良いかもね。
キッチンスペース無くても本当に点々チャンが過ごすには充分過ぎる広さだし!!

点々チャン、まだまだパワーが有るのは分かったから、柵超えは我慢してね。

マロ点サン、今日からお仕事かな!?
今年はそちらも気候が不純みたいだから体調気を付けてねp(^-^)q

初めまして、こんにちは。
先日は私のブログにいらしてくださりありがとうございました。

点々ちゃん、ご高齢なのにすごい力で、衝立を突き飛ばし、
その、向こうへ行きたいという気持ちのパワーも元気いっぱいですね。

私の兄の所のにゃんこが25歳でしたが、
点々ちゃん、それを上回るご長寿でうれしくなりました。

暑い夏、お身体気を付けてお過ごしくださいね。

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
点々…
もぉ台所には未練ないそうです。
…さすが。
高齢さんは潔いです。
ウンさん
今回はさすがに「引き」で撮影させて頂きました。
黒ウンさんは、ちょっと柔らかめなの。
だから、以前よりはオチリに優しい…と思いたい。
いざとなったら…先生の指がありますちゃ!!
ホントに…ウンチだチッコだ…と話題にして盛り上がるのは動物さんの特権ですよね♪
次も元気なウンさんが来てくれますように♪

ブンタさん♪
ほどよい形で、ほどよい柔さ…難しいですよねぇ。
でも、今回のは柔めです。
もうちょっと細かったら、もうちょっと楽なのかなぁ。

きっとウンさんも「あーだこーだうるさいなぁ」って憤慨してるかも…。
台所…点々は、もうお忘れになってくれたかも知れません。
閉鎖直後は、しつこく見つめたり、鳴いたり、手を掛けたりしてたけど…。
さすが高齢さん…諦めが良いです♪
これからものんびりまったり♪ですちゃっ♪

人間せんせい♪
はじめまして♪
来て頂いて感激です!
…「せんせいさん」と言うのはどう考えてもヘンな気がして…「せんせい」と呼ばせてください♪
先日の「千の風にゃんこ2013」…本当に感動です。
大好きなちいちゃんを見つけて涙どばー、鼻水じゅるーでした。
点々への応援メッセージありがとうございます♪
両親とは離れて暮らしているのですが…年に1・2回しか会えない母が「てんちゃん。もう、これで会えるのは最後かもね。」としんみり話しかけるようになってから…5年以上経っています。
ヨロヨロしてますが、年齢を考えれば上出来です。
落ち込みすぎずにのんびり頑張っています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウンPはげ? | トップページ | 目標達成! »