2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ウンさん御到来♪ | トップページ | ウンさん再生! »

2013年8月14日 (水)

ウンPはげ?

遂にやってきたウンさんに大喜びした朝♪

んが…ですねぇ…。

「げっっっっっ!?」なモノを見つけることになったのです。

柔らかーーいウンさん。

予想はしていたけれど…やっぱり踏んでました。

トイレの中を通過したらしく、猫砂付き…。

濡れタオルで拭き拭きしました。

なかなかしぶとかったのですが、それでも難とかきれいになったのです。

んが!

よく見ると…禿げた…?

写真に撮って、先生にも見せなきゃ…と思い、抱っこして頑張ったのですが…。

嫌がってるのか、ふざけてるのか、動きまくって撮れません。

ウンPはげ?

ボケた。

ウンPはげ?

これもボケ。

ウンPはげ?

お手々で隠された…。

…私に、手がもう1本あれば…。

↓右足の踵なんです。

ウンPはげ?

老猫さんなので毛ももろくなってるんでしょう。

皮膚も弱くなってるんでしょうね。

皮膚がただれたりしなければ良いんですけれど。

ハゲで済みますように。

ウンPはげ?

点:「さわらせまてん!」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ウンさん御到来♪ | トップページ | ウンさん再生! »

コメント

こんばんは~
うんp様御到来、おめでとう!!

(カバ丸さんのたけちゃんさんの秘密発言&それにたいするマロ点さんのお返事に、ニンマリ・・・あれこれ考えてみたけど、毛玉とかじゃとても満足しそうにないですな・・・)

さてさて、点々さん♪
かかとのハゲ、どうしたものか・・・
実はさくらさんもでしたよ~
さらに、実はヨチヨ君もです。
ヨチヨ君はチビリなので、ジワジワ・・・・ニジニジ歩く。
へっぴり腰で歩くので、かかとが床に着くことが多くて、禿げてます。
さくらさんは歳をとってからちょっと薄くなったかな。

点々さんのかかとも、同じかな?
それとも拭いていてズルッと禿げた?

さくらさんはウンP踏んだ時は、洗面器にお湯入れて、手足だけ洗ってました。爪の汚れもふやけてするりと落ちてたし、肉球マッサ~ジ代わりにもなって、一粒で3度おいしい♪
けっこう、派手に踏んでたから、とても拭くだけじゃ間に合わなくて・・・で、洗っているうちになぜか私もあちこちにうんPたくさんついちゃって、大笑い!

そういえば、ネフガードは黒いからうんPが真っ黒になるのわかるけど、レンジアレンは茶色だから、黒くなるの不思議ですよね~

ハゲ、さくらさんやヨチヨくんと同じ、単なる擦れだといんだけどね・・・

点々さん、触らせなくてもいいから、お母さんに見せてあげなさいね~。
ただの擦れであることを祈ってます。

マロ点さん、今宵も良い夢を・・・


sanaさん♪
ありがとうございます~♪
病気っ子や高齢ちゃんを見てると
食べること、出すこと、歩くことetc
これらが、どんだけありがたく素晴らしいことかを思い知らされます。
でもっ
ハゲは…coldsweats02
多分、拭いた時にズル剥けたのではないかと…sweat02
観察を続けたいと思います。
手足お風呂かぁ。
「イヤーっ」って頑張る力はまだまだかなりのモノなんですよねぇ。
上手くできるかな。
シッポも皮脂汚れで凄いの…。
休日とかにじっくり腰を据えてチャレンジしてみようかな。
ただ…
えらい暴れようだったら断念します。
ストレスで寿命縮まれたらたまらんですもの~。
いつも、貴重な体験談ありがとです♪

ほほほ~点々さん元気元気!

さくらさんも暴れようはすごかったですよ。
ありゃ、ネコではなくて、手足だけ中の人が出てきていた!
だって、洗面器のヘリをちゃんと手で引っかけてひっくり返そうとする!
うちは、セスコンさんと二人がかりでやってたからできたけど、
一人じゃ無理だったかも・・・。
点々さんも暴れるなら洗うのは難しいですね~

そうそう、ネコさんたちの体に負担のないスプレーがある!
「トーラス EM微生物被毛剤 250mL 微生物が被毛をふかふかに! 犬・猫・小動物用」ってやつです。
さくらさんのマッサ~ジ、冬場は静電気で困っていて、水をスプレーしてたんだけど、たまたまホームセンターでこれ見つけてですね。
使ってみたら、汚れも落ちるし、毛我も若干ですが和らいでふわふわに♪なにより、猫さんたちの体に負担がないので、使ってました。体臭にも効果的でしたよ~(不調な時は体臭も強くなりますからね・・・)。点々さんの前脚にも良いかも♪
うんうん!点々さんには、足湯よりもこっちだ!


ごめんなさいね・・・。
なんか、いつもあれこれ勧めちゃって・・・。
無理に試さなくていいですからね~

※決してメーカーの回し者じゃございません・・・。

sanaさん♪
いらっしゃいませアゲイン♪
そっか~
sanaにはセスコンさんという強ーーーーーーーーい味方がいるんだった…。
でも、そのうちチャレンジしてみようと思います♪
でもっ
ホームセンターで見つけたソレ…気になるっ!
探しちゃいます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウンさん御到来♪ | トップページ | ウンさん再生! »