2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ケロる時 | トップページ | 食べるって素晴らしい♪ »

2013年8月 8日 (木)

夜中の真っ黒ウンさん

暑さのせいか、病気のせいか、26歳という自然の摂理か…

点々、めっきり足腰弱りました…。

足腰…というよりは、普通に弱々しくなった…という感じかな。

よろめいたり、布団の上で急にコロンとなったり、気張った後にへたり込んだり…。

あ…

でも、

決してマロ点は悲壮感に浸っておりません。

26年間生きてきたこと自体が物凄いことです。

物凄い大きな「オマケの猫生」をもらっています。

ふつうなら、あり得ないことです。

ゆっくりゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりとお別れの時が近づいているのは当たり前のことです。

その時がいつかは全く分かりませんが…。

静かにじっくり一緒の時間を過ごしています。

痛々しく見える記事も、これからはあるかもしれませんが…マロ点は大丈夫です!

夕べ23時頃。

お布団の上にペッタリと横になっている点々。

なんと

傍らにウンさんwobbly

しかも

ドロドロの真っ黒でした…。

真っ黒ウンさん=血便=内臓の出血

「お腹の中で何が起こってるんだろう…」

やっぱりドキッとします。

シッポにも付いてたので、ぬるま湯で絞ったタオルで拭き拭き。

お布団も拭き拭き。

真っ黒なんだけど…ちょっと緑がかっていました。

ネットで調べてみると

「抗生物質を摂りすぎて腸内の細菌が死滅した時のウン」

と。

ウンさんを確保してビニル袋へ。

黒さがよく分かるように、拭き取った布も袋にイン。

今日、予定を早めて病院に行ってきました。

ごはんを食べなくなったこと

ふらつくこと

真っ黒ウンさんを絞り出してへたり込んだこと

などなどを報告しました。

ウンさんは…

黒というより緑…だそうです。

食べ物が入ってこないので、胆汁の色がそのまま出ているそうです。

先生…ビニルに入ったウンさんをムニムニしながら「これは…血便の色ではないと思いますよ」と。

息んでケロるのも、良い状態ではないけれど、珍しいことではないと。

で…

嫌がったらすぐに止めるという但し付きで…出口近くにいるウンさんを強制退場させていただきました。

そのウンさんを見て「うん、やはり血便ではないです」と。

病気が増えたわけではないのは良かったです。

その後は輸液。

胃とお腹のお薬がプラスされました。

夜中の真っ黒ウンさん

点:「オチリに ゆび いれられてんannoy

いつものように「がんばったね」と撫で撫でしてもらって終了しました。

帰ってからは、少しだけお外で夕涼み。

にゃんこごはんをほんの少しと鶏スープを御猪口で一杯分くらいだけど、口に入れることができました。

レンジアレンは量が多いので難しかったけど、お薬はスープに混ぜて飲みましたよ。

点々

2.2㎏でした。

ひょえ~

全盛期の4分の1…。

でも、体温は37.2℃なので、低体温ではないから良かった…と、ウンさん見ながら先生仰いました。

それにね

夜中の真っ黒ウンさん

歩けてます。

夜中の真っ黒ウンさん

お水も飲んでます。

こんな26歳…

凄いです♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

最後に…

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと下の方に、夕べのウンさんがいます。

一応「記録」ということで。

苦手な方は、決して見ないでくださいね。



夜中の真っ黒ウンさん

ウ:「みーーーーたーーーーーーなーーーーーーーーーーー」

« ケロる時 | トップページ | 食べるって素晴らしい♪ »

コメント

点々ちゃんがんばれ!
ちいちゃんの放つ元気玉をキャッチするんだー!
うちのジョーちゃんからも元気玉届けるように伝えとくからー!

26歳
点々ちゃん~すごいよ!!
不安な事が
増えていくかもしれないけど

頑張れ~
明日も
ゆっくり~ゆっくり~

マロ点さん・点々さん、こんばんは。

最後のウンさん写真・・・それとそっくりなブツに
お会いしたことありますよ!
さくらさんも、まったく同じウンさん出したことあります。
そして、血便じゃなかったし、その日のうちにご飯食べて、
翌日からは元気でしたよ~。

点々さん、指突っ込まれたみたいですね。
お疲れ様でした。でもよく頑張ったね~。

お腹がすっきりしたせいか、お顔が、前の記事よりも元気になってます。
ウンさん、定期的にかきだしてもらった方が良いのかもね。

26歳、今の点々さんは、もう上等すぎます。

さくらさんにも元気玉お願いしてますからね。

また、遊びに来ます。

マロ点さん、お久しぶりです。ブログは毎日拝見していました。点々ちゃん、26歳を自分のペースでゆっくり、ゆっくり生きてますね。お顔がしっかりしていますもの。北海道はお盆すぎたら過ごしやすくなるのでは?この夏の暑さは本当に堪えます。マロ点さんもお身体御自愛下さいね〜では、また〜


点々チャン、病院お疲れ様ー!!

26歳…本当に凄いよ。
体重減っちゃったけど少しずつでも
食べて〜飲んで〜出して〜を頑張ってね!!

マロ点サン、夏休みはこれからかな!?
点々チャンと2人で穏やかな時間を過ごしてね。

そうそう、コンビニで売ってるレアチーズケーキは食べてくれないかな!?
それと香り付けに無塩バタートッピングはどうかな!?
両方とも少しはカロリーアップ出来ると思うんだけど。

皆様コメントありがとうございます♪
ウンさん…フツーのウンさんに戻ってほしいなぁ。
ウンさんをフツーに出す…こんなことも凄いことだったんだ…と痛感です。

JOEさん♪
ちいちゃんパワー…ありがたいです。
ジョーちゃんまで~?♪
嬉しいです~。
点々は、こんなに応援してもらって幸せです。
マロ点は…うっきゅんから癒しをいただきますっ♪

ベス母さん♪
ベス母さんの所も、すっかり読み逃げになっちゃって…。
ほんわかした可愛い毎日の様子、微笑ましく見させてもらってます♪
ホントに…26歳なんて凄いよね。
昨日も病院でたくさんの方に「えらいねぇ」言ってもらいました。
ゆっくりゆっくり頑張りますよ~。

sanaさん♪
はい…指突っ込んで出して頂きました。
そうやって出せるのは限界があるようなんだけど、少しはスッキリしたかな?
夕べ、布団でチロッとウンさんが出て、ウロウロし始めたので、支えてお腹揉み揉みしましたよ。
その時も少ーししか出なかったけど、朝起きたら3㎝分くらい出てました~。
こうやって、上手くお付き合いしてくしかないですよね。
がんばりますっ♪
さくらさんの元気玉♪
ありがたーーーーーく頂きますね♪

ねねもんたさん♪
近年はねぇ…。
北海道も残暑が厳しいですよ~。
でも、朝晩がヒンヤリするだけで、室温はかなり違ってきますよねぇ。
早くお盆過ぎれ~。
あ…でも
お盆過ぎたら忙しくなっちゃうっ。

ブンタさん♪
レアチーズかぁ。
点々、トッピングやパウチでも「チーズ風味」はプイするんだぁ。
でも、デザートは別よねっ?
試してみます。
今日からお盆まで休暇をもらいました♪
その間に、色々お試しして観察してみようと思います。
アドバイスありがとです~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケロる時 | トップページ | 食べるって素晴らしい♪ »