2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ムース・ココ | トップページ | 食べたい気持ちはある♪ »

2013年8月10日 (土)

アズキちゃん♪

ケーキレッスンの後。

久し振りにペット霊園のベルコットさんに行ってきました。

3年前のように、マロリンの月命日の度に行っていません。

前回行ったのは命日(5月5日)あたり。

今日は、ある方と待ち合わせです。

アズキちゃん♪

アズキちゃん♪

ア:「あい♪」

アズキちゃんのお姉ちゃんのニャーニャちゃん(茶トラさん)も、ベルコットさん経由でお空にお引っ越ししたんです。

そんな御縁があって、ブログでのお付き合いが始まりました。

会うのは2回目。

アズキちゃん

とっても賢いんです。

「しーっ」と言われると…座る。

「ふせ」と言われると…もちろん伏せる。

「まて」と言われると…じーっとその場で待つ。

「しつこいよ」と言われると…していたことをピトッと止める。

おやつをお鼻に乗せられると…じーーーーーーーーっと待つ。

おやつを見せて手を出すと…元気にハイタッチをする。

わんこに「しつこいよ」と話しかける人。

「しつこい」と言われてやめるわんこ。

…初めて見た時はびっくらこきました。

おやつを励みに頑張るモデル・アズキちゃん。

アズキちゃん♪

お空っ子ちゃん達のごはんをクンクンして、グッと我慢のアズキちゃん。

アズキちゃん♪

もっともっとお話ししたかったけど、点々も万全ではないし、ケーキを先生宅に預けてあったし…。

アズキちゃん、アズキ母さん♪

またお会いしましょうねっ♪

時間を作ってくれてありがとうございました。

アズキ母さんがお土産を持たせてくれました♪

マロリン&コージィにステキなお菓子のカゴ♪

アズキちゃん♪

…最後にはマロ点のお腹に入るんだけどねっ♪

そして

点々にも

ごはん♪

アズキちゃん♪

点:「ありがてん♪」

このパウチ…実は、今、点々の一番のお気に入りなのです♪

ありがとうございましたっ♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ムース・ココ | トップページ | 食べたい気持ちはある♪ »

コメント

おや~~
アズキさん、なんて賢いのかしら!!
もう、きっとお母さんのことが大好きで大好きで
たまらないんだろうな~~
素敵なお友達♪

点々さん、お土産良かったね~♪
ササミスープですね?初めて見ました!
ベビーフードコーナーにあっても
違和感のないパッケージ!
ニンゲンの赤ちゃんのフードとか、
猫さんにはどうなんだろう?
消化良いハズだし。味付けは薄いだろケド・・・

私ね、点々さんの右のおひげがスキなんです。
ものすごく元気なおひげ♪

お盆休み、存分にくっついて過ごしてくださいね~!

また、来ますね。

今日はありがとうございました~
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
アズキの事もおりこうさん風にご紹介ありがとうございますww

「しつこいよ」はコマンドでも何でもなく、咄嗟に出た言葉なので、
そんなやり取りがあったと言われて初めて気が付いたんですよー
いつも普通に会話しちゃってるので(傍から見れば独り言♪)
アズキにはニュアンスで伝わるのかしら?なんて思ってます^m^

点々ちゃんへのゴハン、お気に入りの品だったと聞いてホッとしました♪
そしてもっとたくさんプレゼントすれば良かった!!
アズキも点々ちゃんにあやかって長生きするんだから!
ご長寿希望の星点々ちゃん!暑いし食欲もわかない日もあるだろうけれど
うまうまパウチ食べてね!

落ち着きの無いアズキですが、また可愛がってやって下さいね♪
お盆休み点々ちゃんとラブラブ楽しんで下さい♪

アズキちゃん、見るからに賢そうなかわいいワンちゃんですね。
「しつこいよ」で、ストップするなんて、ワンコ界の鏡です。
アズキちゃんの後ろに見えるのは、七夕の短冊かな?
皆さんの思いが届くといいですね。
というより、お盆、
帰って来てくれますね。
点々ちゃんもしっかり食べて、
マロンちゃん、コージィちゃんをお迎えしてくださいね。

キャーheart04 アズキちゃん、超可愛い!

マロ点さんのブログにお邪魔したはずなのに・・・
げっ!間違えて違う方のブログへ訪問したのかと???

いや~柴ちゃん好きの私としては、朝からルンルンですちゃ!
ルンルンって言葉も最早、死語かもしれませんが
この可愛い顔を拝見したら、ルンルン気分になります。

アズキ母さんとアイコンタクトが取れてますね。
信頼関係が強い証拠だと思います。
また時々、お顔を見せて下さい。

さあ~お空組達、帰ってきますよ。
お土産持って、大喜びで帰省です。


皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
アズキちゃん賢いんです~。
お鼻の上におやつ…
マロ点もやりたかったけど、やはり新参者には上級過ぎる技でした。
でも、お手・おかわり・あご・ハイタッチは快く受けてくれましたよ~。
他にもね、おやつの時に「りす」って言うと…人の手をリスみたいに両手で掴んでおやつをチビチビ食べるの…。
アズキちゃん恐るべし。
ホントにお母さんとの信頼関係が物凄いんだと思います。
お土産の点々ごはんは…
ささみスープ!
ではないですcoldsweats01
なめらかなペーストごはん。
甘エビとかズワイガニとか…いろーんな味があるの♪
ベビーフードかぁ
マロリンの時に試したことあります。
野菜を嫌々するので、野菜パウダーを混ぜたりして、けっこう使ったなぁ。
今度、見てみよう♪
点々のおひげ♪
もっしゃもしゃですよね♪

アズキ母さん♪
こちらこそありがとうございました~♪
わざわざ時間を作ってもらったのに、たった1時間程度で…申し訳ない~。
アズキちゃん、ホントにお利口さんですよ。
それにしても…「しつこい」…気づいてなかったのですか?
これまた、びっくらです~。
ごはんは早速いただきました♪
お菓子も美味しい~♪

「もう食ったんかいっ!」という突っ込みはナシでcoldsweats01
また、ご一緒しましょうね♪

ソレイユさん♪
いやいや…
「しつこい」っていう言葉でのやりとり…初めてでした。
アズキちゃんの向こうにあるのは七夕飾りです♪
今は、7月に会わせてイベントなんかがあることが多いですが。
北海道の七夕は8月なんです。
子どもの頃は、それが当たり前と思ってました。
今は…どっちに会わせればよいのかモヤッとしてますcoldsweats01
お盆
ケントくんも帰ってきますねぇ。
先日、動物病院に点々のお薬をもらいに行ったらゴールデンさんが♪
「ねぇねぇ なでなでしてごらんなさいよ」
って、ピトーーーーーーーーッと来てくれました♪
ケントくんも、こんなんなのかなぁ…って思いましたよ♪
ケントくん…お猿顔で来るのかなっ♪

りんごママさん♪
むふ♪
アズキちゃん…たまらんでしょぉ?
アズキちゃんは、柴とハスキーのミックスなの。

流行のミックスではなく…過ち(?sweat01)だったらしいcoldsweats01
ハスキーの陽気な血が混じってるせいか、とっても友好的なのだ♪
そしてっ
柴の賢さも持ち合わせているというワンダフルな子です♪
お空組
帰ってきますね。
ごちゃごちゃになっちゃって
「あ、おうち間違えちゃった」とか
「あ、お友だちについてっちゃった…」とか
「あ、おみやげ食べちゃった」とか

色んな楽しいことが起こりそうです♪
りんごちゃんっ
いちごちゃんを落とさないように帰っていくのよっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムース・ココ | トップページ | 食べたい気持ちはある♪ »