2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ウンさん再生! | トップページ | 2日振りですが… »

2013年8月16日 (金)

目標達成!

点々を応援してくださっている皆様

ありがとうございます♪

通院日でした。

今日の病院は大賑わい。

どてーっと寝っ転がるスタンプーさん。

飼い主さんに「こわいよ~だっこだっこ~」と必死なシーズーさん。

診察室のガラスから「早く出たい~」とジッと見つめるウィペットさん。

お腹が空いて機嫌の悪いエキゾチックさん。

隅っこに逃げたがるMIX猫さん。

一人一人一匹一匹に挨拶をせずには居られないヨーキー×シュナウザーさん。

「うるさいなぁ」とドンヨリ気味の老柴さん。

いやいや…天国でした。

数日おきに来ていると「前にもご一緒だったな」という方も居て…。

「たしか…26歳の猫ちゃんですよね。ウチの子、前に会った時から調子良いんです。ひょっとしたら目標ができたのかも。」

なんて嬉しいお言葉をいただきました。

今日の診察は…初の院長先生。

お盆時期だから、いつものF先生は帰省中かな?

フツーに輸液と胃のお注射をしていただきました。

で…

体重…

なんとっ

2.4㎏!!!!!!!!!!!!!

F先生っ!

やりましたぜっっっっっっ。

でも、ちょっと気になって聞いてみました。

「昨日、やっとウンPがコロンとしたんです。…ふん詰まりになってないですかね。」

院長先生、じーっくりお腹を触って

「小指の先っちょくらいの小さいのが2つ3つあるくらいですね。なので、2.4㎏は点々ちゃん自身の重さだと思います。」

と仰いました。

目標達成です!

こないだ3㎏切ってショックを受けてた自分が、今は2.4㎏になって喜んでる…。

なんだか不思議な気持ちです。

晩ご飯はMedyfas(テキトーなのでスペル間違ってるかも)とマグロの剥き身♪

目標達成!

肥えろ肥えろ~♪

目標達成!

点:「…?」

目標達成!

点:「たかのぞみは いけまてん」

そだね。

あんまり糠喜びしないようにしないようにします。

のーんびり焦らずいきますか。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ウンさん再生! | トップページ | 2日振りですが… »

コメント

マロ点さん点々ちゃん、通院お疲れ様です~
度々、病院に行っていたら・・
常連さんの輪、みたいなのできるんだわ~
『調子どう?』とか・・
『あら、こんにちわ~』とかね・・

で、点々ちゃんの増量!!
この年齢で、増量って奇跡じゃで~
点々ちゃんは、持ってるねーーー
相乗効果が発揮できるよう、我が家の元気玉配達主任さんにも・・
毎日の、超巨大元気玉配達、依頼しておきますね~

通院、お疲れ様でした。

病院での輪、ありますね。
もっとも、うちのりんごちゃんはビビリさんですから
病院では自分だけの世界でした。
他の子の気配も分からなかったようです。

苦手なニャンコが横にいても、ただ1点を見つめ震えてた。

さて、点々ちゃん良かったですね。
一喜一憂かもしれないけど、今日は
「一喜」 なんだもん。

肥えろ~肥えろ~

富山からも念力、送りますちゃ。

そうそう、北海道はこれから天気が荒れるって。
気をつけて下さいね。

ちょっとの事が
嬉しいですね!!

たくさんのワンズにも会えたし
病院も悪くないですね!!

うん、うん、
点ちゃん
頑張ってるねぇ!
その調子です!!

大荒れのお天気になっていませんか?
気を付けて
過ごして下さいね!!

お久しぶりです。
点々さん、体重の増減があるけれど、
増えることが出来るってのはすごいですよ~~!

先日の、「ええい!こんなもの!」にも大笑いしながら、
そりゃもううれしかった♪


「この前3kgを切ってショックだったのに、
今は2.4kgにもどって喜んでる・・」

わかります。
その気持ち、よくわかる・・・


より些細なことで一喜一憂していくんだけど、
より些細なことで幸せを感じることも出来るんです。
私は、それがうれしかった。
幸せボタンが増えたような感覚。
そこらじゅうに幸せボタンがあるような感覚。

また、遊びに来ますね。

点々さん、ゆっくりお休みなさい。
マロ点さんも、良い夢を・・・


追伸:先日、私は自分が部屋中でチッコをしてしまう夢を見ました・・。マロ点さんの夢の波及効果が・・・

今日は久しぶりの休日なのでブログ回りをしてまーす(笑)
マロ点さ~ん、あぢーよーーーー(汗)
夏だけ北海道に行きたーーーい(笑)
宝くじ当たったら、そうするニャンcat

モチロン、普段でもマロ点さんのブログは見てますよsign01
でも、なかなかコメ書く時間が無くて・・・

点々ちゃん、少しでも良いから体重が増えてくれたら
嬉しいよね~note
もう、3Kgだなんて贅沢言わないし100gでも増えたらOKやよup
アレはアカンとかは、もう無しで点々ちゃんの食べたいもんを
食べてくれたら嬉しいよーnotes

病院通いは大変だと思うけど、マロ点さん頑張って~
そうそう、動物病院でも良く来る仔達は仲良しさんになるんですよね。
休日だけの訪問・・・お許しを(^_-)-☆

皆様コメントありがとうございます♪
病院の常連さんの輪
「頑張ってる子はいっぱいいる」と励まされます。
点々も一緒に頑張らないとね。

カバ丸1号さん♪
まさか増えるとは思いませんでした。
増量がずっと続くわけではないのですが…でも、やっぱり嬉しい♪
ちいちゃん…
すんごい大きな元気玉を「うりゃー!」って投げ飛ばしてくれてるんかな。
どうか…腰を痛めませんように。
ちーっちゃいのをポンポンポン♪でお願いします♪
ちいちゃん
頼りにしてるじぇ。

りんごママさん♪
りんごちゃんって、なぜか「誰でもOKよ~♪」なイメージがあるのです。
なので「びびり」という言葉を見ると、なんだか不思議な気持ちになるのだなぁ。
きっと、今はみーーーんなと仲良しですちゃ♪
北海道の大荒れ…道南の方なんかはとっても大変なことになってる。
マロ点地方は、まだまだ穏やかな方なのかも知れません。
明日からまた「荒れます」予報…。
やです~。
明日は病院。
「肥えろ」念力よろしくですちゃ♪

ベス母さん♪
病院にいかなくて良いほど元気なのにこしたことはないけれど…。
でも、病院で他の飼い主さんとお話ししたり、わんこと触れ合ったりすると、気持ちが沈まずにすみます♪
のんびりユルユル頑張りますね♪
最近
お天気もへんてこりんですよね…。
なんとかなってくれないもんか…。

sanaさん♪
出張お疲れ様です♪
この後は、少しゆっくりできるのかしら?
小さな幸せのボタン♪
その通りですね。
これからも、小さな幸せをいっぱいもらえればいいな♪
明日は通院日。
さて
どうなることか。
…にしても~
よりによって…sanaさんがチッコしまくる夢とは…。
でも
マロ点も、その夢…見てみたいかも。

もちろんチッコしてるのはsanaさんよ♪

macuさん♪
お仕事お疲れ様です~。
少しは慣れた?
体壊さないようにね~。
貴重なお休みの時間を点々に使ってくれてありがとうございます~♪
点々
ゆるゆるーっと
好きなように頑張ってもらいます♪
もぉ
食事制限なんて一切ナシですよ~。
毎日、お肉やお刺身食べてます♪
そちらは…
どんな暑さなのかなぁ。
北海道ですら、こんなに暑い。
熱中症、夏バテにご注意を~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウンさん再生! | トップページ | 2日振りですが… »