2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 食べるって素晴らしい♪ | トップページ | アズキちゃん♪ »

2013年8月10日 (土)

ムース・ココ

川の中にある岩の上で…点々が素晴らしい色&形のウンさんを出している…

そんな夢を見ましたcoldsweats01

ムース・ココ

朝は、ホンのちょこっとだけどごはん食べれましたよ。

点々を応援してくださっている皆様

ありがとうございます。

今日は、ケーキレッスンの日でした。

ムース・ココ♪

ムース・ココ

ココナッツムースです。

ビスキュイの中にムースを入れます。

こういうの…前にも作ったことあります。

その時、えらい苦労した覚えがあって、ビビリながら行ったのですが。

家で作らずとも3年間のレッスン通いって…それなりに実になっているのですねぇ。

なんとか

焦らず

「あーーーーー!」という先生の声もなく

生地が足りなくなることもなく

完成させることができました♪

ムースというよりは、むっっっっっちりしたババロアという感じです。

大好きな食感♪

ココナッツも大好き♪

美味しかったです~。

断面↓

ムース・ココ

材料のココナッツミルク…真っ白じゃなくて青っぽいというかグレーっぽいというか…初めて見る色してました。

「え…?」と思わず声が出るマロ点。

「うん グレーっぽいんだ… 腐ってないからねっ!」と先生。

…先生…

分かってますって♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 食べるって素晴らしい♪ | トップページ | アズキちゃん♪ »

コメント

こんばんは!点々んさん、マロ点さん。

とってもすがすがしい夢を!!
夢のようにブリっと出てくれると良いですね~。
正夢になりますように・・・(川の中の岩は別として・・)

ご飯も少し食べたみたいですね。
少しでも口に入れてくれればね♪
食べる意志があるってわかるだけでもうれしいもんです。

そして・・・
うわぁ~~!
おいしそう!!
これ、おいしそう!!!

ちょっと・・・今から・・・
コンビニにシュークリーム買いに行こうかな・・・
工場勤務で7kg痩せたけど、一気に戻りそう(笑)

sanaさん♪
いやぁ
良いユメでした♪
まさかユメに出てくるとは…。
正夢になりますように。
あ…もちろん川の中の岩はナシでcoldsweats01
「なにも食わーーーーーん!」って時期は脱したのかな?
少しだけど、なんかかんか口にしてくれるので、ちょっと一安心です。

ムース・ココ♪
うまいっすよ。
ゴマ豆腐とココナッツミルクを一緒に食べると、近いモノになるのではないかと♪
工場勤務で7㎏痩せ!?
マロ点ね…
去年からストレスで8㎏増え…crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べるって素晴らしい♪ | トップページ | アズキちゃん♪ »