2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 目を覚ます「音」 | トップページ | 慣れ »

2013年8月31日 (土)

スカウト

点々を応援してくださっている皆様

ありがとうございます!

病院に行ってきました。

「点々さん、こんにちは」と声をかけ、ジーッとお顔を見ながらご機嫌を探る先生。

今日は機嫌が良さそう…なんだそうです♪

体重:2.3㎏

体温:…大丈夫とのこと

以前「ちょっと音が悪い」と言われた心音も落ち着いているとのことでした。

いつも通りに輸液をして頂きました。

スカウト

お手々びろーん。

一生懸命踏ん張ってます。

先生が「おっ?今日はカメラ目線バッチリじゃないですか?」と仰いましたが…。

スカウト

勿論、シャッターを切るのと同時にずらされてます…。

輸液が終了して「はい♪終わりです♪よく頑張りました」といつもの〆の言葉を頂きました。

いつもならここで退室するのですが…。

「あのー…ですね。ちょっとお話があるのですが…。」と。

なんと!

9月に盤渓で愛護フェスティバルみたいなモノが催され、そこでご長寿わんにゃんの表彰式があるんだそうです。

それに、点々を病院から推薦させてもらえないか…というお話!

「先日、院長が点々さんのことを診て、えらいコーフンしてまして…」

むふっ♪

点々

スカウトして頂きました♪

勿論、即OKです。

その後、看護師さんが「お写真、何枚か良いですか?」と入室。

…えらい苦労されてました。

「お顔をそむけるのが…すんごく上手ですね…」と、点々のお顔の向きに合わせて動きまくり、シャッターを切りまくり…。

どうもすんません…。

点々

また1つ思い出作りができそうです♪

スカウト

点:「ぜったい めせんは あげまてん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 目を覚ます「音」 | トップページ | 慣れ »

コメント

点々ちゃんマロ点さん通院お疲れ様でした。
少し目線は外れているものの、2枚目の写真はめんこいですわっ!

長寿にゃんことして表彰されるのですね!
おめでとうございます!
・・・って
「まだ表彰されてないんだし、ちょっと気が早いにゃん」と
点々ちゃんに笑われそうですが(笑)
でもめでたい!

マロ点さん、点々ちゃん通院お疲れ様です~
おーーーーご長寿表彰!!
あったりまえじゃ~って言いたい私!!
でも、なんか私の事みたいに嬉しいよ~
『ふふふ、うちの点々ちゃんすごいじゃろ~』て・・
私、自慢してまわりたいーーー

踏ん張る手足・・愛おしいぞ!!

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
えーーーー!!!
点々ちゃん、スカウトされたの~???
すごいじゃんup 点々ちゃんのサインもらおうかな~happy01
点々ちゃんも、これで有名ニャンコになるねnotes
点々ちゃん、絶対に表彰されるよsign01
ご長寿賞、間違いナシ・・・ほんで先生からお誘いがかかってんわー
先生も見る目が有るニャンcat
フフフ・・・楽しみやね~
なんか雑誌か新聞に載ったら、ブログにUPしてね~
ほんまに、めでたし、めでたし・・・
点々ちゃん、まだまだ長生きしてニャンlovely

いつか、そんな時がくると思っていました~
『スカウト』
アイドルまっしぐらですね!!
いいですね~
見る目のある、院長さんです!!
さすが、お目が高い!!

点々ちゃん
可愛く写真撮ってもらいましたか~

マロ点さんは、写真撮られなかったんですか?

楽しみですね!!

おおぅ!
点々ちゃんやったじゃないですか!
マロ点さん、お赤飯炊かないと!
動物病院の先生がコーフンするって凄いですよ~!
って私の方がコーフンしてるかも^^;

皆様、お祝いコメントありがとうございます♪
先生にお話を頂く前、待合室で他の飼い主様に「ウチの子をお願いしたことがあるのよ。26歳だもの。お願いしてみたら?」って言われてたのです。
それにしても「院長がえらいコーフン」…笑いました。
実は…院長先生…輸液の時に一度針を抜けさせてしまって、液がピューッとマロ点にぶっかかるというハプニングが…。
…コーフン中だったのかな。
輸液とか診察はやはりこの「お手々カプリ」の先生が一番安心です。

まりん飼い主さん♪
表彰…推薦を受けたら必ず表彰して頂けるのか、それとも集まった子達の中で一番の子だけが表彰して頂けるのか…分からないのですよねぇ。
でも、高齢ちゃんと一緒に参加する飼い主さんもいるだろうし、そしたら、是が非でも行った子達全員を表彰してあげてほしいですよね。
じーつーはー
当日は…パンの日だったという…coldsweats01
そういう場合はどうなるのか相談しようと思います。
大コーフンの「おめでとう」は表彰して頂けた時にまたお願いしますちゃ~♪

カバ丸1号さん♪
うふふ~
自慢したって~♪
「ウチの点々」
なーんて、ご自分の子のように思ってもらえて嬉しいです♪
だってー
マロ点も、ちいちゃんをそんなふうに思ってた♪
ホントに仲間仲間♪
そして…
お手々びろーん
これも…おんなじおんなじ♪

macuさん♪
新聞!?
雑誌~!??
いやいや
そんな大々的ではないですよー。
そんなことになったら…
…嬉しいかも♪
もし、そんなスンバラシイ事になったら…勿論ご報告しますね♪

ベス母さん♪
いやぁ
看護師さん、ご苦労されてました。
点々はユラユラ首を振り、看護師さんはそれに合わせて右往左往♪
この時間は、マロ点はお手伝い~
に徹しました。
表彰式当日がパンの日と重なっちゃって、行けないことが発覚!
どうなるのかな?

みゅうさん♪
お赤飯♪
良いですねぇ。

買いますcoldsweats01
表彰…
ホントにいただけたら、サイコーの思い出になります。
むふ♪

えーっご長寿表彰!
でも当然といえば当然な気がしちゃいます♪
だって26歳ってすごいですもの!!

ばんけいの動物愛護フェスティバル、そういえば2年前に行った時にご長寿表彰していた記憶が!
その様子を見に行きたいー!
でも前日に江別でもフェスがあって、そちらに行く予定が入っているので行けないー!

ばんけいのフェスの様子って夕方の情報番組で中継されたりしますよね~
表彰式の写らないかなーと目を凝らしてザッピングします!

アズキ母さん♪
コメントありがとうございます♪
盤渓の…行ったことありましたか!?
でもっ
マロ点もパンの日で…行けないーっ!
行けなくても良いのか聞いてこようと思います。
もし、行かなきゃダメなら…。
パン教室はいつでも行けるから、盤渓に行こうかな?
中継!????
それはイヤじゃー。
そして
ザッピングって何じゃーーーー?

すご~~い!スカウトおめでとう!!
地域によって表彰があるとことないとこがあるんですよね~。
きっとどこ行っても、点々さんはダントツご長寿です!!
(北九州市では表彰ないのですよ・・)

表彰式のお写真とか、新聞記事とか、ネット記事とか、
あらいざらいアップしてくださいね!!

点々さんとマロ点さんのラブラブ26年間を称え、
27年目突入を目指して・・・
心から、おめでとう!!!!!

sanaさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪
多分…市としてではないのではないかなぁ。
愛護団体…とか、獣医さんの団体…とか?
きっと色んな会社や団体さんが、こういうの企画してるのではないかなぁ。
もし、何かで取り上げられたら、ご紹介しますねぇ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を覚ます「音」 | トップページ | 慣れ »