2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 点も天も… | トップページ | 夜中の真っ黒ウンさん »

2013年8月 7日 (水)

ケロる時

今までは「豪雨」に注意を呼びかけていた天気予報。

これからは「猛暑」に注意…なんだそうです。

北海道も、急にザーーーーーーーーーーーーーっと降ったり、うだるほど暑かったりしますが…。

きっと、道外はもっと酷いんでしょうね…。

皆様お住まいの地域は大丈夫ですか?

こういうの…日本全国平等にしてくれればいいのに…。

先日、輸液をしてもらった点々ですが…。

早速ケロったんですweep

「こりゃぁ…かなり進行してるんだなぁ…」としんみりしちゃいました。

で…

今朝、壁際でウンさんポーズをしている点々を発見。

もちろん…トイレとは全く違う場所~。

うーん  うーん…と頑張る点々。

随分と難産のご様子。

そうこうしてるうちに…「くぴっ…くぴっ……ケロ~」でした。

どうやら、ウンさん出すのに頑張ってるウチにケロってたようですsweat01

別の場所で、もう一勝負。

ケロりましたが…無事にウンさんも出ましたshine

でもですね…

やっぱり食は進みませんbearing

焼いた鶏肉をほんの少し、サバ缶をほんの少し。

もちろん、レンジアレンとお薬は殆ど摂れていないですね。

でも…救いなのは、お水を飲むし、動くこと。

ケロる時

お手々をペロペロ

ケロる時

こうやってジーーーッとされると、ちと心配。

ケロる時

呼んだらちゃんと反応もアリ。

ケロる時

目ヂカラは…どうでしょう?

明日も、手を換え品を換え…チャレンジあるのみ!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点も天も… | トップページ | 夜中の真っ黒ウンさん »

コメント

ケロることは良くないんだろうけど、
私は、ウンチの力みすぎでのケロは、物理的な原因とわりきることにしてました。
病気が原因のケロでないって意味で・・・

「病気が進行してて食べられない→便の出が悪くなる→力みすぎでケロる・・・」
のほうが、
「病気が原因でケロる」とか、「消化できずにケロる」よりマシかな・・・って。
人によって考え方が違うから、なんの慰めにもなってないかもしれませんが・・・・

暑いとね、食が細る・・・
とにかく、この猛暑は闘病中の小さな子たちにとっては酷すぎます。

点々さんの目ヂカラ・・・ちょっとないかな?
ウソ言っても何のためにもならない。
実際に点滴吸収できず食欲も落ちて、ウンも出なくてケロってるわけで・・・

ただね、点々さんは動いて回ってるでしょ?
これは病気の老猫さんがしんどい時になかなかできる事じゃないですよ。
だから、ちょっと暑さにバテてる・・・こう思って、
マロ点さんが肩の力を抜いてみる必要があるかもしれませんね。
美味しいパンを作って、点々さんと一緒にお魚食べて・・・


スープだけでも良いかも。
ササミを湯がいた汁とかね。
お水飲むなら、スープは飲めるはずですから。
さくらさんが食べないとき、ササミをゆでた汁を飲ませてました(ささみがひたひたになるくらいのお湯でゆでた汁)。
あとは、昆布と鰹節たっぷりの出汁でお魚をゆでて、その汁だけとか。
ささみはむずかしいけど、ゆでたお魚はすり鉢でするととても細かくなるなるから、スープと一緒に飲んでくれますよ。
お口がガシガシなる子は、スープだけじゃないと厳しいけど、点々さんはガシガシなってないからいけるはず!
大変ですが、やってみてくださいね。
ご近所なら、スープのお届けするのにね・・・

うちの子も、うんちする時力むとケロります。
せっかく食べたご飯が残念ですけど、
具合悪くて戻してるんじゃないから、
そんなに心配はしなくなりました。
ご飯食べる前にうんちしておいてくれるといいんですけどね~。

点々ちゃん、真っ直ぐこっちを向いたお目目、
目力あります。大丈夫。
夏バテしないように頑張って!!
点々ちゃんにも、ちいちゃんの「元気玉」
いっぱい届きますよ~に。

コメントありがとうございます♪
息んでケロる…
確かに好ましい情況ではないけれど、悲観しすぎないで…と先生も仰いました。
「ウチの子も、そういうことあった」というお言葉に救われました。

sanaさん♪
アドバイスありがとうございます。
スープ…やってみました。
少し…きっと御猪口1杯分くらいなんだろうけれど飲んでくれました♪
猫パウチのトロトロも少ーしだけペロペロしましたよ。
少しずつ少しずつ…
ですね。

ぴぃさん♪
ぴぃさんのにゃんこさんも…。
ぴぃさんのブログ…なかなかじっくりお邪魔できていなくて…。
応援して頂くばかりでごめんなさいね。
元気をもらいに遊びに行きます♪
はげましメッセージありがとうございます!

マロ点さん
こんばんは。
スープ、御猪口一杯でも飲んでもらえたなら良かった。
それだったら、魚の種類変えたら、もっと飲んでくれるかもしれないですね。
この時期だったらスープも作り置きができないから、
本当に大変だと思いますが、ご飯作り頑張ってください!
猫パウチのトロトロは、お湯を少し混ぜたあと、ガーゼに包んでガッっと絞ったら早いですよ。
(さらに時短を優先するなら、ガーゼはこの際、使い捨て)


それと・・・
この記事への最初の私のコメント・・・
心ないコメントでした。
本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

私は自分が大変な時にたくさんのあたたかい言葉に支えられ来たのに、いざ逆の立ち場と成ると、それがどれほどむずかしいか・・・
あらためて皆さんへの感謝と、自分の未熟さを感じています。

マロ点さんがニッコリなれて、ちょっと心がほぐれるるような・・・そんな応援ができたらな・・って思っています。

また、来ますね。

sanaさん♪
えー!?
どしたの?
どしたの~?
心ないコメント…だなんて~。
びっくらこいたですよ。
大丈夫♪
「ほ~なるほどなるほど」とありがたく読んでますよ。
ホントに、私なんか考えつかないようなアイディアがいっぱいで感心しちゃいます。
これからも、いっぱい教えてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点も天も… | トップページ | 夜中の真っ黒ウンさん »