2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 食べたい気持ちはある♪ | トップページ | ウンさん御到来♪ »

2013年8月12日 (月)

チッコ事情と病院と

点々を応援してくださっている皆様ありがとうございます。

そんな皆様にお見せする1枚目がこれで良いのか…。

↓チッコしてます。

目標2.4kg

もちろん「本来のトイレ」ではございません。

で…

トイレ以外の所でチッコした時…なぜか「んみゃぁ~んみゃおーん」と鳴きます。

トイレと違うから、不安なのかな。

失敗したと思って、ションボリしてるのかな。

目標2.4kg

点:「ままー かたづけといてん♪」

…悲しんでるくらいなら、むしろ、こっちの方がいいな。

さて、病院に行って参りました。

体重:2.3㎏  体温:37.1℃

ここのところ、けっこう食べていたので+100g。

先生が

「点々ちゃん…ちゃんと体重増やせるのー♪」

と、軽く驚いてくれました。

久し振りの爪切りをしていただいてから輸液。

↓爪切り後、先生待ち中

目標2.4kg

輸液の最中、何やらずーーーーーっと先生を見ていたようで…。

「がんばってるね」

「もう少しだよ」

「何か言いたいの?」

「怒ってる?」

…ずっと先生は点々とお話ししてましたcoldsweats01

ウンさん…お腹を触った感じでは、まだ出てくる様子ではなさそうとのこと。

明日出るかなぁ。

診察後「体重増えてて驚きました。次は2.4㎏が目標ですね♪」と先生。

「はい♪」と元気に病院を後にしたのですが~。

お家に帰って、ちょこっとクリームをペロペロして…。

目標2.4kg

あ…

ごはん…プイしたっsweat01

先生

2.4㎏はないかも~。

明日からまたボチボチ頑張ろ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 食べたい気持ちはある♪ | トップページ | ウンさん御到来♪ »

コメント

マロ点さん、点々ちゃん、お久しぶりです~♪
ブログは見ていたんですが、コメントはすっかり御無沙汰してましたsweat01

今日もゆるゆる頑張る点々ちゃん、可愛いです♪
一枚目の写真がチッコ写真でも、間違いなく可愛いですわ!(笑)

点々ちゃんはトイレと違う場所でしたのがわかるのですね!賢い!
「チッコでたよー」とお知らせの「んみゃぁ~んみゃおーん」だと思いますよ。

こんばんは~
チッコ後の「んみゃぁ~んみゃおーん」は、私も「チッコ出たよ~」だと思います。
「チッコ、ここで出たよ~!ママ片付けて~」って。

さくらさんも、必ずご報告がありました。
そして、たいてい、横で片付けを見届けてました(笑)。
嘔吐したときも、前後でお知らせしてくれてましたから。
絶対に点々さんも、チッコ報告にちがいありません!

病院、お疲れ様でした。
診察台の上の点々さん、むちゃくちゃかわいい後ろ姿!
切った爪が見えますね。これまた愛おしい・・・

今日は通院疲れでご飯食べたくなかったかな?
でも、ゼロではないから、ちょっと安心しましたよ。
クリームが好きななら、子猫ミルクの総合栄養食があるから、
その粉をクリームに混ぜてみては?
「ワンラック幼猫用ゴールデンキャットミルク」を買ってみたのですが、とっても美味しそうな匂いが・・・
舐めてみたら甘くはなかったけど、こってりしてました。
生クリームに混ぜてもバレないと思うなぁ・・・。
私が総合栄養食ミルクに気づくのが遅くてね、
さくらさんには、飲ませることなく廃棄しました・・・。

点々さん、ただの通院疲れで、あしたはご飯食べてくれますように・・。

マロ点さん、ファイト~!
※倒れちゃダメよ!

点々ちゃん
頑張ってるね。

食べなきゃ出ないのは当たり前なんだけど
やはり心配ですね。

どうしても歳をとると腸の働きが悪くなるから
家も昔、ターボが1年間病院へ通い
浣腸をしてもらいました。

あれって、帰りの車の中で出ちゃうので
私もターボもかわいそうでした・・・

猫ってお尻がきれいですから不本意だったと思います。

点々ちゃんは偉いわ~~

自分で頑張っているんだから!

これからも頑張れ~~~

点々ちゃんマロ点さんこんばんわ。
お~、おちっこ出てますねーー
ふふふ・・出てよかったな~って・・
褒めてあげなきゃね!!
点々ちゃん、まだ自分の足で歩けてるし!!
とっても立派なことですよーーー
毎日、ちいちゃんにお願いしょ~るけん!
点々ちゃんに、超スペシャル元気玉、届けてなって。

家は、ちいちゃんの生クリームに高栄養パウダー混ぜてました。
少しでも、栄養つけなきゃね!
点々ちゃんファイト!!
マロ点さんも栄養つけて、元気出してね!!
でも・・無理しないでね・・って言っても・・
点々ちゃんのためなら!!てなるよね。
ガンバ!!

皆様コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
お久しぶりです~♪
つぐぽん、ご家族の皆様もお元気でしたか?
まりんさんも帰ってきてるでしょうか?
点々、細々と猫生満喫中です。
トイレもどんどん広がっておりまして…。
見えないところから「みゃぁっ」と聞こえたら…たいていチッコしてます。
そうですねぇ。
「チッコ出たから~♪」の「みゃあ♪」ですね。
たまに、シートのないところでしちゃって、あんよがびっちょりになってることもあるので、教えてくれると助かります♪

sanaさん♪
はい。
シートじゃないところでチッコした時は…チッコの中にたたずんでいることもあるので、教えてもらうとバッチリ救出できて良いです♪
診察台の上の点々…
この、ちょっと前まで、先生が出て行ったドアをジーッと見てました。
「何持ってくる気さっ」とでも言いたそうで…おかしいです。
病院行った日はあまり食べたくなさそうでしたが、翌日はけっこう食べてくれてます♪
今日は、ちょびっとカリカリも食べたんですよ~。
体重…せめて現状維持でいきたいです♪

yukikoさん♪
浣腸ですか…。
それは辛そうですね。
ずっとギュルギュルしてるのも、汚れちゃうのも可哀想ですね。
見てるのも辛かったでしょう…。
自然なお通じを促すお薬とかあれば良いのですけれど…。
まだウンさん…出てないのですよ~。
今は、ウンさんを心待ちにしております。

カバ丸1号さん♪
はいはい♪
チッコは出まくってますよ。
出過ぎも良い症状ではないのでしょうけれど…。
でも、出ないよりは良いです。
ウンさんファイト。
高栄養パウダー。
sanaさんも教えてくれました。
先生にも相談してみますね。
ちいちゃんの元気玉もらいながら頑張りますちゃ♪
大きいのもらったから…そろそろ一回お休みして帰省しないとね♪
あれ…さくらさんが「次行ってみよー!」って言ってるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べたい気持ちはある♪ | トップページ | ウンさん御到来♪ »