2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 戻っているのか、いないのか | トップページ | 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ »

2013年7月 6日 (土)

「良いですね♪」

今日も暑い1日になりました。

…なんて言ったら叱られますね。

猛暑日となった地方の皆様…大丈夫ですか?

熱中症など、お気をつけくださいね。

さてさて

今日は、ケーキレッスンを終えて帰宅してから、すぐに通院。

時系列としてはケーキレッスンが先の話題なのですが、やっぱり点々でしょ。

最初は女の先生だったのですが、今の点々の主治医は先日カプリとやられた男の先生です。

「良いですね♪」

なんだかシベリアンハスキーチックなお目々ですね。

体重は、2.4㎏のまま。

心音は大丈夫。

輸液も無事完了。

なかなか食欲が出きらないので食欲増進効果があるというお注射をしていただきました。

「良いですね♪」

点:「2かい チックンされてん…」

お口の中は炎症がだいぶ治まってきているそうです。

よーくよーく診てもらいましたが、出来物などができてる気配もなし。

お鼻の縁も茶色くなってましたが、やはり鼻くちょとのこと。

前みたいにガツガツ食べられるようになると良いなぁ。

最後は、仕上げの「お手々拭き拭き」です。

前回同様、優しく何度も何度も拭いてくれる先生。

そろそろ飽きてきたのか「んみゃぁ…みゃん…」と訴える点々。

「良いですね♪」

そして…ついにガップリ噛みつきましたよ…。

前回は先生の手がグーだったので歯がスルッと滑って終わりでしたが、今回の先生の手はパー状態。

その手の甲にガブリ…。

…先生…ごめんなさい。

でも、先生

「ちゃんと歯が揃ってますね。噛み方も力強いです。お口が痛かったら、こんなふうには噛めません。良いと思います。」

って言ってました…。

ありがたいことです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 戻っているのか、いないのか | トップページ | 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ »

コメント

札幌も今日は、暑かったそうですね。
富山ですか?暑かったじょ~coldsweats02 朝から熱風でした。

点々ちゃん、ガブッていきましたね。
そのお年で歯が丈夫とは大したもんです。

人間も歯が丈夫な人は、長生きするって言いますよ。
食欲増進剤もチクンして貰ったし、どんどん食べて~!

もう少し体重が増えるといいですね。

熱中症に気をつけて下さいませ!

点々ちゃんいいぞいいぞー!
歯がちゃんと残っていて噛む力が強い!素晴らしいよー!!
そして噛まれた先生のお言葉…
なんて心の広い優しい先生なんでしょう♪
・・・何年も前の事ですが、初めて行ってみた病院で、
ニャーニャの血液検査をする時に、体を横に寝かせる状態で腕から採血されて、
ニャーニャが抵抗したら、その先生が
「これだからアカネコ(たぶん赤猫)は…」って言ったんです…
(それまで他の病院で立った状態での採血は大人しくしていました)
同じ獣医なのにこの違いはなんだ…と、当時の事と比べてみたりして、
なんだかちょっとウルッときちゃいました。
(って、グチコメントになっちゃってごめんなさい^^;)
点々ちゃん素敵な先生にめぐり合えて幸せだぁ♪

ガッチリ齧り付けるほどお口の炎症も良くなってきたんですね!
2回もチックンされて大変だったけれど、
これで更に食欲が出てくれますように♪♪

素晴らしい先生ですね。

今通院している病院は大きくて
休診日がないのが気に入ってるのですが
女医さんばかりで、そのなかでも
この人嫌だなぁ~~と思っている先生に
病気が大きい時に限って当たります。

点々ちゃんは良い先生に診てもらえて
いいなぁ~~

頑張ろうね。

皆様コメントありがとうございます♪
点々…
やりましたよぉ
ガップリ…
しかも、噛んでから先生の皮膚を上に持ち上げるという…
怖ろしいわ…。
先生は「痛い」と言うどころか声を上げることもなく、手を引っ込めることもなく、拭き拭きを続けました。
いつか「スリスリ」で詫びてほしいのですが…やっぱり次もガブリかしら…。

りんごママさん♪
「現状維持」を目指しますちゃ。
あんまり良くなったり悪くなったり波があるのも疲れちゃうよね。
富山は熱風ですか。
北海道ですら暑いのに…大変な暑さなんだろうなぁ。
昨日は、窓をいっぱい開けても風が通らないくらいでしたよ~。
今日も、全ての窓を全開ですちゃ。

アズキ母さん♪
いいのいいの~
グチってグチって~
グチは吐き出さないと体に悪いからっ。
それにしても…その病院…いけてないっ!!
赤猫だろうが白猫だろうが黒猫だろうがイヤな時は囓りまんがな。
腕に針刺したら抵抗もしやすいよね…。
点々は…腕に刺したことないですよ~。
もっぱら足です。
もう少しユルッと頑張ってくれるかにゃっ。

yukikoさん♪
大きい病院…先生は何人くらいいるのですか?
好意をもてない先生に当たるのは辛いですね。
マロンの時に、やっぱりそういうことがありました。
ご本人には言いにくいですよね…。
予約の時にやんわりと、その先生をお断りするとかできないですかねぇ。
今は、個人病院でも無休のところありますし…替えてちゃうのもテかもしれませんよ~。
マロ点は…セカオピしました。
良い先生に巡り会えると良いですね。

通院お疲れさまでした~
ガブリ!!やっちまいましたか~
ガブリが出来るのも元気な証拠!!
心音だって元気でよかったね~
この間、点々ちゃんの手がプックリなってたじゃないですか~
昨日・・ちいちゃんの足がプックリ状態に・・
同じだわ~
もーねー同化してるね・・点々ちゃんと!
お互い、頑張りましょうね・・
暑い夏・・無事越したいですね~

カバ丸1号さん♪
いやぁ
ちいちゃんと点々…どんどん同じになっていきますねぇ。
ガップリすぎて、びっくらこきました。
流血事件にはならなかったけど…ホント、先生ごめんなさい~ですよ。
ちいちゃんもプックリさんになりましたか~。
点々はお手々が2倍くらいになって焦りました~。
本人(猫)はケロリンとしたお顔してるんだけどね。
カバ丸さんチは留守にする時、クーラーとかつけてる?
何度くらいが良いんですか?

いい先生ですねぇ~

何をしても、許してくれる
理解することは
許す事だって~
そこから始まる~って

点々ちゃん
頑張ってきましたね!!
良かった~!
お口の痛みがないのは嬉しいです!!

少しずつ
よくなっています!!
嬉しい報告です♪

ベス母さん♪
普通は、反射的にピクってなったり、手を引っ込めてしまったり、声が出たりするじゃないですか。
そういうのが全くないの。
きっと「囓られるのは当たり前~」なのでしょうね。
ホントに大らかな先生です。
少しずつですが良くなってきているようです。
本当はガブリの瞬間を撮りたいんだけど…そんなことしたら、先生呆れちゃうよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻っているのか、いないのか | トップページ | 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ »