2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 点々も夏ライフ | トップページ | ハンドソープ »

2013年7月14日 (日)

マロ点の初体験

3連休2日目の今日。

マロ点は初めての体験をさせていただきました♪

わんこ・にゃんこが新しい家族に出会うチャンスとなる場でのお手伝い。

わんにゃんを保護して里親捜しをされている「わんだふる」さんが月1で開催されている「わんにゃんサミット」に行って参りました。

↓立ち耳だったらマロリンにそっくり~な「あかり」ちゃん♪

マロ点の初体験

↓箱ティッシュ乗せられるんじゃない?と思うような広~い背中の「じゅん」くん♪

マロ点の初体験

↓あんよがヨロヨロ…。それでもおやつを見たら凄い勢いで走り回る「おうじ」くん♪

マロ点の初体験

ある町の不法投棄場所みたいな所に置き去りにされていたんだそうです。

保護当時はお手々だけで動き回る状態だったそうです。

こんなに酷い目に遭わされてるのに人間大好き。

この子を捨てた人…いつか体が思うように動かなくなった時…捨てられてしまえ。

↓こんな子にゃんこも♪

マロ点の初体験

薄茶トラちゃん…すんごいメンコイのにジーッと見ると…「しゃーっ」って言います…。

ちいちゃい頃の点々とおんなじだ…。

女の子かな?

点々も大きくなるに連れてベタベタちゃんになったから、この子もきっとそうに違いない♪

みんな人が大好きでとってもかわいかったです♪

みんなホントの家族に巡り会えますように。

次回は9月にお手伝いに行かせていただく予定。

その時は…「あの子達、みんな、もういないのよ~」っていう報告をもらえますように。

「わんだふるのブログ」でも、今日の様子が紹介されると思います。

ぜひぜひ覗いてみてください。

この他にも、かわいこちゃんがいっぱいいます♪

わんだふるさん、お疲れ様でした。

↓小さい頃に「しゃーしゃー」言うわ、友達に飛びかかるわ…もらい手の付かなかった猫。

マロ点の初体験

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点々も夏ライフ | トップページ | ハンドソープ »

コメント

どの子も可愛いですね(#^.^#)
大切な大切な命。
みんながパートナーと出会えますようにと願っています。
点々ちゃんの小さい頃はヤンチャだっんだね(笑)
だけど、もらい手が付かなかったことで最終的にマロ点さんに出会えて内心良かったー!って思ってるかもしれないですよ。

「わんにゃんサミット」
お手伝い、お疲れ様でした。
何の罪もない、小さなかけがえのない命が、
優しい家族に巡り合えて幸せになれますよ~に、
心から願っています。

命あるものを捨てたり虐待する人に天罰が下りますよ~に。

点々ちゃん、「シャーシャー」言ってたのに、
マロ点さんちで幸せになれて良かったね~。
点々ちゃんとマロ点さんに、
たくさんの星の金貨が降り注ぎますよ~に。

マロ点さん、何とまあ嬉しい偶然!
私も今日は、金沢で「石川ドッグレスキューさん」主催の
チャリティーバザーに行ってたの。

ここはワンコ専門の保護団体さんです。
飼い主さんから捨てられた子や、野良ちゃんばかり。

どの子も幸せになる権利があります。
捨てた人は天罰が下るぞ~!下れ~!

わんだふるさんは、以前えふさんがお散歩ボラをしていたの。
えふさんのお陰で、知った団体さんです。
代表者のふーさんが、とてもパワフルなお方なんですよね!
遠く富山から私も、応援しているんだよ!

シャーシャー言う子も、きっといい子だよ!
マロ点さん、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます♪
保護活動をされている方のブログを見て常々思ってましたが、実際に行ってみてますます実感。
「なんで、こんな酷い目に遭ってるのに人が大好きなんだろう」
さらに、殆どの子が「社交的」なんですよねぇ。
他のわんことも仲良くできるし、ともすればにゃんこもOK♪
めんこちゃんです♪

JOEさん♪
ホントにみんな可愛かったですよ~♪
見に来た方々は、わんこにも「かわいい~」と声を掛けるのですが、にゃんこの所に群がってました。
意外~。
わんこの方が愛想良いのに…。
マロ点は、点々のお母さんと出会うまでは、断然犬派だったんで、小さい子も「猫猫~」と言ってるのを見てビックリしました。
今の時代の住宅事情というヤツなのでしょうか…。
ちゃんと家族に出会えると良いなぁ。
点々、ホントに怖い子だったんです。
マロ点は点々のお母さん(白ちゃん)を引き取ろうと思っていたの。
でも…乳離れした頃に姿を消しました。
ひょっとして、我が子の行き場を案じたのでしょうか。

ぴぃさん♪
みんな、めんこちゃんでした♪
こんな子達に酷いコトするヤツ…天罰下ってほしいです!
小さい頃の点々は…ホントに怖い子だったんですよ~。
生まれて間もなくして、お母さん(白ちゃん)は1匹ずつ見せに来てくれたんです。
掌に乗せたら…目も開いてないクセに「しゃーーー」って言いました。
さらに~
遊びに来た友達に襲いかかったりする子にゃんこだったんです…。
見事に売れ残りました。
でも、残ったから、今の点々がいるのですよねぇ♪

りんごママさん♪
私も「あー♪りんごママさんもー♪」って思いながら出発しましたよ♪
晴れたかなぁ?
りんごママさんがチャリティーにイソイソと出かけているのを見て、やっと行動に移すことができたんだっ♪
えふさん…
今はボラお休み中なの?
会えるのかなぁ…なんて思いながら行ったのだけど「これ、えふさんに違いない!」という方はおらず…残念っ。
それにしても~
わんこもにゃんこも
こんなに可愛いのにねぇ。
雑種だから?
年とったから?
病気になったから?
…ホントに天罰下ってしまえ!ですちゃ。

うれしいな!

りんごママさんもマロ点さんも・・・

こういう方々が居るうちは日本も大丈夫!
って勝手に安心しています。

ほんと!

次回行った時は幸せになった
シャーを言わなくなった子達と再会したいね。

yukikoさん♪
本当に、みんな幸せになってほしいです。
でも…この子達の「幸せ報告」を聞くことができても、日本にはこの何百倍もの数の子達が恐怖にさらされているのですよね。
こういう活動を頑張る方がいなくても良い国になってほしいですsweat02
捨てるなら…飼わないで欲しいですよね…pout

わんだふる…
ご無沙汰ばかりです
片足のない子 ムータンは元気かな

今は身内の
義姉の 看病で追われて
ボランティアは夢のまた夢

マロ点さん
夏は暑いので体に気をつけて 
ボランティアしてくださいね!
 私も影ながら
応援しています

えふさん♪
ムータンは今回は欠席でした~。
でも、この時来た子達、ホントに可愛かったです♪
大きな大きなジュンくん…抱っこしたらじーーーーーーーーっと良い子で抱っこさってましたよ。
えふさん
お姉さんの看病…体壊さないでくださいね。
お姉さん喜んでますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点々も夏ライフ | トップページ | ハンドソープ »