2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「良いですね♪」 | トップページ | このまま・このまま♪ »

2013年7月 7日 (日)

抹茶ブレッドとレアチーズケーキ

さて、昨日のレッスンで作ったモノをご紹介。

抹茶ブレッドとレアチーズケーキ♪

抹茶ブレッドとレアチーズケーキ

抹茶ブレッドは抹茶風味の生地にあんこを巻いて細く伸ばし編み込みます。

伸ばすのって…難しいのです~。

生地がヨレヨレしたり、傷ついたり…。

試食用と練習を兼ねて、みんなで一本ずつ作って一斤焼きました。

一発目なので、みなさんヨレヨレ。

なんとも痛々しいパンになりました~。

その分、自分用のはちょっぴり上手くいったような気がします♪

断面はこんな感じ。

抹茶ブレッドとレアチーズケーキ

あんこが全体にあるんだけど、薄ーい層だから甘すぎません♪

レアチーズは、3年前、初めてレッスンを受けたケーキです。

でも、全然覚えてないの。

覚えてるのは「早く早く~」「そんなにいじってたらダメよ~」という先生の声と、ベテラン級の生徒さんに引け目を感じて焦りまくっていたことだけ。

ということで再受講してみました。

3年間通った甲斐あって、落ち着いて楽しく作ることができました~♪

さて、点々

食欲は…まぁ…まぁまぁ…ですね。

それでも、朝ご飯は食べたし、カリカリにも少し手をつけていました。

抹茶ブレッドとレアチーズケーキ

お昼には、うどんのおダシを美味そうにすすってます♪

焦らず、のんびりいきますね。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 「良いですね♪」 | トップページ | このまま・このまま♪ »

コメント

抹茶ブレッドもチーズケーキも美味しそう!
断面写真、フワフワ~♪

おお!点々ちゃんはうどんだしが好きなのですね~♪
うどんは食べないのかな?

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
点々ちゃん、美味しそうにナメナメしてますね!
もうね、何でも点々ちゃんが興味をみせる食べ物なら
なんでもい~いよね!!
そうそう、マロ点さんの「焦らず、のんびり・・・」が
点々ちゃんの元気の元かもしれんね~

始まりましたよ! 蒸し暑い大阪の真夏日・・・
火傷しそうで、あぢーよーweep

私、レアチーズ大好きなんやけど
大阪にヤマトのクール便で着払いって・・・どう~(笑)
今年は世界的に、気温が今迄の最高を更新する位暑いらしいから
マロ点さんも、体に気をつけてね~(^_-)-☆

いつみても
美味しそう~!

いいなぁ~
私も、パンとか焼いてみたいです!!

点々ちゃん
うどん汁美味しい?
うどんは、食べないの~?

食べてる姿
飲んでる姿
嬉しいです♪

ゆっくり~ゆっくり~
いきましょうね~

お~本日もお店のお菓子だ~
スゴイ!スゴイ!
マロ点さんてば・・美味しそうだわ~
点々ちゃんも美味しそうに舐めてるね!
好きなもの・・少々体によくなくってもさ・・
え~んよね!!
ちいちゃんだって・・生クリーム舐めまくりじゃもん!

我が家のクーラー
27度で風力最少・・
風の角度は上向きで・・
いちお、そんな感じで付けてます。
部屋に入った時は・・ちょっと涼しいけど・・
じっと居たらちょっと暑い??
このくらいが猫さんにはちょうど良いのか??と。
本日、こちら岡山は猛暑日。
お家のちいちゃんのはクーラーの部屋で寝てます・・きっと!!

こんにちは〜抹茶とあんこ、いいですね!あいますね!レアチーズケーキ冷たいの美味しいでしょうね〜点々ちゃん、マイペースで食べてますね〜良かった、良かった!

皆様コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません~。

まりん飼い主さん♪
断面♪
こういうパンは断面が楽しいです。
点々
うどんは食べないなぁ。
でも、うどんとかラーメンとかのスープは美味しそうに舐めるんですよ~。
食欲ちょっとずつ回復してます!

macuさん♪
はいっ!
点々
なーんでもアリ状態で食べてます♪
それにしても…
暑いですねぇ。
こちらは、夜になったらそれなりにヒンヤリな空気になりますが…そちらは違うんですよね…。
体壊しませんように。
せっかく良いコトもあったしね♪
あ…
クールでの配送…
そんなことしたら…
もっと美味しいケーキのいくつ分にもなっちゃうよ~♪

ベス母さん♪
はいはい♪
点々
いろんなモノ美味しそうに食べるようになってきました♪
このまま、ゆっくり頑張ってほしいです♪
パン作り
ぜひやってみて~
娘ちゃんと一緒にチャレンジしたら楽しいんじゃない?
報告待ってます~

カバ丸1号さん♪
そうそう♪
体に良いとか悪いとか…関係ないんよね~♪
今日も元気にパスタソース舐めてます♪
室温…27℃かぁ。
ふと
「にゃんこは何度くらいが快適な温度なのかなぁ」
って思ったのですわ…。
ちいちゃんは
快適ノビノビでくつろいでるのですね♪
幸せ者めっ♪

ねねもんたさん♪
抹茶とあんこ♪
合わないワケがない~♪
美味しくって、2日後には全部なくなっちゃった♪
点々も食べるようになりましたよ~

お・い・し・そ~~~!!
抹茶ブレッドも、レアチーズも!!
どっちもワタスの大好物です!!

点々ちゃんも、うどんのだし汁…^^
後頭部が、美味しいと言っていますね♪

うんうん。焦らずゆっくり行きましょう!
いつも、いつでも応援してっからね~!ヽ(=´▽`=)ノ

ティティさん♪
抹茶ブレッドお好きですかぁ?
これ
草大福が好きなら、たまらんです。
成形が難しいんですが、うまくいったときにはニヤリとしてしまいますよ~。
点々も、いろんなものを美味しく食べれるようになってきたみたいです。
これからも、のんびり生きていきますよ~。
応援宜しくです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「良いですね♪」 | トップページ | このまま・このまま♪ »