2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ | トップページ | 点々も夏ライフ »

2013年7月12日 (金)

このまま・このまま♪

本当は夕べ更新したかったのですが、パソコンの調子がよろしくなく…。

5日おきに行くことになった病院。

仕事から帰って、そのまま点々乗っけてGO!です。

体重…2.5㎏になってました~♪

食欲を刺激するお注射&抗生物質のお注射をしてから、ちょっとずつ食べられるようになったのです。

昨日は

朝、これ↓だけあったカリカリが

このまま・このまま♪

ここ↓まで減ってました!

このまま・このまま♪

ウェットごはんも完食できるようになりました。

このまま・このまま♪

食欲を刺激するお注射…要はステロイドなのです。

これは、あまり使いたくないので、もう止め~。

このまま、食べ続けることができますように♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ | トップページ | 点々も夏ライフ »

コメント

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)

夏だけ、マロ点さん家に引っ越そうかな~(笑)
点々ちゃん、カリカリ食べてくれる様になって良かったねup
体重も増えて~ 
マロ点さんは増えない様に~(笑)
病気持ってても、ご飯食べてくれるのが一番嬉しいねsign01
やっぱ、5日おきの病院が点々ちゃんの今の体に合ってるのかもね。
点々ちゃん、暑い夏はこれからが本番やから
ご飯いっぱい食べて、良くネンネして、ウンPさん出して・・・
頑張るんだよ~(^_-)-☆

点々ちゃん!!スゴイ!!
カリカリをあんなに食べられるなんて~
ちいちゃんなんか・・最近カリカリは無理になりましテン。
大先輩の点々ちゃんが食べてるって言うのにね~
このまま・・順調にご飯が食べれられますように!
そして、暑い夏を・・乗り切ろう~
最近・・エアコン28℃に上げました。
贅肉ないからね・・ちいちゃんは。

良かった~!
食べてますねぇ!!

ちょっと、増えましたね!!

このまま~
安定してくれますよ!!

食べてくれると、本当に安心しますね~!

皆様コメントありがとうございます♪
ステロイドを注射してから、ぼちぼち食べてる様子はあったのですが、こんなにモリッと食べたのはこの日が初めてだったのです。
食べるってすばらしいっ!
油断しすぎず、焦りすぎず…です。

macuさん♪
昼は暑くても、夜は窓開けてるとヒンヤリですよ。
寝るときも、フツーにお布団掛けてOKです。
あ…もちろん夏掛けですよ~。
点々
祝!100g増!!
です。
マロ点は…
怖くて体重計に乗れません…。

カバ丸1号さん♪
ちいちゃん
カリカリ食べんようになりましたか…。
お口が痛いからかな。
歯が弱ったのかな。
点々が食べられなくなったのは、お口の中にバイ菌が増えて炎症起こして痛くなったからなの。
で、抗生物質を注射してもらったら良くなったのですよ。
ちいちゃんの「お口のガシガシ」って…何なのでしょう?
お口ケアは「イヤー」って言ってるし、ひょっとしたら「治療が痛い」&「疲れちゃう」…のかな…。
先生にも相談してみてね。
点々の治療方針は…「とにかく負担を軽く」ですちゃ。
ちいちゃん頑張れ!
柔らかごはんでも、食べてればブラボーです!!

ベス母さん♪
御心配かけてます~。
でも5日間で100g増って…。
やっぱり「食べたいのに、痛くて食べれん~」だったのかもしれません。
ちょっぴり安心しました♪
また5日後…維持できてますように。
で…また先生をカプッとするほど元気でありますように。

ステロイド注射のおかげでも何でも、
取りあえず食べてくれるのは嬉しいですよね。
食べないとガタっと体力落ちてしまいますから…
このまま、「食欲あるテン…」が続きますように。

ぴぃさん♪
食べるようになって、ホントに安心しました。
食べる=生きる
ですものね。
高望みはしないから、現状維持で頑張ってほしいです。
今日も柔らか朝ご飯は完食♪
その他にもアイスを奪われました♪
食べ物を強奪されて嬉しい…そんな感覚…病気持ち&老猫さんになった故ですね。
昔だったら「こら~!」でした。
長生き点々に感謝です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶ブレッドとレアチーズケーキ | トップページ | 点々も夏ライフ »