2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 食欲ある?ない? | トップページ | ちいちゃん またね »

2013年7月30日 (火)

下り坂

通院日。

下り坂

いつもながらジットリお目々の点々です。

最近、このキャリーバッグの中でウンさん絞り出すのがマイブーム。

体重:2.48㎏。

体温:37.4℃。

…うーん…。

低体温でもないし、熱がこもってるわけでもないようなので…よし…とします。

でも…今回は、ちょっと調子が悪いとのことでした。

少し、心臓の音が悪い…と。

脱水…前回よりもしてるような気がする…とのこと。

少し多めに輸液したいけど、心臓に負担を掛けることになるといけないので、いつもと同量を入れていただきました。

あと、負担にならない程度のステロイドを少々注入。

…食べる量が戻ると良いです。

暑さも応えてるのかもしれないですね。

帰りの車中は久し振りに寝ました。

下り坂

点:「つかれちってん…」

「今年の夏暑い」

と言われるようになって数年。

どんどこ暑さが酷くなっていってるってことですかね。

ペットさんとお暮らしの皆様、気が気ではないと思います。

なんとか

この夏を乗り切りましょう。

点々…

今日は、ちょっと夜も食べない感じ。

明日は、ブリでも焼いてあげようかな…。

下り坂

点:「なんで きょうぢゃないん?」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 食欲ある?ない? | トップページ | ちいちゃん またね »

コメント

おはようございます。
さっそくのメールありがとうございました!
お返事、ちょっとお待ちくださいね。
チョイチョイ手直ししておりますので・・お楽しみに!


点々さん、キャリーバックの中でウンさんをなさるんですね。
さくらさんの通院中の車中でのトイレと同じですよ!
先生曰く、適度な緊張が便意を催すらしいです。
良いのか悪いのか・・・便秘気味な時は助かりますがね・・

点々さんはマロ点さんの食事が好き。
脂っこい物も好きみたいですから、キャットフードでいうと、
「Medyfas15歳から」がギトギトですよ~。
匂いも良いし、ものすっごく魚魚してます。
ニンゲンのシーチキン缶詰のほうがあっさりしてるくらい。
さくらさんもお口の調子が良い時はガツガツ食べてました。
「めざせご長寿21歳」のマグロはよく食べてくれましたよ。
Medyfasよりあっさりしています。

でもきっと点々さんはマロ点さんと焼き魚を食べるのが
一番幸せ♪

食欲が戻りますように・・・。

点々ちゃん
暑さ負けかなぁ~

なんだか、いやな暑さです
インドネシア帰りの方が
『世界で一番暑い日本』
と、言っていましたよ…

このじっとり絡み付く暑さ~
好きな物食べて
好きな物だけ~食べて
のりきってね~

もちろん、器は、マロ点さんのお皿で
お願いしたいです!!

今日は
ブリだって!!

うぅ~~ん…。プチっと夏バテ気味なのかな…?
早く過ごしやすくなって欲しい!!ところだけど
これからが、夏本番だもんね。orz
なんとか、食欲が戻って食べてくれますように…

点々ちゃ~ん!今夜は「ブリ」だって!!
マロ点さんが愛情たっぷりに焼いてくれるから、
一杯食べるんだよ~!^^

北陸はまだ梅雨が明けていません。

雨を含んだ空気が、余計にじっとりと蒸し暑くて・・・
人間だって、暑さで体力消耗・食欲減退になるしね。

点々ちゃんは26年生きていて
「今年の暑さは格別だな~」と思っているかもしれないですね。

ブリですか!すごいな~点々ちゃん、ご馳走ですよ!
好きな物、たくさん貰って下さい。

こんにちは〜点々ちゃん少し心配ですね、、、こちらは最近、どんよりした天気で、
蒸し暑く、まるで梅雨のようです。点々ちゃんの食欲戻りますように、できることなら、私の有り余る食欲をわけてあげたいです。

皆様コメントありがとうございます~♪

sanaさん♪
ウンさんin病院…
さくらさんも…でしたか。
「病院やだにゃー」って体にキュッと力が入るのですねぇ。
medy fas…食べたことあります~。
しばらく買ってないから試してみようかな?
情報ありがとございます♪

ベス母さん♪
この記事以来けっこう涼しくなりました~。
昼間は暑いですが、朝晩はヒンヤリです。
家に帰っても「うっ!」というような蒸し暑い部屋ではなくなりました。
点々
少し過ごしやすくなったかな?
ブリ♪
食べました。
で…
マロ点が何か食べると、とっても積極的です♪

ティティさん♪
愛情たっぷり♪
愛が強すぎてちょっと焦げちゃった。
実は
マロ点地方
朝晩は冷え冷えになりました~。
これはこれでブルブルッときたりするのですが。
でも、帰宅した時のムッとした暑さがありません♪
家が蒸し暑かった日は、心なしか毛もボサボサしてました…。
このまま過ごしやすければいいのですが~。

りんごママさん♪
え!?
まだ梅雨が明けてない?
梅雨明けからが夏本番なんですよね?
ムシムシからジリジリへ…。
こわいっ
どうぞ体調には気を付けて~。

ねねもんたさん♪
いやいや~
食欲なら、マロ点の分をあげられますから♪
私…夏バテしないんです。
暑くても食べれるのです。
でも
暑くて動けなくなるんです。
これって…
やばいですよねっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲ある?ない? | トップページ | ちいちゃん またね »