2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 週に1度の… | トップページ | ちょっと気になる »

2013年6月16日 (日)

コーヒーロールとブルーベリーベーグル

今日は、パン&お菓子の日♪

いつもの教室ではなく、札幌にある先生のご実家で開いている札幌教室に行きました。

ご実家ではポメさん2ぴきがいます。

Pちゃんとふうちゃんも来てるので、わんこは何と4ぴき♪

でも…

ポメさんは1ぴきしか来ず、しかも「あんあんあん!」とひとしきり鳴いて退場…。

結局、Pちゃんとふうちゃんのみが「あそびましょ♪」…という、いつもの光景になりました。

コーヒーロールとブルーベリーベーグル♪

コーヒーロールとブルーベリーベーグル

コーヒーロールは再受講。

確か、初めてのロールケーキだった気がします。

動物性脂肪の生クリームなのですが、以前は記事に塗り塗りしているうちに、クリームがボソッとなってきちゃって…。

今回は「クリームをいじりすぎない!」を頑張りました。

さらに前回と違うところ…

コーヒー風味の生クリームの中にキャラメリゼしたクルミをIN♪

ほんのり苦いクリームと、クルミのカリカリが美味しいです~♪

で…

ベーグルは…

相変わらずツヤを出せない。

相変わらず穴が埋まる。

うーーーーん…。

この夏…ついにベーグルを練習しようと決心したマロ点です。

コーヒーロールとブルーベリーベーグル

コーヒーロールは、お供えしてからパクリ♪

家に着いたら…

チッコ踏みました…

コーヒーロールとブルーベリーベーグル

点:「けけっ♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 週に1度の… | トップページ | ちょっと気になる »

コメント

コーヒーロール美味しそう!
写真で見ててもスポンジがフワっとしてるのが伝わります。
これは美味しいに違いないっ!!


点々ちゃん、そんなにしてまでアピールしてくれなくてもねぇ(笑)

うおぉーーー!
コーヒーロール!!

冷凍庫に眠っているヤツ(コーヒーロール)・・・
目覚めさせるべきか・・・


あらら?点々さんのオチッコふんじゃった?
それはきっと、猫神様のヨダレです。
踏むと縁起がよいのです。


さくらさんは体温測定不可能でした。
点滴も注射も、タオルでくるんでいても
パンチが飛び出したりしてましたね。
いつも診察室は大騒ぎで、先生方も流血してましたから・・。
とにかく怒ってパンチして噛みついて、先生達にも触らせようとしなかったんですよ・・・。
おとなしかったのは、最後の通院の時だけでした。
だから、ほんとに生き抜いたんだと思いました。
もう、抵抗する力も尽きるまでね。
さくらさんはさくらさんらしかったですよ。

でも!
やっぱり診察の時はおとなしくしてくれてれば、
可能だった処置もあったので・・・複雑です。

点々さん、マロ点さん、次の通院も頑張ってきてくださいね~。

でた~美味しそうだ~
マロ点店(まろてんてんと読みます)・・そんな名前のお店を作ってほしいわ~
我が家の近所で(笑)

そして・・ふんずけましたか~
あるある~そんな事~♪
いたしかたなしでございますね。

数日前から、夜寝る部屋を涼しい場所に変えたんですが・・
トイレに行っては、前に寝ていた所に戻る・・
この繰り返しなので・・結局深夜・・お部屋を元に戻しました。
点々ちゃんなんか、今年お引っ越ししたじゃないですか~
その、順応性に・・ビックリだわ~

皆様コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
このコーヒーロール、先生のレッスンの中では簡単な方なんです。
材料もスーパーで手に入るモノ、作り方もそれほどバタバタしなくて良いし、工程も少ないのです。
「あんまり難しかったら家でやらないっしょ。作ってもらいたいもん。」という先生の思いがギュッとつまったケーキなの。
スポンジはフワモチですよ♪
点々のチッコ…ドアを開けて2歩目という…なんとも言えない場所にありました…。

sanaさん♪
さくらさん…
激しかったのですねぇ…。
きっと先生の記憶にもしっかりと刻み込まれたにゃんこさんに違いない!
さくらさんも、お空で「あそこのお医者さんにさっ、一発くらわせてやったのよ♪」なーんて自慢してるかも知れませんね♪
コーヒーロール♪
ぜひぜひ解凍してください♪
マロ点もこれから…食べちゃいます♪
それにしても~
猫神様のよだれ…なんて、可愛い発想です♪
神様もヨダレ垂らしますよねぇ。

カバ丸1号さん♪
マロ点店♪
可愛い響きだけど…何屋か分からんね♪
それに
マロ点の作るモノなんて~フード10粒と交換…くらいですよ♪
で…
チッコ…
もぉ、いろんな所に仕掛けられています。
こないだなんて、起きあがったと思ったら、その場でチャーーーでした…。
やるな…。
ちいちゃんみたいに「元の場所」にこだわってほしい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/52063798

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーロールとブルーベリーベーグル:

« 週に1度の… | トップページ | ちょっと気になる »