2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« コーヒーパン | トップページ | 痛いの? »

2013年6月26日 (水)

痛くても…

「お口が痛そうですね」

と、前回の通院で言われました。

今の時代に生まれてたら…きっと「お口ケア」が当たり前だったのに。

いろんなこと気を付けてあげることができずに大きくしてしまってすまないね…点々。

痛いの?

点:「へ?」

食が細くなりつつも、食べてます。

痛いの?

この姿…THE老猫…。

後ろ姿

痛いの?

ほっそ~coldsweats01

そのウエスト…マロ点とばくってほしいわ…sweat01

痛いの?

点:「ばっかてん…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« コーヒーパン | トップページ | 痛いの? »

コメント

点々ちゃんの後ろ姿確かに痩せちゃってるけど
私にはものすごくたくましく見えますよ。
「生きるぞオーラ」がすごい出てます。
ギネスブック更新しちゃうくらい長生きするかもよ♪

そうそう!
この、「THE老猫」な姿が、たまらなく好きなんです。
足音もね、容易に想像できますよ(笑)

お口ケアね・・・・ほんと、私もまったく同じ事思ってますよ。
でも、点々さんはこの年まで生きていて、
これからもゆっくりした時間が続きます。
今までの事、すべてがあってこそ、今の点々さんがいる。
そう思うと、後悔しなくて済むのかな・・・って・・
私はさくらさんに対して、
最近やっとそう思い始めてきました。

だからマロ点さん、これからの時間を、
点々さんと思いっきりウマウマと過ごしてくださいね!!

コメントありがとうございます♪

JOEさん♪
そうですね♪
この細ーい後ろ姿にたくましさを感じますよね。
点々、今日もたくましく生きてます♪
世界で一番長生きした猫ちゃんって…いくつなんでしょうね?
誕生日を証明するものがないので、申請はできないけれど、ギネス目指してノンビリ生きます♪
応援ありがとう♪

sanaさん♪
温かいメッセージありがとうございます♪
マロンの時には後悔だらけだったので、そうならないようにしたいと思っています。
点々の足音♪
本当にポトポトポト…なんですよ♪
たまーにコケッとしますが…。
これからも、ゆーーーーーーっくり過ごしていきますね♪

大丈夫~!
大丈夫~!

ウェストが細くなっても
歩ける!食べれる!
眠れる!出せる!

マロ点さん、ファイト~!

あっ、点々ちゃん~ファイト~!

ベス母さん♪
点々のウエスト…ほーっそりです。
気になることもいろいろ~。
心配したらキリがないけど…ゆるりと生きていってもらいたいです。
さーて
今日も病院行きまっせ~

こんにちは!
まりんもお口ケアしたのはだいぶ後になってからです。
だから最後にはキバが1つ抜け落ちました。
昔はお口ケアなんてしなかったもんね。
今はいろいろあるけど、
りくたんの歯磨き、イヤイヤするので、
結局なかなかできません(^o^;

前の記事も読みました。
点々ちゃん、鼻血じゃなくてよかったね。
実は、まりん、2回くらい鼻血でたことあります。
でも出る所を見たわけじゃなく
手とか胸毛とか、座っていた所に
血を吹いた跡みたいなのがあって気づきました。
慌てて獣医さんに相談したけど、
特に原因もわからず、治療もなしでした。
たぶんくしゃみした時に出ちゃった感じでした。

マロ点さんこんにちは~
お口ケアはね・・昔はそんなこと言ってなかったもの~
ちいちゃんだって・・歯石つきまくりじゃしorz
歯石があったって・・逞しく生きているんだから~

そして、『THE老猫』素敵よ~
その姿、愛おしいもの・・
我が家の老猫さんもさ~
ウエスト・・ありんこみたいに細いしーーー
そんなに細くても、目が見えなくても・・
トイレもご飯も自力だから~

『THE老猫』ってステッカー作りたいね~

コメントありがとうございます♪
今の老猫さん達が若かりし頃は「お口のケアをしましょう」なんてなかったですものね…。
コンクールに出るような子達はしてたのでしょうけれど…。
点々は生粋の野良ママから生まれた子だし。
こういうケアをしてたら、今頃、もっと楽に生活させてあげられてたのかなぁ。

まりんのママ(にゃん)さん♪
まりんちゃん、鼻血出たことありましたか…。
でもぉ
「○○じゃないかなぁ」という獣医さんの言葉…不安になりますよねぇ。
鼻血なんて…そう簡単に出るモノじゃない気がするのですが。
動物さんの医療…もっともっと進んでほしいです。

カバ丸1号さん♪
ちいちゃんはお口ケア頑張ってますよねぇ。
歯石も小さくなったり取れたりするのかしら。
よく、歯石とかから化膿したりしてホッペに穴が空く…なんて子がいるでしょぉ?
そんなことになったらどうしよう…とドギマギしているのです。
これ以上、痛いところ増えないでほしいです。
老猫ステッカー♪
楽しいかも~♪
でも見た人は「…?」ですな。

マロ点さん、突然勝手な申し出でなんですが・・・
『老猫ステッカー』作りましょうよ!


ちょっとね、ちいちゃんと点々さんをモデルにいくつかイラスト描いてみたのですよ。

もっと描きたい老猫さんの姿があるのですが、
工場勤務終わって、本業の出張が一つ済んだら時間ができるので、
そこでいろいろと・・・ふふふふ

老猫さんの頑張る姿、もっと広めましょう!

で、ブログにアップする前にマロ点さんに先に見てもらいたいのですが・・・だめかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーパン | トップページ | 痛いの? »