2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« コーヒーロールとブルーベリーベーグル | トップページ | 診断は… »

2013年6月19日 (水)

ちょっと気になる

ムシムシしたり、肌寒くなったり…また最近、お天気がヘンです。

なんだかなぁ…。

週の中なので、チョロッとだけ。

最近

というか、今週は、ちょっと気になるんです。

点々…食が進んでない気がします。

ごはんが気に入らないだけなら良いのですが。

特に、カリカリの減りが悪いような気がします。

食べる量が減る…一番イヤなことなんだけどなぁ。

ケロっても良いからガツガツ食べてほしいんだけどなぁ。

そして…

今日「あれ?」って思ったこと。

↓数日前の点々です。

ちょっと気になる

↓今日の点々です。

ちょっと気になる

お鼻の周りの茶色が…増えてる…。

鼻血!?

とビビるマロ点…。

ティッシュを濡らしてチョイチョイと拭いてみました。

…よく分からない…。

目の周りを拭き拭きした時と似たような感じなんだけど…。

鼻水とか鼻くちょとかなら良いな…。

次回の病院で、ちょっと聞いてみようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« コーヒーロールとブルーベリーベーグル | トップページ | 診断は… »

コメント

あらら・・
点々ちゃん、食欲落ちちゃった?
ちいちゃんも先週はあまり食べれなくって・・
この季節・・ダメなんかな~
とは言え、北海道と岡山県・・
気候の差・・一週間じゃないじゃろうけど・・

点々ちゃんカリカリがたくさん食べれますように!!
パワー送りますーーーー

そして、お鼻の黒ずみなんでしょうね・・
涙が出て??なのかな??

点々チャン、どうしたのかな〜!?

マロ点サンをちょっと困らせてるだけだよね。

マロ点サン、お仕事しながらだから心配だね(涙)

病気の事も有るけど何でも良いから食べて欲しいね。

次の病院で原因が分かってお鼻も食欲も戻ります様にp(^-^)q

点々チャンに元気玉びゅ〜ん!!

マロ点さん、こんばんは。
もし可能なら、早めに病院へ・・・

さくらさんのお口の状態がいよいよ悪くなったとき、
一番にカリカリが食べられなくなりましたので・・。
それと、口と目と鼻はつながっているから、
化膿していたら目ヤニが増えたりしてました。
鼻もそれと同じかと・・・

脅かすようで申し訳ないですが・・・何もなければそれでいいからね。

この季節はホント・・・老猫&犬(特に病気もち)には
とっても辛いね・・。

点々さんにとって一番身近な存在・・マロ点さんが「気になる・・」んだったら、それは無視しちゃいけないです。

マロ点さん、おはようございます。
今の季節、調子を崩してる仔達が多いからね・・・
人間でもそうだもん
点々ちゃんも、そうだといいね。
でも、先生に相談が一番だから、キライでも病院に
行った方がいいね。
高齢になると、何かと不安材料が増えるから
点々ちゃん、我慢して病院に行こうね!
帰ったらご褒美もらえるてんup

点々ちゃん、大丈夫かしら?
マロ点さん、病院に行く時間ありますか?

ステップマザ~sanaさんの言う通り
一番身近なマロ点さんが気になるなら
少しでも早く、気になる事を気にならない事にして下さい。

いちごちゃんへのお悔やみをありがとうね~
いちごの分まで、点々ちゃんには頑張って貰いたいと思ってる。

点々ちゃん、大丈夫ですか?心配です~なんでもないこと祈ってます‥また元気なアップのお顔見せて下さいね~

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
あらら…
ちいちゃんも食欲減でしたか…。
2ぴきして、そんなとこまで同じじゃなくても良いのにねぇ。
お鼻…涙が流れて…とか、鼻水が…とかなら良いのですが~。
今日、カリカリ食べてました♪
ちいちゃーん
まだまだ一緒に頑張ろ♪

ブンタさん♪
元気玉ありがとうございます~♪
点々、お気に入りごはんを平らげてました♪
このまま、いつもの点々に戻ってくれると良いのですが。
元気な点々を見て頂けるように頑張ります♪

sanaさん♪
ご心配していただきありがとうございます~。
もちろん
無視するつもりなんてないですよ~。
病院に行った結果は、ちゃーんとお知らせしようと思っております。
これからも、点々をよろしくお願いいたします!

macuさん♪
わんこにゃんこも天候で体調崩したり…多いのですね…。
点々はおかげさまで食欲も戻ってきている気がします。
でも
しっかり病院にかかりますね。

りんごママさん♪
病院
必ず行って参りますちゃ!
うんうん
いちごちゃんの分も頑張るじょ!!

ねねもんたさん♪
心配してくれてありがとう~。
たくさんの方に応援してもらって、点々は幸せ者です。
診察結果、ちゃんと報告しますね。
元気な点々に会ってもらえるよう頑張ります。

心配ですね。

なんたってもうお歳ですから・・・
(ごめん、点々ちゃん)

若くてもチョット様子が変わると
気になるのですから。

ここが痛いのよ~とか
鼻血が出たよ~とか言ってくれるといいのだけどね。

なんともありませんように!

そんな変化に気付いたマロ点さん、
さすがです!!

ただの黒ずみだといいね~

点々ちゃん
大丈夫だよね♪
病院~頑張るんだジョ~

大丈夫
大丈夫(*^^*)

マロ点さん、こんにちは!
点々ちゃんが食欲不振、心配ですね…。
蒸し暑いし、気候が悪いせいもあるのかな?
皆さんがおっしゃっているように、
やっぱり病院で見てもらうのが一番だと思いますwink
良い結果が聞けるのを、楽しみにしていますね!

皆様コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしております。
早めに病院行きたい…という気持ちは山々ですが、いかんせん担当の仕事が…。
どうしても診療時間に間に合うように帰ることが許されませんでした。
今日、行ってこようと思います。

yukikoさん♪
もう、お歳なので、あくまでも負担のない対処をしてあげたいです。
ホントに…
「あ…これ鼻水だから気にしないで♪」
とか
「鼻血出ちゃってん…」
とか教えてほしいです~。

ベス母さん♪
お鼻と毛の境の一本線は確認済みでした。
なので「げ…黒が増えた…」って、すぐ気づいたのです。
なんでもないことを願いつつ…でも、楽観視しすぎないように心づもりしつつ…行ってきます。

ななママさん♪
おーーー
お久しぶりです♪
ななママさんのブログが再開されて嬉しかったですよぉ。
「どうしてるんだろう…」
と思いながら2年間更新のないブログを見ているんです。
「ななママさんも…ない~」
ってションボリしてたので、ホントに嬉しかった!
点々
カリカリは今ひとつですが、ウェットごはんは食べるようになったので、ちょっぴりホッとしてます。
食べる=生きる
ですものね。
今日、病院行ってきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/52103569

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる:

« コーヒーロールとブルーベリーベーグル | トップページ | 診断は… »