2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 痛いの? | トップページ | 無事に吸収 »

2013年6月30日 (日)

痛いの痛いの飛んでけ〜

点々のお口はどうなってるのか。

ヨダレで真っ茶っ茶になったお手々…皮膚が炎症を起こしたりしていないのか。

皮下輸液と一緒に診察して頂くことに。

痛いの痛いの飛んでけ〜

今日訪れたのは混んでる方の病院。

いつもの病院は…「セミナー参加のため休診です」の張り紙が~。

そういえば、こないだ、そんなようなこと言ってたな…。

混んでる病院、日曜日は予約ができて、予約優先なのです。

待ちました~。

今日はにゃんこさんが多かったかな?

待ってる間に

「いくつですか?」

「に…にじゅうろくです…」

「えっ!!!?」

というやりとりが数回…。

1時間以上待って、ようやく呼んでもらえました。

体重…なんと2.4㎏まで落ちていました。

ここ数日…ホントに食が進んでいなかったのです。

脱水が進んでいるようでした。

脱水が進むと、お口の中の水分も減り、そうなるとバイ菌も増えやすくなるそうです。

それで、お口の痛みが強くなったのでしょう…と。

血液検査でいろんな数値を知ることはできるけど、腎臓の数値がよろしくなさそうなことは予想できる。

ならば、そんな痛みを増やすことは止めましょう…と先生は仰いました。

いつも通り輸液。

痛いの痛いの飛んでけ〜

この後…点々…ゆーーーーっくり先生の手をカプ。

男性の先生だったので囓りきれず、歯が滑って終わり~。

「もっかい囓りたいようなお顔をしてるなぁ」

と笑いながら、輸液を続ける先生の手は…小さな傷がいっぱい…ご苦労されてますねcoldsweats01

痛いの痛いの飛んでけ〜

輸液の後、2週間効果があるという抗生物質のお注射をしました。

痛み止めを打つということもできるけど、痛み止めの注射は腎臓に良くないのだそうです。

抗生物質にバイ菌と闘ってもらう→バイ菌が減れば痛みも和らぐ というのを狙いたいとのことでした。

効きますように…。

そして

「やっぱり、輸液の回数…もうちょっと増やしたいです」

と先生。

頑張るか。

痛いの痛いの飛んでけ〜

点:「げっ」

目標…5日おき。

お手々の真っ茶色…ヨダレが付着してカピカピになってるだけで、皮膚に炎症などはないとのことでした。

先生が、丁寧に拭き拭きしてくれました。

通院の度に拭いてもらうコトになりました。

今日は、とっても良い天気♪

最近、週末は必ず好天のような気がします。

点々も、ちょこっと日光浴。

痛いの痛いの飛んでけ〜

左のお手々がぷっくりタプタプ。

ちょっとでも体が楽なるといいね。

てんちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 痛いの? | トップページ | 無事に吸収 »

コメント

点々すごいよーー
感動しちゃいました。
補液パワーで頑張れ\(^o^)/

良かった!良かった!
お手手、よだれのせいだったんだね。

先生に、カプ・・・そんな元気が有るなら大丈夫だ点up
2週間も効果が有る抗生物質が有るなんて~
それも嬉しいねnote

点々ちゃん、これからは、5日おきの補液頑張ろうねcat
久し振りのお日様に当たって気持ち良さそうな点々ちゃん
そうだよね、たまにはお日様にあたらないと・・・ね~(^_-)-☆

こんばんは~抗生物質よく効いてくれると良いですね~ゴハンをもっと食べられますように…26歳と聞いて驚く様子が目に浮かびます~点々ちゃん、スゴイです!

前記事で、お手手の事が気になって・・・sweat01
混んでる病院では、待ち時間が長くて大変でしたね。

でも、茶色くなった手の原因が分かって一安心ですちゃ!
5日おき・・・マロ点さん頑張ろう!
りんごも3日おきに通ってたよ。応援しています。good

先生の手、咬むくらい元気なら大丈夫。
お天気の良い日は、いっぱい日光を浴びて
新鮮な空気を吸ってください。sun

点々ちゃん、病院に行く回数が増えるけど
咬みたい時は先生の手、咬んじゃぇ~
こんな事言っても良いのでしょうか?coldsweats01

マロ点さん、点々ちゃん、通院お疲れ様でした~
お手手のこと・・原因わかってよかったね!!
そしてプックリ輸液でのお散歩・・
かっこえ~26歳じゃわ!!

輸液の回数が増えますが・・
でもまだ、5日おき!
元気な証拠じゃないですか~
抗生物質が効いて・・
ご飯モリモリ食べられればいいですね!!

病院、お疲れ様でした!

点々ちゃん、頑張ってきましたね!!
さすがしろっ子です!!
心配の種は、あるけど
いい先生ですね!!

頑張ってね~
点々ちゃん!!
マロ点さん、無理のないようにね!
できるだけ、
通院できるといいですね~

点々ちゃん&マロ点さん、通院、お疲れさまです!
一時間の待ち時間…長いですね~。
点々ちゃんのおトイレ、、大丈夫だったかしらん。
なにはともあれ、お口の痛みがひいて
ご飯が美味しく食べれるようになりますように!
5日おきの通院!!ファイトです!!

えこりんさん♪
macuさん♪
ねねもんたさん♪
りんごママさん♪
カバ丸1号さん♪
ベス母さん♪
ティティさん♪
コメントありがとうございます。
本当なら、お一人お一人にお返事を書かなければならないところなのですが…。
皆様宛に…。
ご無礼をお許しください。
「脱水はかなり進んでいそう」
「数値は高くなっていると思う」
「お口も痛いと思う」

うーん…と唸ってしまう言葉がたくさんでしたが…。
輸液の間隔を狭めること
抗生物質に頑張ってもらうこと
痛いことは増やさないであげたいこと
お手々は痛くないこと

それなりにプラスの考えに…。
今回は、ちょっぴり液の吸収が遅く、それもハラハラしました。
やっぱり、間隔を狭めてちょっとずつ輸液した方が良さそうです。
ここんとこ、急激に変化した点々の様子。
心配の種は尽きませんが、クヨクヨせずに、できることをできる範囲でやっていこうと思います。
応援ありがとうございます。

風邪と新潟遠征でコメント遅くなってごめんね。

点々チャン、具合どうかな!?

輸液と抗生物質の効果が沢山有ります様にp(^-^)q

マロ点サン…心配の種は尽き無いけど
マロ点サンが体調を崩さない様にご自愛下さいね。

ブンタさん♪
風邪…!
復活しましたか?
新潟遠征…?
ウチの両親、新潟に住んでます~♪
何しに行ってきたのかなぁ。
美味しいモノ食べてきましたか?
点々…
歳をとるってこういうことなのねぇ…と痛感する数日間です。
もうQOL最優先ですね。
マロ点は元気モリモリですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛いの? | トップページ | 無事に吸収 »