2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ちょっと気になる | トップページ | コーヒーパン »

2013年6月22日 (土)

診断は…

前回の記事で

「お鼻の周りが黒くなった!鼻血だったらどうしよう…」

と、書きました。

すぐにでも病院に行きたかったけど、主担当の仕事が早く帰ることを許してはくれず…sweat02

結局、今日になってしまった…。

「血行は良さそうなので、貧血の心配はないと思いますよ。」と先生。

ただ

鼻くちょ

体重→2.6㎏down

そうだよね。

最近、食べる量減ったもん…。

歯茎の色は良いものの、歯肉炎もあるそうです。

治療って言っても、このお歳では…。

治療が寿命を縮めそうです。

うまく付き合っていくしかないですね。

鼻くちょ

肝心のお鼻ですが…

「お鼻の汚れだと思いますよ。グシュグシュしてないし…気になるところが見あたりません。」

良かった!

お鼻の汚れ…

つまり

鼻水&鼻くちょ

ですね。

また黒くなって気になるようなら相談してくださいとのことでした。

そうとなれば、いつもの補液をして、とっととかえるだけ♪

今日の点々、やたらサービスが良い。

鼻くちょ

先生にスーリスリ♪

先生にスリスリしている=マロ点にオチリを向けている

どういうこったい…!?

鼻くちょ

おい、こら

なにはともあれ一安心な1日。

でも…

体重はちょっぴりガッカリ。

歳をとるって、こういうことなのだな…と久々に感じました。

ゆーーーーーーっくりではあるけれど、点々との時間は確実に短くなっているわけで。

これからも、好きなように生きていってもらおう

一緒の時は、いっぱい触ろう

改めて、そんなことを思いましたよ…。

目力は…うん大丈夫。

鼻くちょ

点:「びびりすぎなのよっ」

今回、たくさんの方に心配していただきました。

点々のことを見守ってくださりありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ちょっと気になる | トップページ | コーヒーパン »

コメント

点々ちゃん
マロ点さん、病院お疲れ様でした~

心配していた、お鼻
良かったですね!!

気付いてから、心配な毎日だったよね~
すぐにでも行きたい気持ち
わかります。
良かった~良かった~

体重
食欲
心配は、つきないけれど

そんな『老い』
それでも…いいよ
一緒にいよう
ふれあっていよう

その気持ちが一番大事ですよね!!

点々ちゃんの目力!!
まだまだ~大丈夫(^-^)v

ゆっくり
まったり~お二人でおすごし下さいね♪
マロ点さん、
良かったね!!

マロ点さん、お疲れ様です。点々ちゃんの体重減少は心配ですが、お鼻の方は安心ですね~最後のアップのお顔、まだまだ大丈夫ですよ~マロ点さん、日曜日はゆっくり休んで下さいね~

よかった!!
大変なことになってなくて、ホントに良かったですよ~~!!

そして、その袖口にも再会できて、sanaうれしいっス!!

体重おちちゃいましたか・・・
夏は、食べる量がどうしても減っちゃいますからね・・。
冬になったらまたモリモリ食べてくれるハズ!

でも、点々さんはそのお年で2.6kgなんて、
すごいと思いますよ!!
目ヂカラもある!

まったりゆっくりウマウマなラブラブ生活を送ってくださいね~~。

遠く、九州の空の元、お二人を応援してます♪

追伸・・・
昨日、実家(セスコンさんち)に炊飯ジャーが届きまして、それを使うとパンが焼けるのですよ!!
さっそく今日、パンを焼いてみます!
マロ点さんみたいに上手く焼けるかな~~。


マロ点さんお疲れ様でした。
ひとつ気になる事があると、それがずっと気になり
いつまでも引きずってしまいます。

お鼻は鼻くちょさんで、良かった!良かった!

うんうん!この目力はいつもの点々ちゃんですちゃ!
体重減少は、このお年だもん。ある程度は仕方がないと思うよ。

人間だって、80歳過ぎたら(うちの母)
そんなにガバガバ食べられないし、筋肉も落ちてきます。
逆にその年で太ると、余計に危険って
医者から言われていますよ。

細~く長~く・・・ですちゃ!

ドキドキしていましたが、心配ご無用で安心しました~♪
そういえばニャーニャも気が付いたらお鼻周りが汚れていて
ビックリした事がありました。
(明らかに汚れ!と判る汚れだったので心配はしませんでした^^;)
私が手入れなどせずとも、自分でずーっとキレイにしていたので、
年を取ったって事なんだな…なんて思ったっけな~^^

体重は…マロ点さん地方はグンと暑くなったりしましたし、
食欲も落ちちゃうのかな~食べるのにも体力が要りますしね。
食欲出てくれますように!
色々なありがたくない事とも仲良くお付き合いするしかないですものね。
でも目力バッチリ!「まだまだ大丈夫!」とお目目が語ってますよ^^v

体重は、ちょっと残念だけど、
お鼻は大丈夫で良かった。
点々ちゃん、目力あるもん。
生きる気力満々。
美婆猫さん達、みんな頑張れ~。


病院の結果、大事に至らず良かったぁ〜(^o^ゞ

先生にスリスリ〜、点々チャンせめてもの感謝の気持ちをかな!?

マロ点サンもちょっと安心したかな!?

体重は美味しい物食べて少しずつ増やして待っててね〜(o^-')b

皆様コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました。
鼻くちょのようです♪
体重…正直言って「がびーーーーん」だったのですが…。
100歳越えて、体重落ちるのは当たり前だろう…って思うことにしました。
焦らず、ゆっくり、過ごしますね。

ベス母さん♪
こういう時…大金持ちになりたい!って思います。
そしたら、ずっと見てられるし、気になったら即病院行けるのにな。
なんて、しょうもないこと考えてはいけませんね。
とりあえずホッとしました。
点々の目力を信じて、これからもゆっくり過ごしていきたいと思います♪

ねねもんたさん♪
ホントに肩がスッと軽くなりました。
あ…肩こりは治りませんが…。
おかげさまで、今日は晴れ晴れとした気持ちでパン教室へ出発できましたよ~♪

sanaさん♪
本当に良かったです~。
さくらさんのお話も教えてもらってましたので…。
まぁ…お口は、やはり健康ではないですが…。
それでも、ご飯食べて、クリーム舐めて、肉食べてます♪
これからも心配しすぎず、油断しすぎず、ユルユルと暮らしていきます♪
ところで…
炊飯ジャーでパンが焼けるの?
うーん♪
見たい見たい~♪
絶対見たい~♪
アップしてくれるよねっ♪
ねっ!?

りんごママさん♪
そうね♪
細く長く♪
久し振りに、点々の年齢を忘れて落ち込みました…。
そうだった
100歳越えてるんだった♪
うん!
元気出てきた~。

アズキ母さん♪
ニャーニャちゃんは、ちゃんと自分できれいきれいしてたのですね♪
偉いなぁ。
ホントにね、昔話に出てくるお百姓さんみたいになっててビックラこきましたよ。
何はともあれ、ちょっと安心することができました♪
暑さも関係あるんですかねぇ。
アズキ地方は…まだ涼しいのかしら…。
そこって…周辺の町に比べると思いっきり気温低いモノね…。
でも、アズキちゃんには良いか♪
アズキちゃんに会いたいです~♪

ぴぃさん♪
はい~
鼻くちょのようで…良かったです!
この目は…まだ大丈夫かなっ。
美婆猫…♪
ステキな言葉ですねぇ。
がんばります~♪

ブンタさん♪
ホントに良かったです~。
点々のスリスリ~
早く終わってもらうための賄賂だったかも…。
でも、スリスリはホントに珍しいかも知れないです。
これから、ちょっとずつ体重も戻ればいいなぁ…。
いやいや贅沢はいかんですね。
食べれれば良いです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/52140600

この記事へのトラックバック一覧です: 診断は…:

« ちょっと気になる | トップページ | コーヒーパン »