2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 診断は… | トップページ | 痛くても… »

2013年6月23日 (日)

コーヒーパン

前回の記事に

「よかったね~♪」

のメッセージ…ありがとうございます!

きっと、メッセージはなくとも見てくださった方もいらっしゃるでしょう。

本当にありがたい♪

点々は幸せ者です。

気分もスッキリした今日。

お天気もピッカピカでした。

野菜の直売所と動物病院に寄るため、いつもよりもちょっぴり早めにパン教室へ出発♪

先週は先生のご実家の教室に行きましたが、やっぱり行き慣れた町の教室の方が落ち着きます♪

コーヒーパン♪

コーヒーパン

吸水にコーヒーを使います。

香りが良い。

伸ばした生地にグラニュー糖&ネスカフェの粉、お好みでチョコチップやクルミを入れます。

大きい角食は両親宅へ。

母はチョコが得意ではないため、クルミだけ入れてみました。

型の幅に合わせて伸ばした生地をクルクル丸めて型に入れ、二次発酵させてからクープを入れるのですが…。

クープが深く入り過ぎちゃって、中の生地がモリモリと出てきました…。

うーーーー

見栄えが良くありません…。

残念。

やっぱり、ちょっとずつ残念なことがあるパン作りです…。

レッスンの後、大抵ご一緒する生徒さんと先生と3人で、新しくできたというジェラート屋さんへ~。

でも…最近テレビでとりあげられたらしく…大行列!

並んでも食べたい!という考えができない年齢になったんですねぇ。

あっさり諦めました。

で、珍しく先生が「美味しいよ」というケーキ&パン屋さんへ行きました。

先生は本当に舌が敏感。

さらに消化器も敏感。

ヘンなモノが材料に使われたりしていると、食べられないし、お腹壊します。

その先生が合格点を出したお店…デニッシュはサクサクだし、シュークリームもとっても美味しかったです♪

美味しいカスタードクリーム…危うく全部平らげちゃうとこだった~。

点々にお裾分けできましたよ。

コーヒーパン

点:「あぶなかってん…」

コーヒーパン

点々

カリカリも少し食べるようになりました!

お口が痛いかもしれない…とのこと。

ウェットごはんを多めにあげるようにしています。

今日は…カルビもガツガツ食べましたよ。

食欲って…素晴らしい!!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 診断は… | トップページ | 痛くても… »

コメント

点々ちゃん、食欲戻って来て良かったですね~クリームも美味しそうに食べてるし。コーヒーパン、形は満足いかなくても、やはり手作りパンの美味しさは格別だと…でも形悪いようには見えませんよ~いつも食べてみたいと思っています。

こんばんは♪
点々さん、食欲バッチリですね♪
もうなんでも好きな物をガツガツ食べてくれるのが一番!
さくらさん、あんな急に居なくなるなんて思わなかったから、
さくらさんにも、好きな物た~~~くさん食べさせてあげれば良かったよ・・。ホント・・・。

私も、カルビ食べたかぁ~~!

コーヒーパン、うまそうだ・・・ジュル
手作りは形が多少満足いかなくても、美味しさは抜群ですね!!
ねねもんたさんもおっしゃってるように、形、悪く見えませんよ~~♪おいしそう!
うちのNew炊飯ジャーは、日曜日に実家に届きました。
一番にパンを焼きました(晩飯前)。
写真も撮らず、仏壇にもお供えせず、さくらさんにも報告せず、
親子3人でむしゃむしゃ食べてしまいました。
そして、晩飯後、再びパンを焼きました。
切る前の写真・・・取り損ねました・・。
次の日曜日には、ケーキorメロンパンに挑戦です!

今日も一日、点々さんの食欲がモリモリでありますように。。。

コメントありがとうございます♪
コーヒーパンの形…やっぱりイヤ~。
なんか…何かが生まれてる感じがしませんか?
さなぎからにゅにゅにゅっと生まれてきているような…。
うっ
気持ち悪っsad

味は、大丈夫なんですが…やっぱり見た目って大事ですわ…。
点々の食欲も、おかげさまでちょっとずつ回復しております♪

ねねもんたさん♪
うーん…
形はやっぱりイヤ~。
でも、確かに味は良いのです♪
パンって、同じ材料でも捏ね方や成形の仕方で全然味が違うのです。
なので、先生の作ったパンの方が断然美味しいの…。
あー
センスのある人、飲み込みの早い人…羨ましい。
ねねもんたさんが近くに住んでたら…よーし!ってやる気が出るんだろうなぁ。

sanaさん♪
あーん
パン見たかったぁ。
次は是非!
それにしても…
パンを焼ける炊飯ジャー…ってだけで驚きなのに、メロンパンなんかも作れるの?
そりゃぁ凄い!!
この次は、絶対に写真忘れないでね♪
楽しみにしてまっせ!

マロ点さんこんばんは。
先日は、ご心配をお掛けいたしました~
そして・・温かな応援コメント!!
本当にありがとうございました~
ちいちゃん、幸いあれから痙攣は無く・・
目は見えなくとも、穏やかに過しております~

そして、点々ちゃん・・
何事も無く・・
食欲も戻ってよかったです~
高齢猫さんにとって・・
少しの変化も・・見逃さない事が大事ですからね~
ちいちゃん共々・・無事夏を越しましょうね!!

点々ちゃん、お鼻大丈夫で良かったです。
点々ちゃんクリームもペロペロleo嬉しいです。
また来るね。
点々ちゃん、マロ点さん、いつもありがとです

コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
ちいちゃん落ち着いているようで良かったです。
こんな時なのに、点々への応援メッセージありがとうございます。
点々、食べてはいますが、やっぱり食は細くなったなぁ…と。
ちょっと切ないですが、生きてて、食べてて、歩いてて、チッコもウンもできてて…充分ですよね。
ちいちゃんと一緒に夏を乗り越え、この先も細く長く頑張ってほしいですよ~。

まみさん♪
お久しぶりです♪
いつも読み逃げしてますよ~。
お年寄りちゃんは「いかにノンビリゆるりと暮らしてもらうか」…ですね♪
まみさんも心配なこといっぱいあるのに、応援ありがとうございます。
嬉しいです♪
一緒にゆるりと頑張りましょ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 診断は… | トップページ | 痛くても… »