2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ふかふかが好き | トップページ | 食後の楽しみ »

2013年5月23日 (木)

SPFときたら

久し振りに…ヘルペスさんが登場しました…crying

先日の束の間の晴れ間に撮った桜。

SPFときたら

きれいだねぇ。

かなり葉っぱが出てきているので、もう終わりなのかな。

今朝の「めざましテレビ」でUVケア用品のお話をしてました。

UVには、UV-AとUV-Bがあるんだそうです。

UV-Aに対する効力(?)を表す単位がPAなんだそうです。

で、で

UV-Bに対する効力(?)を表す単位がSPFなんだそうです。

SPF…と聞いて…

紫外線対策よりも豚を思い浮かべてしまうマロ点…。

SPF豚のSPFって…どういう意味なんでしょう?

日焼けとは無縁↓。

SPFときたら

いつも色白↓。

SPFときたら

白…

SPFときたら



SPFときたら

点:「しろぶた って いったら のろいます」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ふかふかが好き | トップページ | 食後の楽しみ »

コメント

UV-Aがシミ・シワの原因と言われているので
日焼け止めを購入する際はSPF数値が高い物より
PA数値の高い物を選ぶのがポイントです。
PAは「+」表記なので・・・「PA+++」と書かれている物を買うのがオススメ!
・・・元美容オタクのまりん飼い主でした(笑)

点々ちゃんは真っ白でいつもキレイ♪

シミが出来やすい体質なのに・・・sun

スキー場でも、日常でも
日焼け止めクリームすら塗らない私は
別名 「シミゲラス」 と呼ばれています。crying
怪獣か?恐竜か?新種の妖怪か?

SPFやPAがイマイチよく分からないんです。
しかも乗ってる車がUVカットの窓じゃ無いの。
右側ばかりシミが濃く大きくなってきました。

シミを消す消しゴムが欲しいですちゃ!

いいなあ~点々ちゃん色白で!羨ましいぞ!heart04

コメントありがとうございます♪
点々は色白ですねぇ。
でも~
実は、お肌…「しっかり100歳越え」なんですよ~coldsweats01

まりん飼い主さん♪
おぉ
美容大好きっ子でしたか♪
マロ点は、そういうのに疎くて。
きれいに化粧したい♪とか、お肌気を付けなきゃ♪とか思っても、めんどくさくて止めちゃったり、うまくできなくて止めちゃったり、マスカラなんかはいずくてイヤになったり…。
気を付けなきゃダメですよねぇ。
今は「PA+++++」まであるらしいですね~。

りんごママさん♪
マロ点…日焼け対策とかロクにしてなかったですが、シミやソバカスないんです。
肌質はダメダメですけど…。
日焼け止めクリーム…塗らなきゃダメですよねぇ。
なんかね
UV-Aはシミ・シワの原因→PAの「+」の数がいっぱいあるヤツ
UV-Bはシミやソバカスの原因→SPFの数値の高いヤツ
を選ぶと良いらしいです。
今は男性用のお手入れグッズもたくさん出てきてて、男性もUV対策頑張ってるヒトが多いらしい。
私達…彼らよりも男らしいかも…♪
あ…全然自慢になる子とじゃなかったわっsweat01

マロ点さん・・・体調は大丈夫かしらね?
疲れがたまってるとか、ストレスとか・・・。

お大事になさってください。

どんなお薬よりも,点々さんの寝顔が一番の特効薬ですね♪

sanaさん♪
今の職場になってから、ホントにヘルペス多くなりました。
いつかっ
いつか、ここから出てやる~!
点々の寝顔を見ると「メシ代頑張って稼ぐか♪」って気持ちになります。

明日も頑張ろ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51747615

この記事へのトラックバック一覧です: SPFときたら:

« ふかふかが好き | トップページ | 食後の楽しみ »