2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 焦る時 | トップページ | 相変わらず »

2013年5月11日 (土)

ハムチーズとリュスティック

昨日と一昨日はポカポカ♪

17℃まで気温が上がりました。

んが…

肝心の週末は

なんとなく…いや…かなりヒンヤリですgawk

そんな中ですが~

大事なストレス発散、お楽しみのパン教室へ。

ハムチーズとリュスティック♪

ハムチーズとリュスティック

ハムチーズは、言うまでもなくハムとチーズのパン。

タマネギもたっぷり乗せました♪

大きいのと小さいの。

小さいパンを作る時…

「こっちは(前にやった)○○パンの成形にします。クルクルパタンして切って開くヤツね♪」

と先生…。

こういう時…

復習を一切していないマロ点の思考回路はピトッと止まる~。

「閉店ガラガラ~」シャッターが下りてくる感じですcoldsweats01

お家で一生懸命復習されている生徒さんの手元をジッと見つめ思い出す~。

リュスティックは、捏ねずに混ぜるパン。

だがしかし…

生地が硬くて…混ざりませんsweat01

肩がガッチガチの40過ぎには過酷すぎましたcrying

でも、寝せる度にデロローンな生地になるんです。

で…それをカードでひっくり返す…とか、手にひっつかないように切って移す…とか、クープを入れる…とか。

「だーから、これは‘上級’なのよ~♪」

って先生…全然「混ぜて焼くだけ~」ぢゃないじゃないっすか~crying

ま…

苦労はしましたが、とっても美味しいんです。

あ…あくまでも、試食でいただいた「先生のリュスティック」は…ってことですが。

きっと、家で自分の食べてガッカリするはず…。

さて

パン教室の最大の楽しみは

Pちゃん、ふうちゃん♪

んが…

いないsweat01

「うん、やっぱり入れないことにしたんだ。」

ふと見ると…

ガラスの向こう側に

ハムチーズとリュスティック

痛々しいほど健気なPふうの姿。

時折、悲しげな遠吠えや、ドアをカリカリする音が響いておりました…。

先生…マロ点はPふうの毛なら食べても良いです…。

でもっ♪

他の生徒さんが、みーんな帰った後、会わせてもらえました♪

Pちゃんは少しの撫で撫でタイムの後、オモチャを持ってくるんです♪

ハムチーズとリュスティック

ヒトの足下にソッと置いて…

ハムチーズとリュスティック

投げてくれるのをジッと待つ…

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 焦る時 | トップページ | 相変わらず »

コメント

出ました!パンやさん~
毎回思う事・・スゴイ!!食べたい!!
ご近所だったらね~
行っちゃうのにーーー

先生のお家のPちゃん・・
健気で可愛いね~
可愛いと言えば・・点々ちゃんの寝姿ーー
手足・・愛おしいよ~
貧血・・よくなったらいいのにね。
早く暖かくなって、過しやすくなったらいいね~

Pちゃん、ふうちゃん、扉のお外でかわいいですね。
プードルの毛は舞い散らないと思うけど、
食品衛生上は、やっぱりだめなのかな?

私の兄のお嫁さんは、恵庭出身で、そのご実家から先日アスパラを頂いたのでお礼の電話をしたのですが、桜はまだです、とおっしゃってました。
マロ点さん地方もまだですか?

コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
今年はですねぇ
なんとか
お家でもパン作りの復習をしたいと思っております!
って、宣言しないと全くできなさそうなので…。
Pちゃん♪
健気でしょ~?
音もなく、オモチャを置いて離れた所で見つめてるの。
気が付いたら「あ?おもちゃ…。いやん♪Pちゃん♪」っていう状態です。
点々もかわいいですか~?
嬉しいです~♪

ソレイユさん♪
うん…
やっぱり、先生「プードルは抜けないけど…念のためね…」って…。
寂しいです~。
実は、一回、ふうちゃんが隙を狙って入ってきたの。
先生が呼んでも呼んでも、生徒さんの足の間をくぐり抜けて、必死に逃げてました。
マロ点に抱っこされて油断してる所を「マロ点さん、つかまえてくれたのね♪」って…連れてかれちゃった。
ただ抱っこを楽しんでいただけだったのですが…。
くすん

親戚に恵庭の方がいらっしゃるのですね♪
親近感~♪
アスパラ…ホントに美味しいですよね♪
朝穫りなんて…ホクホクで、全然筋が感じられなくてパキッて噛み切れるんですよね♪
田舎暮らしして…トマトとアスパラは、買ったヤツ食べれなくなりました…。
桜は~まだっまだです。
やっと函館で咲いたらしいですよ。

いや~ん!パン美味そう!美味そう!絶対美味しいっしょ!!
口開けてまってたらマロ点さんがパンを私の口に運んでくれるかしらん?coldsweats01

いや~ん!2匹ともかわゆい!!
私ならパン作らないでこの子達と遊んでしまいそう…^^;

久々にパン作ろうかなぁ…でも上手くできないしなぁ…sweat01
やっぱりマロ点さんにパン屋さん開業してもらおうnote

みゅうさん♪
すっかりお返事遅くなってごめんなさいねぇ。
パン♪
やっぱりリュスティックは「先生のほど美味しくない」とガッカリ。
でも、ハムチーズは美味しかったですよん♪
お口を開けて待ってたら…リクたんがスポッとマズルを突っ込んできそう♪
むふ♪
みゅうさんも、パン作りしてたんですね♪
ぜひぜひ~
あぁ
みゅうさんが今でも札幌にいたら「一緒に作ろー♪」ってお誘いできるのに~。
パン屋さんの開業?
…お客に訴えられますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51588296

この記事へのトラックバック一覧です: ハムチーズとリュスティック:

« 焦る時 | トップページ | 相変わらず »