2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 世代交代 | トップページ | なんとかクッキー »

2013年5月30日 (木)

涙やけと涎やけ

今朝は雨…ヒーンヤリ肌寒い1日の始まりだったのですが、午後からピカッと良い天気…とっても気持ち良かったです♪

お目々の周りをマメに拭くように心がけているのですが、やっぱり涙やけが…。

涙やけと涎やけ

お目々の周り…とってもきれいにされている方もいらっしゃいますよね。

なかなか、そうはできませんsweat02

以前「ω」の所が涙ヤケの色になったのです。

どうやら、横になって寝ている時にヨダレが垂れた「涎ヤケ」らしい。

そういえば…消えたかも…。

でもっ

それに代わる涙ヤケが。

↓こーんなふうに寝ていることが多いので…

涙やけと涎やけ

↓はい、ここ~♪

涙やけと涎やけ

ベッドパッドも、数日でこの色に染まってきますcoldsweats01

点々…

お口…緩んでますよ。

涙やけと涎やけ

点:「なでなでされると よだれの こうずいなの…」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 世代交代 | トップページ | なんとかクッキー »

コメント

マロ点さん、こんばんは~
点々ちゃんは、白いからね・・
どうしても色が付くよね・・
家は幸い顔がクロっぽいので助かってる~
ちいちゃんを、白くしたら・・
間違いなく点々ちゃんになって・・
目の周り・・
すごいことになるよ~

カバ丸1号さん♪
そういえば
背中や尻尾の黒ずみを先生に相談した時も「点々ちゃんは白いから…。他の猫ちゃんも、毛の色で目立たないだけで、同じなんだと思いますよ。」って言われたっけ。
ちいちゃんも…そうなのかな?
ちいちゃん
白くなってみて~sweat01

こんばんは♪
点々さん、白いからね。
さくらさんも両前脚は少し黄ばんでましたよ(笑)
このお年になると仕方ないね~。
でもでも、これってば、『長生きの勲章』ですよ!!
堂々と、涙ヤケも両手の黄ばみも自慢しましょうよ!
さくらさんは涙ヤケの部分は黒い毛が生えていたので
涙ヤケは無頓着でした(涙は亡くなる数日前くらいしか出なかった)。

体の毛が気になるなら、「微生物が被毛をふかふかに!」というスプレーをしてみては?さくらさんのマッサ~ジは、コレをわたしの手にシュッシュとしてからしてました。
毛がフカフカになって、白い部分はより白くなってました!
化学薬品は未使用なので、点々さんが舐めても大丈夫です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51840641

この記事へのトラックバック一覧です: 涙やけと涎やけ:

« 世代交代 | トップページ | なんとかクッキー »