2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ばあちゃんなので~ | トップページ | 再びどんより »

2013年5月19日 (日)

病院

先週の金曜日から、ぽかぽかのお天気sun

マロ点地方にも、ようやく春の陽気が訪れました♪

先日までは、小さーいクロッカスがチョポンと咲いてただけでしたが。

病院

ワサッとお花が開いていました♪

さてさて

この春…「2週間に1度にするんだっ」と決めました。

何を?

病院

病院を~coldsweats01

体重測定、2.92㎏。

前回より…一応10g増えたことになります。

体温測定、37.2℃。

ちょい低め…昨日ウンさん出てないので、そのせいもあるかも知れません。

体温計の進み具合も、ちょっとよろしくなかったそうです。

病院

いつも通りの皮下輸液。

今日は、途中でハリがポロンと抜けちゃって、2回チックンやられてます。

文句を言ってるのか、いつもよりも

「なぁ~ なぁぁ~ んなあぁ~

と鳴き声多め。

鳴いてるお顔、2枚撮れましたっ♪

病院

それでも、なんとなーく病院に慣れっこな感じの点々。

最後は、先生に撫でてもらって、スリスリのサービスです。

病院

点:「こうしといたら よろこぶてん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ばあちゃんなので~ | トップページ | 再びどんより »

コメント

すごい・・・・
先生にスリスリなんて・・・・
仙人級ですな。悟りきっていらっしゃる!

いよいよ、でっかいどうにも春の訪れですね。tulip
やっぱり、寒いより暖かい方がいいです。

点々ちゃん、チクン2回もされちゃったんだ。weep
そりゃ、怒りますわ~
通院も回を重ねる毎に、慣れてくるのでしょうか?

りんごも、あんなに恐かった病院が
最後の方は、堂々としてました。
「この子はデーンとして、いい子だね~」

なんて、ビビリ犬の飼い主さんに誉められると
余計に悲しくなったりもしました。

点々ちゃん、先生にスリスリまでするなんて
さすが、大御所ちゃん。
ちゃんと心得ていらっしゃいますね。good

点々ちゃんの鳴いてるお顔!!!
可愛い!!可愛すぎる~~!
鳴き声が聞こえてきそうですよ~~!^^
体温低めが気になるけど、、、この目ヂカラ!!!
うんうん。この目を見ていると安心しますよ♪
補液してもらって、気分良くなったかな?
病院、お疲れ様でした。

満開のクロッカスが素敵ー!

皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
うふっ
先生、毎回
「この方は大人しいわぁ。ホントにありがたいです。」
って言います。
点々の「先生すりすり」は初めてかも♪
初めて、目に入ったのかな?
先生も…初体験だったみたいです♪

りんごママさん♪
そうねぇ。
ドーンとしてなくてビビリでもいいから元気が一番!って思っちゃいますよね。
なんかね
お歳を召して痩せてくると、肉が薄くなるから針が抜けやすいみたい。
ちょっぴり切ない。
でもっ
こんなお歳でも毎日がんばって生きてるんだから、めでたいか♪
それに「2回も なにやってん!」って文句言う元気もあるし♪
先生にすりすりしたのは…心得てるというよりは、初めて先生が目に入ったと思われます♪

ティティさん♪
体温低め…
この日はウンさんが出てないんですね。
なので…
純粋な体温ではないかもしれません。
ぶっちゃけ「ウンさんの温度」を計っているというか…。
家に着いて点々を持ち上げたら、ウンさんが「こんちは~♪」って出てきました。
体温計の刺激のせいね♪

お花…
紛らわしい書き方しちゃった。
クロッカスがちょぼちょぼ咲いてたのは事実なんですが…。
写真いっぱいに写ってる黄色いのはカタクリの花なんです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51689069

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« ばあちゃんなので~ | トップページ | 再びどんより »