2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 血液検査 | トップページ | 世代交代 »

2013年5月26日 (日)

シュークリーム

点々への応援メッセージ…ありがとうございます♪

本当に嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします♪

さて

この週末はお天気に恵まれ、とっても良い気持ちでした。

青空の下、大好きな憩いの場「パン&お菓子教室」へレッツゴー♪

今回、生徒はマロ点の他にお一人でした。

シュークリーム♪

シュークリーム

お…

早くも白ッ子が写り込んでいますね。

皮がしっかりしていて、クリームがトロリンとしていて…とっても美味しいのですよ~♪

パクパクいけちゃうあたりが怖ろしいお菓子です。

怖ろしいといえば…

点々…マロ点が食べているシュークリームを…鷲掴みにしました…coldsweats02

大慌てで濡れタオルで何度も拭き拭き…そのお手々で歩き回られてはたまりませんsweat01

ではっ

しきり直しまして…

シュークリーム

はい、どーぞ。

シュークリーム

シュークリーム

最後は、お皿にクリームを取り分けて~

お薬混ぜ込んでやってぜぃ♪

☆おまけ☆

シュークリーム

鼻にクリームつけて、なぜか飼い主にガンを飛ばす婆ちゃん猫。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 血液検査 | トップページ | 世代交代 »

コメント

おっ!!大好きクリーム食べてますね~お嬢さん!!
食べる力・・それが大事です。
で・・先日の血液検査・・
だって、26歳だもの~
週1でしょ~
ちいちゃんなんか21歳で週2だからーー
しかも血液検査・・してないし・・長いこと・・
超高齢になる、検査とかどうなんだろうって迷いますよね。
今、そんなにかわりが無いなら検査はええわって後ずさりしてしまう。
ちいちゃんも、本当は3ヶ月に1度はした方がいいんでしょうがね。

待合室での『何歳ですか?』の質問・・
『26歳です』そりゃ~どよめき・・広がるわ~
『21歳です』でも、えーーーって言われますから。
点々ちゃんは、間違いなく超超ご高齢さん!!
食べて出して眠る!!
そして・・生きる!!!!

病院での点々ちゃん、シュークリームに手を伸ばす点々ちゃん・・
可愛いニャーーー

点々ちゃん、シュークリーム美味しかったね!
実家のリンちゃんもクリームとか大好きです。
もちろん、ころぽこも★
点々ちゃん26歳!何度聞いてもびっくりですよーー。

そっか!その手があったか!!
生クリームに仕込めば良かったのだよ!
くぅ~今頃気づくなんて・・・(TT)


明日、自分用にシュークリーム買ってこよう。
(薬のためじゃなくて、単に食べたくなった)


それにしても、点々さん・・・素敵すぎるわっ。

シュークリームって作るのが難しいと聞きました。
お店で売ってるものみたいですよ!heart04

点々ちゃんの年齢・・・
実は私の職場でも驚愕なんです。
ネコ飼いの子がいるんですけど、その子が

「うちの子もう7歳になりました~」ってよく言うの。

「私のブロ友さんちの子、26歳だよ!」

「え~~~~~!!!」 coldsweats02

自信持って26歳を連呼して下さい!

点々ちゃん、検査結果はその年齢だし
ある程度はマロ点さんもよ~く理解していると思うの。

だけど、点々ちゃんは食べるチカラもありますし
目ヂカラも充分ですちゃ!

皆様コメントありがとうございます♪

カバ丸1号さん♪
この時の点々はホントに凄かった。
っていうより手がつけられないほどひどかった~。
でも、食べ物に執着するのって…すばらしい♪
検査ねぇ
ちいちゃんが止めたって知った時「点々はどうしよう…」って考えましたよ。
点々のことを思えば…スパッと止めてあげた方が良いんだろうなぁ。
でも~それができませんでした…とほほ。
でもでもっ
ちいちゃんみたいに「週2回点滴する!」って決めたら…その時はやめようと思います。
ゆっくり時間を重ねていってほしいですね。

まみさん♪
お久しぶりです~♪
ぷったんもこっちゃんも元気そうで安心しました~。
にゃんこもクリーム好きって分かった時はビックリしましたよ。
りんちゃんも好きなのですね♪
久し振りにりんちゃん見たいなぁ。

まみさんの手作りスイーツも久々に見たいっ♪

sanaさん♪
お薬、基本的にはウェットごはんに混ぜているのですが、たまに、こういう手を使います♪
あとは、鶏肉に混ぜ込んだりとか。
この日は「クリームよこせ」攻撃が激しかったので、クリームに混ぜ混ぜしてみました♪
先生のお宅でレッスンを受けた後は…今まで美味しく食べていたモノが「あれ?」ってことになって困ります。
シュークリームもその1つ…。
家でも作れるように頑張らないと…。
シュークリーム…食べました?

りんごママさん♪
シュークリーム…確かにシューが膨らまない…って聞いたことあります。
でもね…必ず膨らむのですよ。
なんででしょう?
やっぱり、昔と今じゃ食材の質みたいのが違うんですかねぇ。
ホントにシューがカリッとしてて美味しいの~♪
さてっ
職場の方にまで点々のことを話してくれてるなんて~嬉しいっ♪
同僚さんのにゃんこさん。
7歳なんて~
子どもよ子どもッ♪
まだまだ楽しく幸せに過ごしてね♪とお伝えくだちゃい♪

小倉で知らない人は居ない・・「シロヤ」のサニーパン。
これがたくさん家にあったので、今日の所はシュークリームは我慢しました。
夜勤帰りにコンビニには入ったのだけれどもね・・・。

モヒート1本買って出ちゃった。。エヘヘ

明日こそ、シュークリームにゃよ!!

sanaさん♪
この時刻は…夜勤帰りなのですねぇ?
お疲れ様です。
疲れて帰ってきて、それからコメントをくれているんだろうなぁ…と思うとホントに感激です!
サニーパン…
聞いたことがあるっ!
きっとテレビで見たんだと思います。
こちらにはないですよ~。
今度
ブログで見せてくだちゃい♪

食べた!ついに食べたぞ!!
セブンイレブンのとろりんシュークリームを!!

オネチャマ~と半分こ・・・
二つ買えば良かったニャ・・・

そんな、お皿に山盛りのシュークリーム・・
きっとオネチャマ~は一瞬にして食べ尽くすことでしょう!

サニーパン、月に一度のお楽しみざます。
6月のサニーパンをアップしましょうね♪
ウヒヒ。

あ、夜中にコメント入れても大丈夫でしたか?
(今更ですが・・)

sanaさん♪
おおっ♪
遂に食べましたかっ!
とろりんシュー…美味しいですよね♪
でも~
あれを半分こしたら…うーん…小さいっ。
夜中だったら、それが賢明なのかしら。
オネチャマ~は、sanaさんの帰りを待っていてくれるのですか?
姉妹愛ですねぇ♪
あ…
夜中のコメント
全然OKですよ♪

点々ちゃんの長生きの秘訣はマロ点さんの美味しいパンetcに違いない…!!
私の大好物のシュークリームだぁぁぁ!!
マロ点さんにガンとばしたのは、きっと「もっとくれ!」と言ってるんじゃないでしょうか。
きっと点滴よりも効果だもの・・・いいなぁ~点々ちゃん
チョロがちゃっかりお邪魔して顔中クリームだらけになってそうです^^;

みゅうさん♪
このシュークリーム♪
ホントに美味しいのです♪
教室に通うようになって、美味しくいただけない物が増えて困ります…。
あぁ
そろそろ本腰入れて、自分で作れるようにならなくちゃ…。
チョロちゃん♪
大歓迎です~♪
今日、教室に向かう途中、コギさん2ぴきがお散歩してました。
ニッパニパの笑顔で可愛かったです~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51782559

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« 血液検査 | トップページ | 世代交代 »