2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 相変わらず | トップページ | 病院 »

2013年5月18日 (土)

ばあちゃんなので~

「めざましどようび」の「きょうのにゃんこ」♪

寝坊しても良いように録画予約しています…。

大抵リアルタイムで見れるんですが、念のため。

今日の…ご覧になった方いらっしゃいますか~?

ジャンプができないにゃんこ♪

キッチンでママさんがごはんの用意をしていて、同居にゃんこはあっさり飛び乗ってごはんをジッと眺めてるんですが。

主役のにゃんこは跳んでも跳んでもポトッと落ちるんです。

その姿は…まるでわんこ…。

まだ1歳なのに、こんな高さにも跳び上がれないなんて…。

不憫だけど、可笑しくて笑っちゃいました♪

こちら様もジャンプできません。

思い出す

若い頃は、バンバンジャンプしてましたよ。

立ってる人間の肩まで来れました。

友達は…タイミング良く点々を受け止められず、ぶら下がられて流血してたっけ…。

目が合うと~

お約束の

思い出す

点:「だっこしてーん」

…こちらも、わんこみたいなにゃんこです。

昨日の「い草にチッコ」…。

布をお湯で濡らして何回もトントントントン叩いて、上と下に新聞紙をセットして水分を吸収。

なんとか、シミも臭いも取れましたdash

思い出す

点:「…?」

何か気になるのか!?

思い出す

点:「あそこ… なんだっけ?」

思い出せず、素通りする点々です♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 相変わらず | トップページ | 病院 »

コメント

マロ点さん、お久ですっ(*^_^*)
畳にシミが残らなくて良かったね~
ん?点々ちゃんは、にゃ~んか気になるご様子で・・・
抱っこが大好きなニャンちゃんって、そういないよねsmile
珍しいよーホント、点々ちゃんは~(笑)

そりゃ今、点々ちゃんがジャンプしたら怖いよー
今は静かにマロ点さんのお膝の上が寝心地良いんだよね~(^_-)-☆

macuさん♪
ホントお久ですねぇ。
お元気でしたか?
点々
こーんな感じでのんびりやってます♪
確かに、こんなに抱っこ好きな子になるとは思わなかった~。
抱っこするまで鳴いたり、カリカリしたり、よじ登ったり…。
なんだかなぁ…なにゃんこですわ。

だっこしてーんに、ニンマリ~
点々ちゃん、ホントわんちゃんみたいじゃ~

イ草に付いた匂い・・
取れてよかったですね~
まあ、オシッコが匂うって事は良い事~
元気な証拠だよ~
なので・・ジャンプなんかできなくったって問題無しーー
点々ちゃんの、思うがままに・・
今日も、明日も・・だね!!

カバ丸1号さん♪
ちいちゃんのジャンプ姿を見る度に「すごいなぁ」と思ってます。
そして
「ジャンプしてるとこ撮っとけばよかった…」と。
ちいちゃん…今日も跳んでますか~?
ひょっとして
「だっこしてーん」の時ってジャンプしてるつもりなのかな?
ちっこは、まだちゃんと臭いあります♪
でも、やっぱり、昔に比べたら臭いも色も薄いかも。
ゆーーーーーっくり時間が流れて欲しいです。
特に、腎不全さんにはね~。

ふふふ。
点々さんの、「だっこしてん」が大好きなんです!
ふてぶてしく言うときもあれば、赤ちゃんみたいな顔して言うときもあるでしょ?
どれも大好き・・

チッコの匂い、「コモスイペット」ってスプレーなら綺麗にとれますよ~。
(Amazonにsana名でレビュー入れてます。)

sanaさん♪
そうなのです~
赤ちゃんの「だっこしてん♪」
ふてばあちゃんの「だっこしてん!」
…色々です。
これだから老猫さんは面白いのでしょうかね。
こちらをジッと見ていて、目があった途端に「ぅなぁ~おん」って叫び始めます。
点々を大好きと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとです~。
コモスイペット…。
にゃるほど~
今使ってるのがなくなったら探してみますね♪
じーつーはー
ネットショッピング…苦手なのです。
さらにさらに
じーつーはー
70代の母は…ネットショッピングしちゃうんだなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/51681899

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんなので~:

« 相変わらず | トップページ | 病院 »